スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
☆薪ストーブ  ←☆薪ストーブ 【--年--月】の更新記事一覧 →☆発表会  ☆発表会
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆薪ストーブでダッチ料理

☆薪ストーブでダッチ料理

3月22日(金)


前日の夜から荷物を積み込み、キャンプに出かける気満々だったけれど・・・。


気になるのはパパさんの花粉症。


2日間もアウトドアで過ごして大丈夫なのだろうか???


ってことで、朝になって急遽変更!


車に積んだ荷物のほどんどを降ろして、出かけたのはパパさんの実家。



2013-03-023.jpg

P1010192.jpg


お庭でBBQ&ダッチ料理となりました。


薪ストーブはなかなかいい感じ~♪


空気の流れも良く、炎もゆらゆら。


あっという間にピザも出来上がり~♪


クルミ入りレーズンパンはちょっと焦げちゃったけど、初めてにしては上出来!


みんな喜んで食べてくれました。



P1010187.jpg


久しぶりにパパさんの実家で泊まって、お義母さんとも一緒にお散歩。


楽しいお家キャンプとなりました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
☆薪ストーブ  ←☆薪ストーブ 【2013年03月】の更新記事一覧 →☆発表会  ☆発表会
 

~ Comment ~

NoTitle

美味しそうなもの一杯!!
薪ストーブ、いいですね。
新しいウッドデッキが、大活躍ですね。

NoTitle

薪ストーブいいな~
ホントは家に暖炉が欲しいのが本音。。。
それは叶わぬ夢なんだけどね
薪ストキャンプもいいよねぇ~♪
早速どこかへおでかけかと思ってたけど花粉大丈夫?
なんて思ってました~
私は朝目覚めると目をカキカキから始まるの・・・
目がホントに痒い
パパさんの実家でのお家キャンプもなかなかいいねー
なんでも揃う家はホントに便利
相変わらずの実がプリプリ大あさりが美味しそう
ピザも早く焼けちゃうんだ~食べたいわ~
いや・・・それより前に薪ストがこの眼で見たい(笑
花粉もピーク!あともう少し辛抱だよね。。。
と自分にも言い聞かせるみたいな~

NoTitle

パパさんの花粉症、まだまだ大変なんですね。
ご実家でお泊まりキャンプ?、これもまた良いですね。
ご両親も喜ばれた事でしょうね。
薪ストーブ大活躍で美味しそうなものがいっぱい!!
ピザも大アサリも美味しそう~、旬のホタルイカも。
夕飯済んでるけど食べたいなぁ~^^

☆ナナハルさんへ☆

薪ストーブの威力はスゴイです!
焚火だけじゃなく、お料理も出来ちゃうのは嬉しいですね。
ただ、嵩張るのが難点。
暖かな日だったので、お外でごはんも美味しかったですよ。
テラス席でワンコものんびりできました~。

☆さちえ♪さんへ☆

暖炉が欲しいけれど、同じく叶わぬ夢です。
薪ストーブの暖かさをナチュブロガーさんのサイトで見て
冬キャン用&リビシェルの中でも焚火が出来る事が魅力で衝動買いしちゃいました。
基本、冬にはキャンプしない派だったんだけど、
テントからモクモク煙をあげてるのって面白そう~。
もう、薪ストキャンプの時期は終わりだけど、4月の伊豆キャンには持参するつもり。
良かったら見に来る?


今年の花粉症は、大変みたい・・・。
パパさんは、くしゃみと咳、イビキがすごいです。
目は痛いし痒いし・・・だそうで、
さすがに、キャンプは無理かな?とお家キャンプとなりました。


ピザ生地、パン生地は家で作って冷凍して持って行ったよ。
ダッチ料理、なかなか楽しいです♪

☆ラッシュママさんへ☆

花粉症、今年は特に大変そうです。
本人はキャンプに行くつもりだったんですが、見ていて気の毒なので
私から提案。
コットと寝袋を持って、キャンプ気分で出かけたのですよ~。
朝、北部市場で食材を調達したので、プリプリの大あさりはやわらかくて美味しかったです。
サーモンとホタルイカのお刺身も喜んでもらえました。
実家が近いとお泊りすることは無いのですが、アルコールが入ると帰れなくなるので、
ワンコ達も一緒にお泊り。
テント張らずに楽できました♪

No title

4月の伊豆キャンには持参!?♪ 
夜はまだまだ寒いですよー、嬉しいなあー!! 楽しみ、楽しみ(笑) ^^

薪ストーブって お鍋をかけてコトコトのイメージだったけど
いろんな料理が出来るんですね、スゴイ!スゴイ!美味しそう!

テントからモクモク煙 色々ロケーション想像しちゃって・・・ 
今から冬が待ちどおしい♪ 自分がする訳じゃないのに(笑)

☆リッツママさんへ☆

冬はもう、終わりなのにまたまた嵩張るキャンプ用品買っちゃいました!
4月の伊豆キャン、もうすぐですね~。
お天気良くなるといいな。。。

今か今かと薪ストキャンプの出番を待っているのですが、
パパさんの花粉症が治まる気配は無く、毎日酷い鼻づまりと咳とくしゃみ。
4月に薪ストーブだなんてちょっと季節外れなんですが、
薪ストキャンプデビューになりそうです。

冬は外はマイナスでもテントの中ボカボカになるそう・・・。
今から冬キャンを楽しみにしています。

No title

お久しぶりです~
なかなか日記に遊びに来れず、
読み逃げばかりですみません^^;

こんな薪ストーブあるんですね。
いいですね。v-10

パパさんのご実家で、楽しそう&おいしそう~

☆まぬ太郎さんへ☆

お久しぶりで~す♪
お仕事、お忙しかったんですねぇ。

薪ストーブといったら、鋳物の立派なものを想像するのですが、
アウトドア用にこんなのもあるんですよ。
北海道に遊びに行った時には、ホームセンターにも売ってたから、
家庭用にも使えるのかな?
本当は、家にも薪ストーブ設置したいのですが、薪の調達と、煙の問題。。。
実現は難しいです。

No title

ご無沙汰しております。

3月から4月にかけて、忙しく過ごしているうちに桜も終わってしまいましたが、いろいろ楽しまれているようでいいですね。

花粉症ですが、今年はN95規格のマスクを使ってみましたが、かなり効果が高いです。
ただし目立ち過ぎるのが欠点です。

☆ADIAさんへ☆

こちろこそご無沙汰しています。
薪ストキャンプで検索していたら、ADIAさんの記事がヒットしたり・・・。
時々、色々なところから以前のHPに偶然お邪魔したりしてるんですよ。
キャンプ歴が、かなり長いのですね。

花粉症私は大丈夫だと思っていたんですが、突発的にくしゃみが出ます。
一度くしゃみをすると、鼻水が止まりません。。。
マスク、苦手なのでしていないのがいけないのかな?
N95規格のマスクなんてあるんですね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
