スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆お散歩でバードウォッチング♪

☆お散歩でバードウォッチング♪




ブログを見て、私の父が倒れたと知り、息子と娘から電話がありました。


話しているうちに、私もつい泣けてきてしまって・・・。


そんな私を心配して、昨日は長男が遊びに来てくれました。


P1000664.jpg



息子も一緒にいつもの、5kmコースのお散歩♪


いつもと時間帯が違うので、「カワセミ」が川の中にダイブして魚を捕える様子や、


ホバリングして魚を狙う姿など、今まで見られなかった様子が見られて大満足♪





でも、ズームで思い切り近寄ると、動いている鳥を追いかけるのは難しい。。。


P1000684.jpg


後姿の薄いブルーもステキ~!


P1000686-001.jpg




いつもはすぐに見失ってしまうけれど、少しずつ場所を移動して魚を捕える様子を何度も見られました。



P1000658.jpg


でも、鳥にも縄張りがあるようで、



「モズ」に『キチキチッ!』と威嚇され遂に見失ってしまいました。



P1000685.jpg


家に帰って鳥の図鑑とにらめっこ。


こちらは、「カワラヒワ」


朝のお散歩では、「ジョウビタキ」も見つけました!


最近、野鳥を見つけるのが得意な私♪


そして、鳥の名前も少しずつ覚えて、バードウォッチングが楽しくなって来ました。


小さな「メジロ」も数匹で木にとまっているのを見かけるけれど、すぐに飛び立ってしまうのが残念・・・。


P1000669.jpg


「ムクドリ」も集団でよく見かけます。


P1000682.jpg


こちらの鳥はどんな鳥なのかな?


スズメより小さな鳥でした。


コンデジズームで双眼鏡替わりに、小さな鳥を拡大できるので、バードウォッチングも楽しめちゃいます♪







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ご両親のこと、色々とご心配ですね。
近くにいてくれたら、チョクチョク顔見に行けるけど、遠くなっては、中々。
でも、お兄さまが、お近くにいれば一先ずは、一安心…
バードウォッチング、楽しそうですね。
カワセミは、やはり綺麗な水が流れている所にいるのでしょうか?
家の方では、中々見かけません。
用水路では、水の流れが少なすぎるし、人が近くを歩き過ぎるから、無理なんだろうなぁ~

NoTitle

ご両親の事、日記を読ませていただき私も父の事を思い出しました。
いろいろご心配ですね。
自分のお家が一番でも。。。仕方がないですよね。
時々元気なお顔を見せてあげてくださいね。

バードウォッチング、沢山の鳥を見かけられたんですね~
カワセミもすごい!、綺麗に撮れてますね。
於大公園にもいるんですけど、なかなか写真にまで納める事が出来なくてblogを書いている方の日記で楽しませてもらっています。
鳥も名前が分かると楽しいでしょうね♪

NoTitle

心配ごとは尽きない事かと思いますが
ちょくちょく顔を出して安心させてあげて下さい
息子さんも娘さんもブログでかよこさんの近況をすばやく
察知し行動に移し会いに来てくれ嬉しいですね
バードウォッチング楽しんでますね~
カワセミなんて私。。。実物しっかり見た事あったっけかな??
今はしっぽを上げ下げしてる鳥を良く見かけます
なんて言う名前かわかんないんだけど(笑
バードウォッチングしてると集中出来して見てるし
頭が無になれる気がしませんか??
そういう時って時間も忘れてすごく楽しめますよね~

NoTitle

どうされてるかなーって 思ってました。
ご両親の事、他 いろいろ心配ですねー
でも 子供達の優しさが感じられて嬉しいですね ^^

これは (近い将来!?)自分達の問題でもありますよね
でも、とりあえず 今は自分達は元気でいましょうねー ^^

先日の かよこさんのカワセミのブログを見て
私も鳥を撮るのが楽しくなりました♪
でも、カメラのズームで捕らえるのが ほんとに難しい ^^;

NoTitle

色々 ご心配でしょうね。
お父様が倒れられたこと・施設の事・お母様の事・・・
気落ちされる事が 重なってしまって
かよこさんも 落ち込まれてしまいますね。
元気なお顔で お会いに行かれると
きっと お喜びになられると思います!

