スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆はじめまして~♪  in平湯キャンプ場

☆はじめまして~♪  in平湯キャンプ場

今回のキャンプは、ナチュブロ開設して知り合ったTRomaさん家との初対面。

7月の3連休に平湯キャンプ場に行かれるとの情報を得て、私達も合流することとなりました。

連休前の金曜日からinされるとお聞きしたので、私達も同じく7月12日から3連泊。

TRomaさん家は、前日の夜から出発とお聞きして、私達もオープン8時前には到着したいとAM3:27に出発です。

平湯までは186km。一般道41号を北上後、158号へ

2013-07-12.jpg


その途中美味しい水、笠根橋たもとの「長寿水」を頂き給水。

朝早くから、こちらに水を汲みに来られる地元の方もいらっしゃいました。


P1020821.jpg

途中お散歩休憩を入れても余裕で7時15分には到着。

一番乗り~♪

とりあえず、ゲートの前に車を停めて、受付に歩いて出かけます。

が・・・、まだ時間が早過ぎの為受付されておらず、戻ってキャンプ場の中を散策。

入口近くの開けた場所を見つけました。

ココ以外は木々に囲まれたプライベート感の強いサイトが多かったです。

グルキャン5組とお聞きしていたので、連休の混雑前に良い場所をget出来て良かった~。

8時前にomaさんとも連絡が取れ、既に受付中だとか?

慌てて受付に向かい「初めまして~!」のご挨拶。

お逢いするのは初めてなのに、ずっと前からのお知り合いのような?気楽な感じなのは不思議ですねぇ。

DSC_5281.jpg

今回はランステ修理中の為、リビシェルとヘキサ

DSC_9311.jpg


こんなものを作ってみましたよ。

カラフルな物掛けロープが市販されているのを見て、手芸店へ材料を買いに行ったのですが、

落ち着いた色しか無かったので、糸で赤、黄、青とアクセント付けました。

これがあると、なかなか便利です。

試作品をomaさんへもプレゼント。

そして、omaさんからは・・・

DSC_9422.jpg

こんな素敵なネームプレートを頂いちゃいました♪

4ワンすごく良く似てる~。こんな素敵なプレゼント頂けるなんて嬉しい~!

ありがとう、ございます。


設営後は、一緒に乾杯~。

2013-07-121.jpg

持ち寄りの食材で、豪華になりました。

初めてお会いしたとは思えないほどお話が弾んで、とにかく面白い(*^_^*)

同年代かな~?とは思っていましたが、パパさん同士は誕生月が1ヶ月違うだけの同い年。

殆ど同じ頃に結婚、子育て・・・と話も合います。

しかも、ワンコ好き、キャンプ好き、ワンコ服作りや手芸など、趣味の共通点も♪

ランチの後はそれぞれ近くの温泉「平湯の森」へ。。。

キャンプ場利用すると、受付で20パーセント割引¥400で購入できます。

こちらの温泉は露天風呂が幾つもあって、やっぱり全てのお風呂に入ってみたくなっちゃう。

色々なお湯を楽しんで、一緒にお風呂に浸かっていたご婦人と楽しいお喋りも♪

私って、昔は知らない人に声をかける事出来なかったのに、おばちゃんになって図々しくなったのかな?

初めての方とも楽しくお喋り出来ちゃうようになりました~。

ワンコ達は涼しいキャンプ場のサイトに留守番でゆっくり温泉満喫です。

夕飯は、我が家のリビシェルへどうぞ・・・とお誘いを頂いたのですが

焼き焼きメニューの為、オープンエアで。。。


DSC_9330.jpg

omaさん家はリビシェルにエクステンションドッキングして、手作りアイテムの網を装着。

虫対策バッチリなのです。

2013-07-123.jpg


IGTに焼武者装着。

じっくり弱火で牛ホルモン、焼肉、焼き鳥~。お豆腐サラダにマイブームのきのこドレッシング。

皮付きのまま焼いたトウモロコシも甘くて美味しかった。

omaさんからは、干し野菜で作ったラタトウユ、茄子の煮物や自家製キムチ漬け、小梅のマリネ。

デザートにはぶどうに美味しいスイーツも頂きました。


2013-07-125.jpg


童心に返ったみたいにルンルンで記念撮影です♪

夜は半袖では寒い位。焼き焼きメニューで、目の前の火が暖かく感じられました。

炭投入するのが少なくて、途中でopaさんに追加の炭を頂いたりとお世話になりました。

とってもよく動かれるopaさんに、家のパパさんもビックリです。

早朝出発の為、早めに就寝しよう。。。と思いつつ、23時にお開きとなりました。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
