スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆志摩オートキャンプ場2日目

☆志摩オートキャンプ場2日目

5月15日(水)


小鳥のさえずりで朝早い時間に目覚めます。


インナールームを全て網にしていたので、テント内の結露がポタポタ。。。落ちて来てる~(>_<)


外気との温度差もあまり無いのに、ランステの内部はスゴイ結露でした。


2013-05-155.jpg


朝、早い時間には曇天。時々厚い雲が流れて来て雨降るかも?



2013-05-144.jpg


海までお散歩♪


砂浜を歩いたり、岩の上に登ったり。。。ワンコ達も楽しそう。


お散歩の帰りには場内を1周して写真を撮って来ました。



2013-05-152.jpg


炊事棟には湯沸かし器も設置されていてとてもありがたいです。


電子レンジまでも!


2013-05-15.jpg


サニタリー棟。


ウォシュレットのトイレ有り。


洗面所にはコンセントのソケットも有り。ドライヤーも使用OKって事なのかな?


シャワーの他、家族風呂(五右衛門風呂)要予約で5名45分1200円だそうです。


薪でお湯を沸かして入るお風呂も楽しそう♪


P1000700_20130518162922.jpg

ちょっぴり怖かったのが、こちら。。。7センチ位の大きなスズメ蜂でした。


朝、目の前を飛んで行った時にはビックリしましたが、その後30分位地面でじ~っとしてましたよ。


何も危害を加えなければ大丈夫なのかな?


2013-05-153.jpg


朝食は、フレンチトーストとサラダにコーヒー。


いつの間にかお天気も良くなって、ランステの中は暑いので木陰でまったり休憩中。


撤収ものんびり少しずつ進めながら、しっかり乾燥。


2013-05-154.jpg


お昼は持って来た肉と野菜を炒めて生ものの消費です。


もらえるかな?と期待するワンコ達にもお肉を御裾分け。


1時過ぎにチェックアウト。


久しぶりに何もせず、のんびりゆっくり出来たキャンプ。


直前予約でも快く了解していただいた志摩オートキャンプ場に感謝です。


P1010898_20130519123708.jpg


そうそう、6月までにこちらでキャンプすると、もらえるという割引クーポンも頂きましたよ~♪


土曜宿泊がなんと!50%offになるんです!


今度は何時行こうかな?


P1010899.jpg


ランステ用二又Y字ポールも届いたので明日のお天気微妙ですが、またまたキャンプの予定。


息子が薪ストーブ見てみたいと言うので、近場の温泉付き無料キャンプ場に出没予定です。


この時期の薪ストキャンプって、ちょっと季節外れな感じもしないでもないけれど・・・。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

のんびりゆっくりと自然の中で過ごすって良いですね~
キャンプ場はいろんな設備が整っているんですね。
自然の中は好きだけど怖くて寝れない私ですが。。。
広いランステも陽ざしを遮る事が出来ていいですね。
海も綺麗ですね~ゆったりと海の上で浮遊するのも楽しそう~♪
ワンコ達も自然の中での生活は嬉しいですよね。
美味しい匂いも身近に、そしてパパママさんともいつも一緒に居られるんですものね。

先程から雨が降ってきましたが、明日はキャンプはどちらに出没かな!?
明日までは気温も今までのようですが
明後日からまた暑くなりそうなので薪ストーブ楽しんで来てくださいね~

No title

色々設備が整って、キャンプも不便なく出来ていいですね。
のんびり自然の中で過ごすって、素敵!
湿気が多くて、結露は、大変でしたね。
蜂は、怖いなぁ~
これから、いい季節になって、キャンプ、カヤックのお出かけが一段と増えますね。

No title

のんびりとしたキャンプ時間・・・良いですねぇ。
ハチさんは怖いけど。。。
かよこさんのキャンプ日記・・・
毎回 美味しそうな料理が並んでる画像を拝見するの楽しみなんです♪
いつも 羨ましいなぁ・・・と。

