スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆お散歩で見つけた鳥たちと・・・。

☆お散歩で見つけた鳥たちと・・・。




昨日までの寒さと打って変わって今日は久しぶりのポカポカ陽気。


パパさん花粉症が始まってしまった為か?風邪なのか?体調悪く、微熱と咳。


この前花粉症のお薬もらったばかりだったけど、またまたお医者さんに行って来ました。


そんな訳で、今日は私が一人でワンコのお散歩に。


2頭ずつ、2回に分けけて・・・


朝15分×2、夕方1時間×2。


お蔭で今日の歩数記録は1万7881歩も歩いちゃいましたよ~。


DSC_8728.jpg

『ジョウビタキ♂』



上の写真はコレ↓をトリミングしたもの。


DSC_8728-002.jpg



デジイチ300mm望遠で遠くの鳥を狙うので、ブレブレ。。。コンデジと変わらないね。


全てトリミングでの写真だけど、


たくさんの鳥と、ビックリな動物が写せました。


DSC_8733.jpg


『カワウ』


DSC_8735.jpg


『カワラヒワ」


DSC_8746.jpg


『ハシボソカラス』


DSC_8747_20130226213118.jpg



『メジロ』


DSC_8754.jpg


『シジュウカラ』


DSC_8758.jpg


『ツグミ』


モズに追い払われて、ちょっと怒ってます。


DSC_8759.jpg


『カワセミ♂』


今日は1回目の散歩で一度、2回目の散歩で二度。合計三度も会えました。


この川のもう少し上流にもどうやら雌がいるそうです。


カワセミの雄と雌の見分け方は。。。くちばしの色の違いだそうです。


DSC_8761.jpg


『モズ』


色々な場所で三度見ましたがみんな別のコなのかな~?


DSC_8763.jpg


『ジョウビタキ♀」


こちらの様子を伺っていますよ。とっても可愛い♪



他、写真は撮らなかったけれど


鳩、スズメ、ムクドリ、ヒヨドリ、カモ、コサギ


たくさんの鳥と・・・



最後に・・・



DSC_8765.jpg


大きな大きなドブネズミ。


では無く・・・


ヌートリア出現!


以前も一度見かけたことはあったけど、今日はカメラを持っててラッキー♪


かなり大きくて、家のワンコと同じくらいの大きさがありそうでした。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

すっかり鳥さんと仲良しね(笑)
ファインダー覗いてる時は、無になれるのかな。
色々と心に心配ごとあるけれど、この時は、無になれるかな。
ご両親のこと、ホントに心が痛みますね。
何かいい方向が見いだせるといいですね。

NoTitle

沢山の鳥さんと出会えて気分も少し和らいだでしょうか?
それにしても沢山の鳥がお散歩中に見かけられるなんて良いですね~。
お名前もしっかり載せて頂いているので嬉しいです。

ご両親の事、ホントに辛いですね~
私の父も入所した当時は「自分がおかしくなる、早く帰りたい」と泣いていたそうです。
義姉さんもそんな父に申し訳なくて辛いと言ってましたが、しばらくお互いがこの時期を乗り越えないといけないんですね。
ほんとに心が痛みます。
私達も遠く離れているので見守るだけでしたが。。。
お顔を見に行けるようになったら元気なお顔見せて励ましてあげてくださいね。

NoTitle

昨日も緑道歩いていたら カメラマンがいました ^^
(急いでたので)お話しできなかったけど
身近なところにも 沢山の鳥達がいますね♪

名前が分かると 余計楽しくなりますねー
でも 私は撮る専門(笑)
うちでは パパさんが調べてくれますが 難しいって ^^;
合ってるかどうか不安~

☆ナナハルさんへ☆

そうですね~♪野鳥を探すのが上手になりましたよ。
鳥を見つけて、そぉ~っとカメラを向けて1枚でも写真が撮れたらラッキー!
嬉しくなります。

両親の事、何とかしてあげたいのに、出来ない自分が情けないです。
いきなり、拘束された場所への入所なんて有り得ない。
父に色々と見てもらった上で納得してから決めてもらいたかったです。
今は、とりあえず慣れてくれるまで待つしかないかな~?
それでもダメなら色々と考えないと・・・。

☆ラッシュママさんへ☆

お散歩時間を少しずらして明るい時間帯に出かけると、
鳥の様子もカメラに収める事が出来て嬉しいです。
カメラを持ってお散歩に出かけると、色々な鳥が見つけられるのが不思議です。
今は鳥を見つけるのに夢中になっちゃってます♪


両親の事・・・。
どうしたら幸せな日々を送ってもらえるのか?と考えると
このままでいいのか?と疑問だらけです。
無理やり施設に閉じ込めて慣れてもらうなんて私には考えられない。
それが、父母にとって、本当に良い事なのかな?
施設の方のお話では、10日位するとココに居れば楽だし、いいな~と思ってくれるようになるとの事ですが・・・。
まだ、半分はまともな父なので納得できるかどうか?
でも、自分から行動を起こすのはやはり無理なんでしょうね。
私は、できれば本人の希望を尊重してあげたいです。

☆リッツママさんへ☆

お散歩でカメラ持ってる人につい話しかけちゃってます。
反対に今まですれ違ってもお話した事が無かった人でも、
私がカメラを構えていると話しかけてくれたりで
今では会えば、カワセミの情報交換しています♪
私も今まではこんなにたくさんの種類がいるなんて知らなかったのですが、
だんだん鳥の名前がわかって来ると楽しくなって来ますね。


パパさんが調べてくれるなんていいなぁ・・・。
私は、ポケット図鑑が頼りです。
ちょっと不安な時は、ネットでも調べたり・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。