スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆ダウンリバーの後は・・・

☆ダウンリバーの後は・・・

「宮川ダウンリバー」の後、すっかり遅くなってしまったので、


このまま渋滞の高速に乗ってもいつ帰れるかわからないって事で、


予約なしでエクシブ鳥羽のホテルに行ってみました。


到着したのは午後6時半。


遅いし、レストラン予約もしていない。。。


今回はコース料理ではなく、アラカルトで何か注文しようかな?と思っていたところ


ルームサービスでもOKと言われラッキー♪


疲れたので部屋でお酒をのみながらゆっくりできました。


2013-05-28.jpg


車中泊のワンコたち、昨夜はよく眠れたようです。


早朝にホテルの広~い敷地内をお散歩です。


以前宿泊した時、敷地内でのお散歩NGって言われちゃった事があったけど、


最近はそんな看板は探しても見つからないのでいいのかな?


ワンちゃん3頭連れて同じようにワンちゃん車中泊で過ごされてるお客さんとも出会ってお話しました。


2013-05-281.jpg


お散歩の後は温泉へ。。。


こちらの温泉はとても泉質が良くツルツルのお湯で気に入っています。エクシブの中でも一番かも?


滞在中2回も入っちゃいました。


2013-05-282.jpg


今回は朝食も軽く♪コンチネンタルブレックファーストで。


この日はかなり涼しい日で雨が降りそうで降らない。。。


それなら、ワンコ達車に留守番していてもらって行っちゃおうか?


2013-05-283.jpg


2009年5月24日に来て以来、ちょうど4年ぶりです。


たくさんのツバメについカメラを向けちゃう♪


2013-05-284.jpg


新緑の中を歩き、何百年もの歴史を持つ大きな木に触れてみたり。。。


式年遷宮の年なので、新しく建築中の建物も見られて2倍の御利益がありそう。


そうそう、式年遷宮の行事の一つで「御白石持行事」というものがあるそうです。


新正殿の周囲などに敷き詰める白石を奉献 するもの。


今年7月~8月、一般の 人が御垣内の奥へ立ち入ることができるのはこの時だけで、


その御白石は、昨日ダウンリバーした宮川で採取するんだそうですよ。


宮川の名前の由来もこれから来ているらしいです。


一人ひとりが丸くて白い石を探し検査を受けて合格した石だけが並べられるのです。


2013-05-285.jpg


高い煙突に釣られて近寄ってみると、伊勢の名物赤福のかまどでした。


薪を使っているところに何故か興味深々な私。


立派なお釜でした。


帰りは、高速道路の渋滞を回避して一般道を通って正解!


全く渋滞無しで帰る事が出来ました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
