スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆ワンコと雪遊び

☆ワンコと雪遊び

入笠山から下山して


P1000881-001.jpg



次は、蓼科山のふもとにあるピラタス蓼科スノーリゾートを目指します。



P1000879-001.jpg



スッキリ晴れ渡った青空と雪山。


うす~く広がった雲がふわふわと、見ているうちに色々な形に変化します。



入笠山1


途中で鹿さんファミリーが道路のすぐ近くまで来ていてビックリ!




P1000914.jpg


明日、ここからまたロープウエイに乗って坪庭まで行ってみようか?


な~んて話しながら、ワンコ達の雪遊び♪


入笠山2


駐車場の脇に、登山道を見つけて登ってみました。


入笠山4


ワンコ達もルンルン♪


雪をパクパク食べちゃったり、クンクン。。。匂いチェックも♪


入笠山3


スノーシューも、滑り止めも着けていなかったので、急斜面を登るのは厳しくて、


ツルリと滑って転んじゃいました~。


ズルズルと落ちてくるパパさん。


私にぶつかって一緒に滑り落ちるんじゃないか?とヒヤヒヤしちゃいましたよ。。。


1時間ほど遊んで、14時にはホテルチェックイン。


入笠山


「エクシブ蓼科」は、ワンコ達も何度も来てるので慣れた場所。


といってもワンコ達は車中泊なのですが・・・。


地下駐車場なので、一応大丈夫かな?とも思ったけれど湯たんぽでぬくぬくでした。


コラージュ2


夕食の前にもホテルのお庭をお散歩。


2013-03-06.jpg


去年の秋、パパさんの両親と来た時に、イタリアンレストランのお料理が美味しかったので、


今回も、イタリアンにしました。


ちょっとお味が濃いめなのか?今回はちょっと残念。後ですご~く喉が渇いちゃった。


2013-03-07.jpg


朝食も、塩分多めって感じ。。。





2日目の朝。


お天気は良いけれど、前日のような青空は無く黄砂の影響なのか?


霞んでいたので、ロープウエイは中止。


帰り道、ちょっと遠回りをして美ヶ原に行ってみよう!


冬季は通行止めの道ばかりで、ただ一つのルート。


途中までは雪も無くスタッドレスタイヤじゃなくても平気だったのに。。。


P1000953.jpg


凍結した道を登ること数キロ。


P1000952.jpg


ガチガチに凍った氷の道になってしまいました。


ここからの道、かなりの急坂とカーブの連続。


車の表示もスリップランプが点灯し、遂には車が前に進まなくなってしまいました。


一旦車を降りて様子を見ようと外に出たパパさん。


滑る滑る、じっと立っていられないほど・・・。


このまま進むのは危険と判断し、狭い道をバックで戻って、


ちょっとだけ、氷が解けている場所で雪にぶつけながら何度も切り替えしてUターン。


真冬の雪道より、この時期の、融けて凍ってを繰り返している氷の道路は危険だと、


初めて知ったのでした。


スタッドレスタイヤじゃ全く歯が立ちません。チェーン無しじゃ、無理!


もしかして、四駆なら行けるのかな?




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

美ヶ原への道は、やっぱり凍ってたんですね。
坂道は、怖いですね。
4駆でも、チェーンは、必要かも。
ワンS、雪遊び楽しそうですね。

NoTitle

スノーシューも今回で最後なのかな?
遠くの山々まで見えての銀世界の景色はキレイだね~
でも時折凍ってる道は滑るとどこまで??
って思うとすごく慎重になっちゃうね
相変わらず楽しげに声出して滑ってるパパさん
楽しそうだなーと笑って見ちゃったしだいです
鹿さん親子はこんなに近くまで降りて来てるんだーすごいねー
わんこも雪遊び満喫だね♪
でも帰りの凍結した道って見るだけで怖い~~
早めの判断にて必死のUターン正解ですよね。。。

NoTitle

いつ見てもパパさんの楽しそうな様子、
斜面を滑り落ちてく時のワンコ達は不安ではなかったですか?
お留守番の後の雪遊びは楽しかったでしょうね♪
鹿さんもこんなに沢山、近くまで顔を出していたんですね。
翌日はコース変更でのお出かけ、凍った道は怖いですね~
歩いていても雪より凍っている方が怖いですよね。
雪が消えてからまたリベンジされるのかな?

☆ナナハルさんへ☆

美ヶ原からの景色も期待していたんですが、残念!
凍結した道路って、怖いですね~。
あのまま無理して登って行ったら、帰りはどうなっていた事でしょう?
操縦不能でどこかにぶつかる事、間違いなしですよね。

ワンsとの雪遊びも出来て、楽しかったです。
もう、春ですね。
ウインタースポーツはこれにて終了。
パパさん、昨日はスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えていました。

☆さちえ♪さんへ☆

スノーシューは今回で終了です。
山の雪もどんどん融けて、道路にはたくさんの水が川のように流れていました。
このまま行けるのかな?と思いきや、上の方は完全凍結。
本当に、恐かった~!
滑り出したら、もう操縦できないよきっと。
一度スキーに行く時にスリップして車をぶつけてるから、その時の事思い出しちゃった。
これからは、ドロドロべちゃべちゃなので、完全に雪が無くなるまでお山ハイクは無理ですね。


パパさん、最初は滑らないつもりだったみたいだけど、私が滑って楽しそうだったからか?
挑戦したようです。
結構な高低差で、スリルありましたよ。
鹿さんとも遭遇はビックリ!そらくん車の中から必死で吠えてました。


ワンコと雪遊びも出来て良かったです♪
雪の上をたくさん歩かせるのは可哀想なので、ワンコはお遊び程度。
でも、その方がワンコも人も嬉しいかも?


☆ラッシュママさんへ☆

家のパパさん、いつもやたらとハイテンションに見えますね~。
実は私の方が悪乗りしてたりして!
ロープウエイのある登山道では、
転んで滑っても木々があるから、何処かで止まるって感じ。
ワンコ達も平気でした。
入笠山は上の方の木々が無いので、結構スリルはありましたよ。
帰り道、やはり転んで滑り落ちていました。


鹿さんには驚きました!
周りの草に同化して最初は気が付かなかったんですが、
良く見たら、たくさんの鹿がいるいる!!
そらくんも、車の中から必死で吠えていましたよ。


美ヶ原でのスノーシューも去年から行きたいと思っているんですが、実現できず・・・。
本当は雪のある時期に行きたかったんですが、今年はもう終わりですね。

NoTitle

360度の展望の後は ルル君たちと雪遊び♪♪
その後は・・・ ホテルもお料理も超豪華!
ご褒美ですね!! ^^

☆リッツママさんへ☆

せっかく雪のある場所に行ったのだから、ワンコ達と雪遊びもしなくちゃね~♪
雪を食べたり、はしゃいだり、みんなとっても楽しんでいました。
そんな姿を見ている私も幸せ~♪
ホテルで温泉と、何もしなくてもお食事が食べられるのはいいですね。
キャンプシーズン前にもう一度何処かに出かけたいな…って思っているところです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