バードウォッチング凄いですね~☆彡
カメラ持って お散歩時間 楽しまれてますね❤

☆ナナハルさんへ☆

新しい場所に馴染めるかな~?って心配。
今まで自分の家があったのに、小さな部屋に引っ越しだなんて、
きっとみじめな気持になるでしょうね。

すぐにでも両親に逢いに行きたいと思っているけれど
とりあえず、落ち着くまでは待っていて!と言われているので
まだ、行けてません。。。
そこのところも複雑な気持ち。

カワセミは3年ほど前からこちらの用水路付近で良く見かけます。
人が歩いているすぐ近くなんですよ~。
バードウォッチングも、楽しくなって来ました!




☆ラッシュママさんへ☆

まさか、家の両親がこんなに早く施設のお世話になるなんて思ってもいなかった事。
ショックです。
退院後、自分の家に戻りたいと、昨日も父は言っていたそうです。
新しい場所にも早く慣れてくれたらいいな・・・。
すぐにでも逢いに行きたいのですが、落ち着くまではそっとしておくように。。。と約束なので、
まだ行けていません。。。
今まで実家があった場所よりずっと遠くになってしまったけれど、兄の家の近くなので安心かな・・・。


於大公園にもいるんですね~!
於大公園のブログされてる方のカワセミも見せてもらいました~。
スゴイですね!
そのうち、ラッシュママさんの日記に登場する日も近いんじゃないかな?


鳥の名前を図鑑で調べたり、鳴声のする方を見て野鳥を見つけるのも楽しいです。
今まで気が付ずに過ごしていましたが、色々な鳥が見えてくるようになりました。

☆さちえ♪さんへ☆

いつもご心配ありがとうね~。
両親の事、本当は自分の家の近くに来てもらって、
いつも顔を見に行ってあげたいな・・・って思っていたのですが、
父母は、やはり長男のところに行くのが筋だと思っているようで、
私の気持ちも通じず残念。
そのうち、私の事も忘れてしまうのかしら?
忘れられないように、顔見せないと!


息子は、ブログでこの事を知ったのは、悲しい・・・と言っていました。
直接自分にも話してもらいたかったみたいです。
息子や娘に話を聞いてもらったりするだけで、元気になれます。


シッポを上げ下げしている鳥、セキレイですね~。
家の近くにもたくさん見かけます。
鳴声もキレイで、動きも可愛いですよね。
バードウォッチングにハマってしまいました~。
昨日はデジイチ300mm望遠レンズを着けてのお散歩だったんですよ~。
お花や、鳥、お散歩で素敵な夕焼けを見たり。。。
コレ、私の楽しみ♪

☆リッツママさんへ☆

ご心配ありがとうございます。
昨日、父もやっと退院出来ました~。
精密検査のための入院かなって感じ。
今まで薬ひとつ飲まず、病院とは無縁だった父なのですが、
年齢以上の動脈硬化や、アルツハイマーの軽い症状もあり、
やはり24時間の見守りが必要なようです。


近い将来の自分達の事。本当にそう思います。
子供たちに負担を掛けないように、自分の事は自分で守れるようにしないと・・・。


カワセミは、本当に魅力的ですよね~。
リッツママさん、パパさんの写真もステキでした!!
コゲラも、見つけられるってスゴイですね。
昨日は私がデジイチ300mmレンズ、パパさんはコンデジ持って
お散歩に出かけたのですが、コンデジに慣れてないパパさんはシャッターのタイミングが悪くて
鳥を写したたつもりが、石しか撮れていなかったみたいです。

☆かしょさんへ☆

兄と相談して、少しでも良い方向に向かえばいいな・・・
と、考えた結果の事なんですが、複雑な気持ちです。
一日も早く施設の環境に慣れて、笑顔が見られる事を祈るばかり。


ご心配いただき、ありがとうございます。
私もしっかりしなくちゃ!


カメラを持っていると、ホントに色々なものが見えて来ますね~。
これから春に向かってもっともっと楽しみが増えそう。
しばらくは、バードウォッチングにはまりそうです。


そういえば、かしょさんは鳥が苦手だったんですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。