スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆お気に入りのカメラ&マリンケース

☆お気に入りのカメラ&マリンケース

去年6月に買ったコンデジのTZ30。


色々と不具合が有って、交換してもらったり、修理に出したり・・・。


それでも今、このカメラが一番使いやすくてお気に入り♪


後継機TZ40も近々発売されるそうで、価格がどんどん落ちて・・・。



私が購入した時のほぼ半額まで下がってた!!


DSC_8532.jpg



それなら、もう一台買っちゃおう~!


って事で、衝動買い。


ホワイトが仲間入り♪(本当はレッドが欲しかったけど、お店に無くて残念)


P1000006.jpg


同じ機種なので試し撮りとか、そんなワクワク感は無いけれど、


とりあえず、不具合が無いか?試に撮ったのがこんな写真。(撮影後カメラ内でトイカメラ風にアレンジ)


ズームも問題なくスムーズだし、OKね。


って事で、2台になったので、前から欲しかったマリンケースも注文。


DSC_8541.jpg


実はこのケース、カメラの価格より高いのです。


今まで簡易防水パックとか試してみたけれど、かなり使いづらかったのに対し、


これはなかなかイケる~。


専用のケースだけあって、カメラにピッタリ。


シャッター以外の操作も楽々なのです。


70726f647563742f4750522d3030312d3030312d6d61696e2e6a70670033303000.jpg


本当は、アウトドア用にこんなカメラ買おうと決めていたんだけど・・・。


やっぱり使い慣れてるコンデジの方が扱いやすいって事で!



早速、マリンケースを着けて撮影。


P1000545.jpg


全く、問題ないです。広角にしても視界が遮られる事も無かった。


さて、水中ではどうかな?


もう少し暖かくなるまで、出番はないけれど、楽しみ~♪





そして、今日は久しぶりにカメラTZ30を持ってお散歩です。


2013-02-02.jpg


写真は撮れなかったけど、私の好きなカワセミにも出会いました。


P1000570.jpg


鳥を狙ってる猫ちゃんも。。。


P1000569.jpg


私達の気配に気が付いて、振り向いたところをカシャ!


P1000571.jpg


逃げるのか?と思いきや、階段をあがって来て、ニャ~ニャ~と可愛く甘える猫ちゃんでした。


P1000572.jpg


家に帰って、寛ぐワンコ達。


暗い室内でズーム500mmでも、ブレは少ないです。



↓ こちらはデジイチ撮影。


DSC_8544.jpg


DSC_8533.jpg





最近はデジイチの出番がめっきり少なくなってしまったけど、たまには使わないと!





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おNEWのカメラが仲間入りなんですね~♪
専用防水カバーもGETで 水遊びが楽しみになりましたね★
我が家も デジイチの出番が めっきり減りました。。。
最近は 手軽に スマホでパシャッとしちゃうし。。。
暖かくなったら デジイチを持ち出して 
キレイな景色を撮りに行きたいなぁ♪

NoTitle

で、つい・・・。  は もう1台TZ30 だったんですね ^^
専用防水カバー、どんな写真が撮れるか今から楽しみ

大写しのそら君の写真いいですね!
同じカメラでも カメラに任せっぱなしの私とは大違い。
私もいろいろ試してみよう~♪

たくさんの鳥たち、いろんな表情の鳥がいいですねー
瞬間を撮るのが難しいけど 楽しいですよね ^^

NoTitle

新しいカメラも加わって撮影が楽しくなりそうですね~♪
暖かくなってからの水中撮影が楽しみになりますね。
どんな写真が掲載されるか私もワクワク♪待ってま~す!
お散歩では沢山の鳥さんと出会ったんですね、カワセミにも!
ニャンコさんも可愛い~
ワンちゃん達のベット、手作りですか?
ふかふかで気持ちよさそう~Zzz

NoTitle

そらくんのトイ風写真、とってもとっても素敵です。
雰囲気があって優しくて大好き。
カメラ内で加工ができるのは面白いなー。
新しいカメラ・・・使い慣れて気に入った機種をもう1台、というのもいいですね!

スマホに替えてからというもの、デジイチどころかコンデジの出番がなくなってしまったこの頃。。。
ちゃんと触って使いたくなりました^^

☆かしょさんへ☆

やっぱり比べるとデジイチの写真の方がいいに決まっているんですが、
携帯性に関してはは、コンデジの方がいいですもんね。
スマホはそれ以上に、すぐに写真をUP出来ちゃうところが便利。
最近、カメラ機能もかなり良くなってるみたいだし、欲しいところなんですが・・・。


カヌーを始めて、安価な防水機能付カメラ、防水パックなど使ってみて、
結局どれも納得行かずに終わってしまってます。
今度は、気に入って長く使えるといいな~。

NoTitle

私は、カメラは、サッパリ使わず、お蔵入り(~_~;)
持っていても、無駄みたい(笑)
娘にあげちゃおうかなぁ~なんて考えています。
20倍ズームは、とても魅力だし、コンデジでも凄く綺麗ですね。
マリンケースも、中々良さそうですね。
水遊びの季節が待ち遠しいですね。

☆リッツママさんへ☆

全く買うつもりは無かったのに、こんなに安いなら今が買い!って感じ♪
バッテリーも共有できるので、バッテリーの買い増しと考えれば良いし、
海用に、沈められるカメラも欲しかったので・・・。
それに、スノーシューではやっぱり軽いカメラが一番!


