スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

@母からの電話

@母からの電話



退院してから、全く連絡が無かったのに、


今日の朝、母から突然の電話。



1度目、ワン切り。


2度目、数回のコールで切れてしまった。


3度目「もう家に帰りたい。。。」と悲しそうに泣いて訴える母。


父も電話口で「こんなところに一生いるなんて考えられない!!」と怒っていました。


実は、昨日の夜、兄からの電話で施設に慣れるまでは会いに行かないで欲しいと言われた私。


すぐにでも会いに行きたい。色々愚痴話も聞いてあげたい。


父が納得できるようにちゃんと話を聞いてあげたいのに、兄との約束。


そして、施設の方からも慣れるまで会いに来ないで欲しいと言われているそうで・・・。


勝手に外出させると、家に帰ってしまうといけないので、どうやら施設に閉じ込められているみたい。


最初の約束と違うよね。


自由にお散歩だってできると思っていたのに。。。


父が気が済むまで、家での引っ越し準備や片付けも出来るはずだったのに。。。


何だか私も悲しくなっちゃう。


でも、兄に任せた以上、何もできない。


「一生そこに居たくないなら、いつでも別のところに替われるよ。


でも、お父さんとお母さん二人での生活はもうできないから、別のところを探すしか無いの。


せっかく、見つけてもらった場所なんだから、とりあえず1か月我慢してみて。」と、話て


やっと落ち着いてくれたけど、


母は、父が元気になるまでの仮住まいと思っていたらしい・・・。


何度も説明して「意味がわかった。」と言ってくれたけど、父はどうしても納得いかないよね。


ずっと、電話の向こうで「こんなところに一生いないぞ!」って。。。


「一度、会いに来てよ。」って言われたけれど・・・。


悲しいな。



会いに行きたいのに・・・・・・・・・・・・・・




行けない。

























Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
