


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆世界遺産登録♪富士山、本栖湖☆

☆世界遺産登録♪富士山、本栖湖☆



富士山が世界遺産登録されて初めての週末、

富士周辺は混んでいると予想していたけれど

6月30日(日曜日)の本栖湖浩庵キャンプ場は・・・。


P1020529.jpg


AM8:30頃でこんな感じ。

キャンプ場に下りた右側は、スタンドアップパドルボードの大会の為、反対側の広い場所を見つけました。


2013-06-301.jpg



こんなにたくさんのSUPを見たのは初めて!

とっても賑やかでした。


2013-06-30.jpg


今回は荷物少なくして、インナーテント無しでコット使用です。

それでも到着後1時間でやっと設営完了。


2013-06-302.jpg


ボイジャー組み立て完了した頃には湖からの突風がすごく、ランステも飛ばされそう~。


2013-06-303.jpg


しばらく様子を見て、少し風が治まったところで湖上に出てみました。

曇っていたけれど、湖の碧さと透明度もバッチリ!

今まで行った何処の湖に比べてもやっぱり本栖湖は最高です。

長崎を越えて、湖の南西まで来ると突如すごい突風と波。

ちょっと上陸してみたものの・・・

大きな鹿の白骨化した死骸もあり、気が付かないうちにワンコが舐めていてビックリ!

即、その場を離れて戻ることに。。。

P1020549.jpg


サイトに戻ってコーヒータイム。

と、その時ちょっと嫌なものを発見!







2013-06-304.jpg



ランステが綻びてる!

まだ4回位しか張ってないのにどうしてこんな事に???

テンションかかるような場所じゃないと思うのだけど・・・。

クレームで直りますかね~?

やはり、修理代実費でしょうか?

去年の秋に購入後なかなか使う機会が無く

この夏、使うのをとても楽しみにしていたのに残念です。


P1000964.jpg

気を取り直してコーヒータイム♪

湖からの風が吹き込むので寒い!


P1020559.jpg


反対側をオープンにしてみたり、クローズしてみたり。。。

パパさん忙しそうでした。


P1020560.jpg


SUPの大会も終わり、この日のキャンプ場は3グループのみで、静かになりました。

16時30分。ちょっと早いけど、夕食準備に取り掛かります。


2013-06-305.jpg


今回はお手軽燻製と餃子を焼くだけの簡単メニュー。


P1020562.jpg


夕食後は焚火(ゴミ焼き)してみたけれど、30分ほどで細かい雨。

結局この日は富士山見られず、

翌日に期待です!












Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
