スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆志摩オートキャンプ場・・・貸切(*^_^*)

☆志摩オートキャンプ場・・・貸切(*^_^*)

5月14日(火)から1泊で三重県の「志摩オートキャンプ場」に行って来ました。


ブロ友さんが週末からこちらに来られるとの情報を得て、ちょっとだけ顔合わせのつもりで


金曜日から出かけようと思ったのですが、月曜日の時点で土、日は雨マーク。


それなら、明日出かけよう!と急遽決定。


月曜の午後、早速キャンプ場に予約の電話をするものの、繋がらず・・・。


とりあえず、荷物の積み込み完了して、夕方もう一度電話。。。やっと繋がりました。


水曜日はキャンプ場がお休みの日。火曜の予約が入っていなかったので、


宿泊もお断りされるつもりだったそうですが・・・。


「荷物積み込みしちゃったし、お願いします!!」と、無理を聞いて頂きました。


朝6時少し前に出発。


我が家から一番近い高速入口は、目と鼻の先なので、


ゲートを6時4分前に通過してしまい、この区間は前払い料金の為、割引なし!


あと、4分後に乗れば半額だったのに・・・。残念!!!


途中で休憩して180km先のキャンプ場まで約3時間。





9時に到着。


電話では、チェックインは10時からとおっしゃっていましたが、快く受付していただけました。


コラージュ4


こちらのキャンプ場、トレーラーハウスや、ロフト付バンガローなどもあって、とても綺麗にされています。



入口にはゲートもあって暗証番号が必要。


2013-05-14.jpg


今回ランステLを張る予定なので、大き目のサイトを・・・とお願いしたところ、


「どこでも好きな場所でいいですよ~。」と、一応一般10番サイトを指定されたのですが・・・。


場内に入ると別の方が誘導されてて、ペットサイト9番となりました。


この日は晴天。荷物を降ろしているだけで暑く、ワンコ達には木陰で待っててもらう事に。


木陰の下は涼し~い。とってもありがたいです。


2013-05-141.jpg


去年、ランステ試張りはしたけどキャンプでは初張り。


なんだかんだと手間取って、やっと休憩タイムに入ったのは10時半。


おやつを食べて、カメラを防水パックして。。。


サイトオープンにしたまま、海へと向かいます。


目の前が海!って感じでは無いですが、その分風や砂などの影響を受けなくていいかも?


海までは徒歩3分位です。


私達はカヤック持参なので、車で移動。


海の前にある駐車場も「本日は無料でどうぞ。。。」とおっしゃっていただけました。


P1010812.jpg


湾内はほとんど波も無く穏やか。


P1010815.jpg


水も澄んでてとってもキレイなのですが・・・。



P1010817.jpg


島の周辺では遊泳禁止&立ち入り禁止だそうです。


きっと、魚介類の宝庫なのでしょうね~。


P1010839.jpg


せっかくカメラを防水パックしたので、海の中も観察♪


P1010859_20130518163027.jpg


お魚が見られないのが残念だけど、


昆布?わかめ?などの海藻がいっぱい。


P1010840.jpg


魚釣りもしてみたけれど、全く釣れず、湾内をあっちこっちふらふらと。。。


ちょっと外海にも出ようとしたけれど、この日は結構な波。湾より外は恐ろしくて断念。


海の上でプカプカ浮かんで、おにぎり食べて~と2時間ほど浮遊。


P1010870.jpg


あずり浜、遠浅でとてもキレイな海水浴場でした。


夏は、人でいっぱいになるんでしょうね~。


この後、一旦キャンプ場に戻って着替え、スーパーへお買いもの。


DSC_8974.jpg


手抜きメニューで、とりあえず乾杯~!!


2013-05-142.jpg


お刺身と、海老の酒蒸し。


P1000627.jpg


のんびりまったり。   広々なキャンプ場で我が家だけだなんて、贅沢ですね。


2013-05-146.jpg


夕方からは、焚火をして。。。イカ焼いて、最後はカップ麺。


太陽が落ちると急に湿度が増し、幕の外も中も結露が激しく、


朝には内側に着いた結露からポトポト雫が落ちるほど。。。


そして、今回は虫対策(蚊取り線香)などしてなかったので、失敗。


海はもう夏でした。


今回はインナーテント持参で良かった♪


2日目&キャンプ場レポに続きます。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