明日からのキャンプ お天気が少しでも良くなりますように・・・

No title

こんばんは

しっかり整備された気持良さそうなキャンプ場ですね。
ランステ、そんなに結露しましたか。
湿度が高かったのでしょうか。

広々したキャンプ場では開放的な使い方ができていいですよね。
Y字ポールでますます快適になって、ランステも魅力的ですね。

☆ラッシュママさんへ☆

お返事遅くなりました~。
昨日、また別のキャンプ場から戻って来ました。

キャンプ記事UPしてまたキャンプ♪
これからキャンプシーズン、出かけるのが楽しみです。

志摩キャンプ場、今回はのびのびとさせていただきました。
区画サイトってちょっと苦手なのですが、誰もいなかったのでサイトも自由に使えて良かったです。
こういった高規格なキャンプ場はいいですね~。

ランステすごく良かったです!
遮光はバッチリで、色々なバリエーションが楽しめるのが嬉しいです。
4ワンと二人だけで使うのには十分過ぎる位な空間でした。
ただ、この日は暑くて木陰の方が涼しく、日中は木陰で過ごしていたって感じ。
でも、海の上に浮かんでいる時はとても涼しかったですよ。

雨上がりのキャンプは、以前下見に行った恵那のささゆりの湯に行って来ました。
また、キャンプレポするので、見てくださいね。




☆ナナハルさんへ☆

記事UPしてすぐにまた別のキャンプで何かとバタバタ。。。
お返事遅くなりました~。

今回は高規格なキャンプ場でゆっくりさせて頂きました。
去年から行ってみたいな。。。と、
キャンプ場にカヤック持ち込みについて問い合わせなどしていたのですが
結局行かずに終わってしまったので、今年はあまり暑くならないうちに行って来ました。

海での夏キャンプは無理かな?
土日は結構混み合いそう。。。

☆かしょさんへ☆

お返事遅くなっちゃいました~。

コメントのお返事しないまま、次のキャンプへ。。。
どっぷりキャンプにはまっています。

今回は高規格なキャンプ場でとても気持ちよく過ごせました。
自然の中にいるのですから、虫は仕方がないですよね。
でも、ちゃんとそういった対処方など考えておかないと怖いな・・・って思いました。

今回のキャンプは全て手抜きなメニューなんでお恥ずかしいです。
でも、現地調達で簡単に。。。っていうのも有りですね。
調味料とアルコールだけ持参って感じでとても気楽です。

雨も上がって、おかげさまで青空キャンプ楽むことが出来ました。
また、キャンプレポUPしますね~。

☆ADIAさんへ☆

こんばんは。。。
お返事遅くなりました(^_^;)

今回はランステを張りたかったので、
区画サイトでは無理かな?と思っていたのですが、誰もいなかったので広々と使えました。
やはり、湿度の関係で結露は仕方がないですね。
でも、ADIAさんのところのような、綿素材だとそのような事は無くていいですよね。

Y字ポール、すごく良かったです。
ずっと使う機会が無かったアメドインナーが役に立ちました。
また、近いうちにキャンプレポUPしますね~♪

No title

ランステ、いろんなバリエーション楽しめそうで いいですねー!♪
インナーテントがちっちゃく見える ^^
それだけランステって広いんですねe-319
チェックアウトが遅くて 1泊でも充実ですね!♪

6/2まで(2泊以上の)キャンプはムリってe-281
もう、キャンプ・カヌーの季節は始まっているのにねぇ~~(涙)
解禁直後(笑) ^^ 3日から「自然湖、奥木曽湖+キャンプ」っていうのはいかがですか~?
e-44お天気次第ですけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆リッツママさんへ☆

ランステとっても気に入りました~♪
確かにインナーテント入れても広々でした!
ただ、色々なマイナス点も見えてきたり。。。
志摩のキャンプ場を後にしてその後は鳥羽のホテル泊の予定だったのですが、
日中の温度が高く、ワンコ達を車で留守番させるのが可哀想で断念しちゃいました。
もう少しキャンプ場でゆっくりしてれば良かったかな?
ハイシーズン以外はアーリー&レイト無料でOKなので嬉しいキャンプ場です。

6月3日、自然湖近くの道の駅で待ち合わせして行きましょうか?
お天気良くなることを祈ってます。
自然湖近くで木曽駒オートキャンプ場も見つけました。

Re: No title

鍵コメさんへ。。。

私も勝手にリンク頂いちゃってます♪
これからもよろしくね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
