スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆新滝☆氷の滝の裏側へ・・・

☆新滝☆氷の滝の裏側へ・・・

1月31日(木)長野県王滝村にある氷の滝を見に行って来ました。


☆王滝村☆清滝~新滝 スノーシューからの続きです。


スノーシューで山の中の新雪を歩くのは都合が良いけれど、


道路に出てしまっては却って不便。途中からはスノーシューをはずして歩きました。



DSC_8474.jpg


やっと、新滝の入口に到着。


またまたここから登り道になります。



DSC_8475.jpg


やっと、見えて来たよ~♪



P1000472.jpg


滝へと続く道で、数人の人に出会いましたが、皆さん長靴にアイゼンを着けて軽々と歩いていました。



DSC_8478.jpg


完全には凍結していないので、上の方から水がサラサラと流れ、太陽の光に照らされそれがまた素敵!




P1000475.jpg


木々の間からキラキラと輝く太陽と氷と水の滝。


P1000477.jpg


氷のトンネルををくぐって、滝の裏側に行ってみる事に。


P1000478.jpg


恐々覗いてみると、滝の裏側はこんな感じ。


氷った滝の裏側に行けるなんて、生まれて初めて♪


P1000479.jpg


足元には、途中から折れて落ちた大きな氷の柱がゴロゴロころがっているので、


今、落ちてきたら・・・と思うと、ドキドキしちゃいます。



DSC_8493.jpg


恐いけど、やっぱり行ってみたい!


そんな気持ちの方が上回って、中まで入って見てみると


DSC_8496.jpg


素晴らしい景色に感動。


パパさん来ないのかな?と思いつつどんどん中に入って行く私。


P1000481.jpg


ブルーに透けた氷のカーテン。


DSC_8508.jpg


ひょっこり。


滝の反対側に出てみると、パパさんが写真を写してくれました。


結局、パパさんは危険なので、滝の裏側に行くのは止めたんだそうです。


P1000486.jpg


滝の裏側まで行かないと見られない景色ですよ~。


P1000493.jpg


大きなカメラと三脚を持って写真を撮りに来ている人が、去年よりちょっと氷が少ないと仰っていました。


P1000500.jpg


帰り道の急坂では、スノーシュー履いていても滑るところがあるので、慎重に横歩き。


約2時間半のスノーシューもこれで終了。


さぁ、次はワンコ達とのお楽しみ時間です。


P1000504.jpg


自然湖カヌーの時に立ち寄った、大きな運動公園でちょっとだけ走らせてあげようと、


リードをはずすと、みんな揃ってダッシュ!


見えないところまで走って行ってしまいました。




P1000507.jpg


10分以上かかって、パパさんが捜索。やっと見つけて戻って来たけれど、


やんちゃな葵は、近くまで来てはすぐにまた逃走する悪いコ。


最後には、溶けた雪と土のところを歩いてドロドロになっちゃいました。


P1000509_20130201150931.jpg


せっかく持って来たんだから。。。と、小さなソリで滑ってみるパパさん。

P1000510.jpg


ワンコ達もみんな楽しんでくれたかな?



P1000513.jpg


青空の下でお弁当のサンドイッチと、カップラーメンを食べてゆっくり1時間。


P1000514.jpg


のんびり、マイペースなスノーシューもこれにて終了。


今回は4キロほどのコースを楽しむことが出来ました。


P1000516.jpg


帰り道は、木曽駒を眺めながら快適ドライブ。


青空って、やっぱりいいな。


P1000521.jpg


帰って来た翌日は、4ワンお疲れでお休みモード。


次は八ヶ岳かな~?


既に次の場所検索中です。



↓  新滝を動画でも写してみたので、見てね~!







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

自然の力って、凄いですね。
凍った滝の裏側、行けるんですね。
ワンSは、雪原走りまわって、楽しそう。
ご主人は、元気になって、一安心ですね。

NoTitle

青空に景色も綺麗~!
パパさん元気になってまたお出かけが出来るようになってよかったですね。
冬は滝もこんなに凍っちゃうんですね。
写真でも凄いな~って思うから目の前で見る景色はすばらしいでしょうね。
滝の裏側まで行けるんだぁ~!
かよこさんは冒険家ですねぇ~
滝が凍るんだから気温もかなり低いんですね。
お留守番のワンコ達も雪原を走り回る事が出来てよかったですね♪
お留守番から解放されて遠くまで暴走しちゃったのかな?

NoTitle

幻想的ですね~
素晴らしい写真に ウットリしちゃいました❤
前に 冬に北海道に行った時 層雲峡で凍った滝を見て
「裏はどうなってるんだろう?」って疑問に思ってたんですが
かよこさんの写真見て 疑問に思ってたことがスッキリ♪
光射す氷が すごく キレイですね~

葵チャンの真剣なお顔が可愛い~☆彡
雪の中を探索して 楽しかったかな?