私もカメラ任せばかりですよ~。
最近、写真もお出かけ以外ではほとんど撮らなくなってしまって、オート撮影ばかり。
春になってお花がたくさん咲き始めたら、デジイチマクロレンズの出番かな?なんて思ってます。


鳥は、普通に歩きながら見ているぶんにはいいけれど、立ち止まった瞬間に警戒。
更にカメラを向けるとすぐ逃げちゃいますね~。
ホントに難しいです。
でも、写真が取れた時には感激♪
1000mmズームで、片手撮影でもブレナイところがスゴイな~って思います。

NoTitle

もー最近カメラ自体なかなか触らないのよねぇ。。。
持って行っても出さないパターンさえある位・・・
このコンデジはホントにズームがすごいね
鳥と言えばこの間メジロを散歩中に発見!
思わずメジロちゃ~んとつぶやいちゃった
持ち運ぶのにやっぱり邪魔になっちゃうデジイチだけど
ここぞと思う時はやっぱりデジイチ。。。
でもコンデジの身軽さには勝てないんだよなぁ~

☆ラッシュママさんへ☆

同じカメラを2台も買うなんて、自分でも思ってもみなかった事!
しかし、夏までには水中で使えるカメラが欲しいと思っていたので、
今、価格が下がったこの時期に購入となりました。
マリンケースも、TZ30が生産終了と同時に欠品になってしまうので、
思い切って買っちゃいましたよ~。


娘から、ダイビングを一緒にやろう!と誘われているのですが、
そこまでの勇気が無い私です。
とりあえず、近場の海でお魚の写真が撮れたらいいなぁ~。


お散歩でカワセミを見つけると嬉しくなるのですが、
あっという間に飛んで行ってしまって、なかなか写真は写せませんね~。


ふかふかベット、これは既製品なんですよ。
毎日ワンコのお布団を干すので、雨が降ると代えが必要。
何枚かは手作りのお布団があります。

☆kayoさんへ☆

コメントありがとうございます♪
最近、りんれんちゃんのブログ、読み逃げばかりで失礼しちゃってます(^_^;)


たまにはカメラ目線じゃない写真もいいな~と思いながら撮ってました。
逆行でも毛の1本1本がちゃんと写ってるところ、目の中にある景色など気に入ってます。
仰る通り、トイカメラ風にしたことで、やわらかいイメージになった気がします。
同じカメラなので、新しい発見は無いと思っていたのですが、
まだ、使ってない機能など新たな発見があったりして、楽しいです。


スマホも欲しいけど・・・。
最近のスマホってカメラ機能も良くなってますよね~。
コンデジ持たなくても、アプリで加工した写真を即アップロードできるのでいいなって思います。

☆ナナハルさんへ☆

最近は、コンデジ持たなくても携帯やスマホで簡単に写真撮れますよね~。
私は、このカメラの広角からズーム20倍ってところに惹かれて買いました。
最近では、重いデジカメを使う事が少なくなって、コンデジばかり。。。
デジイチ離れしちゃってます。


マリンケースは前々から欲しかったのですが、価格もお安くないので迷っていました。
ケース付で超小型のゴープロ買うつもりだったんです。
でも、機能的にはこちらの方がいいので結果満足♪
海カヤックが楽しみです!

☆さちえ♪さんへ☆

そうそう、私も最近写真を撮ることが少なくなってるよ。
お出かけした時だけ。
それも、持ち運びに便利なコンデジ~。
レンズ換えなくても広角から望遠まで撮れるところが気に入っちゃって!
デジタルズームすれば、84倍までOKだし、最近のカメラってブレに強いの。
肉眼では見えないような遠くのものを、カメラ越しに確認したりと望遠鏡代わりにも使ってます。


もちろん、写真はデジイチに叶わない。
なので、動画用にと考えていたカメラなんです。
それが、思った以上に活用しちゃって!


私も、最近メジロを良く見かけます。
集団でたくさんいるんだけど、発見するとすぐ逃げられちゃう。
鳥って、こちらの視線をちゃんと気にしているんですよね。

NoTitle

おはようございます。

マリンケースいいですね。
私も欲しいですが、オリンパスのそのまま本体だけで潜れるカメラがあるので買えないでいます。
でも、過去に水が入った経験があるのでやはり不安です。

☆ADIAさんへ☆

こんにちは。


私も、ペンタックスの防水コンデジを使っていたんですが、
海で使ったら壊れてしまいました。
購入後、1年位だったので無償で修理してもらえたのですが、
それ以来なんとなく、写りもイマイチ。
カメラを海水に浸けるのも怖くなって防水パックを購入したんですが、
やっぱり、使いづらいところがありますね~。
液晶も光って見えづらいし・・・。


今回はやっと念願叶ってマリンケース購入。
シュノーケリングで、海の中の動画で撮りたいなって思ってます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
