


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆自然湖カヌー&木曽駒オートでキャンプ

☆自然湖カヌー&木曽駒オートでキャンプ

6月3日(月)から2泊3日でカヌー&キャンプに行って来ました。


今回ご一緒して頂いたのは、自然湖カヌーの記事を見て、「いつか、行きたい!!」と仰っていた同世代のリッツ家さん。

関東地域からの遠征キャンプです。


6月、梅雨の晴れ間を見て日にちを決めましょう。とお天気予報とにらめっこ。

ところが、5月28日に梅雨入り宣言されたものの、実際のところ晴れマークばかり。

6月3日からのお天気もバッチリでキャンプ日和の3日間となりました。


1_20130607114033.jpg

我が家から一般道で約、3時間。

8時半に現地集合なので、5時に出発と思っていたのにちょっと寝坊してしまって、5時25分出発です。


2_20130607114036.jpg


7時40分。自然湖に一番近い道の駅「三岳」で最後の休憩をしている時、

同じく「寝坊しちゃって遅れます!ナビの到着予定時間10時頃」というメールが届いたので、

松原運動公園にてお散歩中。


3_20130607114038.jpg


この後、思っていたより早く到着され、

おんたけアドベンチャーさんのデッキををお借りして、10時20分には湖上へ。


4_20130607114039.jpg


カメラの設定がずれてジオラマモードになってましたが、これもまたいい感じ♪

新緑がとてもキレイです。



5_20130607163139.jpg


湖のコンディションもバッチリ!

スイスイ~って楽に進みます。



7_20130607114109.jpg


水中には、こんな立ち枯れの木も水没していたり。。。

今回は湖の透明度も高く、水中の景色にもうっとり。


8_20130607114111.jpg


フジの花も最盛期で、とっても綺麗です。


P1020167.jpg


湖上にて、ワンコのオヤツタイム♪   美味しい焼き芋頂きました~。


10_20130607114114.jpg


カヌーがあると、岩の大きさがよくわかりますよね。

この迫力、実際にスゴイ!


11_20130607114147.jpg


ちょっとした洞窟探検気分も味わえます


16.jpg


上流の流れ込みに到着!

ここから上陸しようと浅瀬に乗り上げ、湖へ降り立ったリッツママさんでしたが、

水の中の石って藻が付いてて滑りやすいんですよね。


ふと見ると・・・あれ?転んじゃったのかな?

ちょっと、服が濡れちゃいましたが、笑って済ませられる程度で良かった~。

15.jpg


上陸してこちらでランチタイム。


17.jpg


切り立った岩の壁を抜けて、戻ります。


18.jpg



青空も最高だね♪


20.jpg


立ち枯れゾーンを慎重に進みます。


21.jpg


橋の上からは大きなレンズを着けたカメラマンさんが、「はい、写真撮りますよ~」と声をかけてきたり・・・。

ワンコと一緒にカヌーに乗ってる姿にびっくりされた事でしょうね。


23.jpg


リッツ家さんのカヌーにいつの間にか移動していたルル。


24.jpg


自然湖カヌー、小鳥のさえずりを聞きながらのんびりゆったり。


24-1.jpg


漕いだ距離はたったの4.1km。3時間。マイナスイオンたっぷりで、パワー充電!





24-2.jpg


この後、カヌー2艇を積んで、木曽駒オートキャンプ場へ移動です。


15時チェックインなので、早過ぎだったらここへあそこへ。。。と観光ルートも考えていたのですが



25.jpg


自然湖から約1時間。到着したのは15時15分でした。


ランステ張りたいので広い場所がいいね・・・と、最初はこの広場に張るしかないと思っていたけれど、

日差しが強く、暑い!!


26.jpg



他に誰もいないので、何処でも好きな場所でどうぞ。。。との事だったので、

一番広そうな5番と10番サイトに設営。

車はお隣のサイトに停めさせて頂きました。


こちらのキャンプ場はとてもお値打ちで1泊2625円。ゴミ袋代60円。シャワー3分100円です。


27.jpg


今まで林間サイトより、広い芝生サイトが好きだったけれど、

白樺の木陰が涼しくて、気に入っちゃいました♪

木製のコンテナ置き場のような台もあって(本当はココにテント張るのかな?)荷物を降ろすのに便利いいです。


2013-06-031.jpg


設営後は、夕食の前に温泉へ。。。と考えていたリッツ家さんだったのかも?

でも、とにかく、早くビール飲みたい!!って事で、夕食準備。

我が家はBBQ食材と家で作って来たポテトサラダと、きのこの梅ドレッシングで簡単豆腐サラダ出来上がり~。

リッツ家さんは、和鉄ダッチで美味しいビビンバを作ってくださいました。

そして、美味しい日本酒の差し入れもありがとう~。


お互い早朝出発で寝不足だったので、この日は早めの就寝。

9時過ぎにはおやすみなさ~い。

ところが夜中に大きな動物の足音に目覚め、なかなか寝付けなくなってしまった私。

翌朝聞けば、お隣さんがトイレに起きた時の足音だったそうで。。。

大きなカモシカか熊を連想していた私・・・。考え過ぎだったようです。








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