NoTitle

凍った滝を見るのも その裏を見るのも初めて!
滝の裏側って結構大きいんですねー
自然の驚異に圧倒されます。

うちのパパさんも危険そうなので入るの止めときそう
でも、私はきっと中に入っちゃうなぁー(笑)
昔、火曜サスペンス!?とかで 凶器が大きなつららっていうのがあって
落ちてきたら・・・と 見るだけでもドキドキしちゃいます ^^

次は八ヶ岳、これまた絶景 期待してま~す ^^

NoTitle

自然湖の時もそうだけど
この時期だからこそ見れる光景ってやっぱりすごいね
この長いつららをマジマジ近くで見れるって
怖いけどなんか神秘的~
あのブルーの色がいいよね♪
青空と銀世界ってスバラシイ景色
ソリ遊びが楽しそうだな~♪

☆ナナハルさんへ☆

ホントに自然の力ってすごいな~って感じました。
滝の裏に今度は夏にも行ってみたいな・・・きっと涼しいでしょうね~。
家のワンコはフリーにするとダメですね。
戻って来るか?心配になっちゃいました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
すっかり元気になりましたよ。
あの日の事が嘘みたい。。。
でも、あの日の事を思い出すと怖くなります。

☆ラッシュママさんへ☆

前日に、「明日は快晴みたいだから、出かけよう!」って主人が言い出したのですが
私は何となく出かける気分になれず、迷っていたんです。
でも、行ってみてホントに良かった♪
自然の力ってスゴイですよね~。
滝まで凍っちゃうんですから・・・。
王滝村のHPでは、毎日滝の様子などブログでUPされているので、
見ているうちに行ってみたくなりました。
到着した時は、マイナス6℃でしたが、
滝のところまで歩いて行くうちに汗が出る位でしたよ。
ワンコ達と一緒にスノーシューは過酷だったので、今回は雪遊びだけにしました。
ワンコもその方が楽しめたみたい!
雪原の中、一気に走って見えなくなっちゃったのには焦りましたが・・・。

☆かしょさんへ☆

北海道に冬、行かれたことがあるんですね~。
私は、春、夏、秋には行ったことがあるのですが、
冬の景色は見たことが無いので一度は行ってみたいです。
層雲峡の滝はスケールも大きいから、凍っている景色はスゴイでしょうね~。
滝の裏側、私も初めて見ました~。
今度は夏にも行ってみたいな。。。


葵はフリーになると、テンションアップして、周りが見えなくなっちゃうので
戻って来ないかも?と、毎回ヒヤヒヤしています。
雪の中で、落ちてる気の実など見つけて食べまくっていたみたい。
帰りの車の中で吐いてしまって、心配しましたがその後も元気で良かったです。

☆リッツママさんへ☆

私も、滝の裏側を見るのは初めてだったので、ワクワクしました~♪
今度、自然湖に来られた時にご案内します。
滝の裏側まで一緒に行ってみましょ♪
夏なら大きなつららも無いしね!


こちらからすぐ近くにある銀河村キャンプ場は
標高1500mで、夏でも涼しそう。
キャンプして、3067mの御嶽登山にも挑戦したいな…って思ってます。
実は、御嶽登山がきっかけで主人と今も一緒にいるんですよ。

☆さちえ♪さんへ☆

スタッドレスタイヤを買う前は冬のお出かけは雪の無い場所を選んでいたけれど、
今は、冬タイヤじゃなきゃ行けない場所をあえて選んで出かけちゃってます♪
日中でもマイナス気温が多いこの村の景色はやっぱりスゴイですね~。
この歳になって、こんな体験できるなんて思ってもいなかった事!
つららの大きさも太くてスゴイです。
凶器にすら感じます。
透き通った水が凍って、ブルーに輝く姿はホント神秘的です。


去年のうちにそりを2個買って、この日を楽しみにしていたんだけど、
新雪の雪の上はなかなか滑りが悪くて~。
ちょっと残念でした。

NoTitle

滝の裏側!すごいなぁ〜!!
まさに冬ならではの楽しみですね!!

それにしてもつららが落ちてかよこさんの頭に
グサっといかなくてよかった(笑)

さらにさらにパパさんお元気になられた様でホントに
よかった!!

☆nozayon さんへ☆

滝が凍ってしまう現象ってスゴイですよね。
しかも、裏側からも見られるなんて、得した気分♪
王滝村のHPで、写真は見ていたのですが、実際に見ると迫力でした!
そして、大きなつららは本当に怖くて・・・。
先に来ていた方がすぐ横に落ちた。って言っていたので中に入るのを躊躇したのですが、
ここまで来て、裏側に行かなかったら絶対後悔するだろうな~っと、
安全確認しながら入ってみました。
落ちたつららの小さい物を拾ってみたのですが、小さくても重くて硬く、
こんなの落ちてきたら・・・ってぞっとしちゃいましたよ。
グサッっと言ったら命無いかも?


お蔭様で主人も元気になりました。
幸い、後遺症も無く、軽く済んだので良かったです。
いつ、何が起きるかわからないので、元気なうちにたくさん楽しまないと!

NoTitle

青色のカーテン、みごとですね~~
実際見たらもっと迫力でしょうね!
動画で充分感動~^^

家はみんな出不精で旦那が遠くまで行ってくれないので
かよこさんちがうらやましい~~~。
写真だけで行った気分味あわせていただいてます~

☆まぬ太郎さんへ☆

動画を、見て頂いたんですね~!
ありがとうございます。
そう、実際に見たらホントすごい迫力です。
寒さを忘れて、滝の裏にある氷の洞窟の中に長い時間いたんですよ。


寒い時、暑い時ってどこにも出かけられない・・・。って思っていたんですが、
最近は、どんな時期でもそれなりの楽しみ方を見つけました。
二人とも出かけるのが好きなので、幸せですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。