スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆平湯キャンプ2日目

☆平湯キャンプ2日目

平湯キャンプ場は森の中の静かなキャンプ場だと思っていたのですが、

川のせせらぎの音が思っていたより賑やかで、夜中に何度も目が覚めました。



そして、残念な事に2日目は朝から雨。

P1020826.jpg

向かって左側がomaちゃん家、右側が我が家のサイトです。

ブルーのテントは、今日から合流されるお友達の場所取りなのですが、使わないのにすっかり濡れちゃいましたね~。
2013-07-13.jpg


朝は別々に朝食タイム。

我が家は昨日の残り物と、パンとコーヒーで簡単に済ませ、まったりしていると

雨脚も強くなり、リビシェルを跳ね上げた部分に一気に雨が溜まってしまい、慌てて雨を落とす形に変えたり

リビシェルの周りに溝を掘ったり。。。と急に大忙し。

ついに雨がリビシェル内にも流れ込んで来ました。



そうこうしているうちに、続々とたくさんのキャンパーさん達がご到着。

平湯キャンプ場は車200台分のフリーサイトとなっていますが、

さすがに3連休とあって、8割程度は埋まっていた感じです。

2013-07-131.jpg


お友達もご到着されたのですが、雨が止むまでテント設営は見合わせで、

皆さんomaちゃんのサイトに集合です。

美味しいチーズケーキを頂き、我が家は以前ブログで見ていたTORIPAPAさんのアイデアを頂き、

チョコフォンデュに挑戦。何とか上手く出来ました~。


午後からやっと雨も止み、皆さん揃って蕎麦打ち体験にお出かけされたので、私達もちょっとドライブです。

以前立ち寄った事のある荒神の湯に向かったのですが、

キャンプ場を少し降りたところまで来ると、急に気温上昇。


2013-07-133.jpg

ワンコを車の中に留守番させて温泉に入る勇気が無く、遊歩道でお散歩していると、またまた雨。

結局、キャンプ場近くの平湯の森に戻ったのですが、この日は連休初日とあって満車。

仕方がないので諦めて一旦戻ることに・・・。

P1020837.jpg

戻ってビックリ!

リビシェルの中には水たまりが出来ています。

どうやら、この場所を選択したのは間違いだったみたい。

水たまりにならない場所を選んで移動です。


2013-07-134.jpg

皆さんも戻って来られて我が家のサイト周りも賑やかになりました。

カヌーも、ハイキングもしないキャンプと言ったら、やはり食べる事の楽しみですよね。


2013-07-135-1.jpg


じっくり時間を掛けてのお料理を楽しみます。

最近マイブームのチキンマサラに鶏肉、チーズ、鮭の燻製、牛肉のスタミナご飯です。

ワンコ達もいい香りにお鼻クンクン・・・


2013-07-136.jpg

私達もomaちゃんのお友達とご一緒させていただき、

5グループ集まっての賑やかな夕食となりました。

皆さん持ち寄りの豪華なご飯でお腹いっぱい♪

DSC_9418.jpg


楽しい宴は12時近くまで。。。

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました~!

3日目に続きます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
