


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆本栖湖~青木ヶ原樹海そして山中湖

☆本栖湖~青木ヶ原樹海そして山中湖


7月1日(月)


朝早くから葵の甘える声で目覚め、4時半にはお散歩。

夕べからの風と波も静まり、曇っているけれど富士山も見えてるよ~♪


2013-07-01.jpg


朝食は昨日の残りごはんで作った梅のリゾットと、お豆腐ステーキに溶けるチーズを乗せたもの。

1日だけのキャンプ予定なので、とにかく生ものの食材を先に消費しなくちゃ!

朝食時間はAM5時30分。早起きしたので、かなり早いです。


IMGP1595.jpg


静かな湖へ・・・

さぁ、出かけよう! 

 ワンコ達もノリノリで行く気満々♪


P1020576.jpg


雲って無かったら写せなかった

富士山と太陽。

本当は、青空なら最高なんだけど、こんな写真も滅多に撮れないからコレもいいかも?


2013-07-011.jpg


昨日とは全く違う静かな湖。


2013-07-012.jpg


水位は今までに経験した事が無い位低いです。

約2時間半かけて1周して戻ってみると・・・あれれ?

キャンプ場で何やら作業中なのかな?

よ~く見てみたら・・・


P1020622.jpg


湖岸ギリギリに設営していたサイトの方の車がどうやらスタックしてしまったようです。

水位が下がって広がった浜へ、車での侵入は気をつけないと!


P1020624.jpg


小さなお子様連れのファミリーキャンプ。

遠くからこっそり、とっても素敵な写真撮らせて頂いちゃいました!



P1020628.jpg


少し早いけど、11時にお昼ご飯。

ベーコンと、トマトと玉ねぎ入りのオムレツと、

昨日から下ごしらえしておいた傷むといけないので、先に火を通していた牛肉の炊き込みご飯。

早めのランチを済ませて、のんびりゆっくり撤収。

曇り空の下での、撤収作業は涼しくてとっても楽に出来ました。


12時50分チェックアウトで、次の目的地へ・・・。

本栖湖浩庵キャンプ場のチェックアウト、本当はAM10時になってるけど、

いつもゆっくりさせてもらっちゃってます。



この時期しか見られないというキンリョウソウを見に青木ヶ原樹海にやって来ました。


2013-07-014.jpg


しかし、何処を探しても見つからない!!

仕方がないので、案内板の写真を写して来ました(笑)


2013-07-013.jpg


森の中の空気はひんやり・・・本当に気持ちがいい!!

最初は私達だけで歩いていたけれど、ワンコ達の事が気がかりで途中でUターン。

涼しい木陰の中をちょっとだけワンコとお散歩も出来て良かった♪

2013-07-015.jpg


道の駅なるさわで、富士山博物館を見学。

シアターで富士山の歴史や、明日向かう予定の小富士を空から見て楽しみになって来ました。

こちらで美味しいお水も頂き予定より早い時間の行動になってしまったため


2013-07-017.jpg


山中湖の湖畔、遊歩道の木陰をゆっくりお散歩。


2013-07-003.jpg


本日のお宿はエクシブ山中湖です。

富士山の眺めもいいし、小鳥たちの囀りが聞こえる和洋室で過ごす

と~ってもお値打ちなプランを見つけました!


2013-07-018.jpg


夕食はしゃぶしゃぶがメインのコース♪

お値段以上の満足感です。


ワンコ達はご飯の後お散歩後、車中泊。

駐車場は露天ですが、到着した時間には既に建物の影に入り

この日は曇り空で寒い位だったので、車の中でも安心でした。


2013-07-021.jpg


朝食は和定食をオーダーして、7時半からのレストランオープン時間に合わせ一番乗り。

この後、富士山ハイクのお楽しみが待ってます♪


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
