スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆梅干し作り

☆梅干し作り

DSC_9223.jpg

梅雨にピッタリのお花。

ラッシュママさんからいただきました~♪ 

素敵!

細かい部分まで本物そっくりに出来てます。

本物より、やわらかさと優しさを感じられる、手作りならではの心のこもった作品ですね。

ありがとうございます(*^。^*)


DSC_9230.jpg


今年は、梅が豊作だったので、またまた追加6kgで合計15kgの梅干しと、梅酒2kgを漬けました。

今日は近くの農協で、赤紫蘇を買ってきて・・・


2013-06-28.jpg


塩で揉んで、出て来た灰汁を捨て、また揉んで。。。

パパさん、頑張ってくれました。

P1020518.jpg


美味しい梅干し出来るかな~?

今から楽しみ♪



最近キャンプになかなか行けてない我が家です。

7月1日は、世界文化遺産に選ばれた富士山周辺の本栖湖でカヌー。

翌日は、富士山ハイキング♪ 和製グランドキャニオン見に行けたらいいな。

今回は、リゾートホテルのビンゴ狙いで、山中湖と箱根のホテル宿泊予定なので

キャンプは7月3連休までお預け。

6月30日(日曜日)雨の予報が曇りに変わったので、1日前倒しでキャンプ準備中!




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
