スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆最高のキャンプ日和♪

☆最高のキャンプ日和♪



朝靄のキャンプ場を優しく照らす光が幻想的。



早朝6時に息子がやって来ました。

昨日の夜出発して、途中の恵那SAで仮眠するも、かなり蒸暑かったんだとか・・・。

ココは涼しくて最高だね♪

早速息子を誘って、展望台へと向かいます。


P1030071.jpg


3日目、この日が一番の青空でしたよ。

展望台から月見平キャンプ場を眺めるとこんな感じ。

キャンプ場からのロケーションも良いように思えるのですが、展望台まで来ないと山々が見えないのが残念です。


P1030081.jpg



私達のサイトからの眺めは






2013-07-226.jpg


こんな感じ~。

見える範囲は少ないけれど、角度を変えるとこんな具合に山が見えるのは嬉しい♪


P1030082-1.jpg


朝食は昨日焼いた魚を雑炊にして、家で出来たトマトときゅうりのサラダ。

2013-07-225.jpg


寝袋を干したり・・・と気持ちの良い朝。

太陽が出てくると蝶やトンボ、アブも色々。。。

大きなアブに、逃げ回っていたのですが、逃げる行為が危険らしいのです。


2013-07-21.jpg


花から花へ~。

トンボも蝶も、アブも仲良し♪


2013-07-219.jpg


こちらは、北星平キャンプ場の展望台。

食後は、また息子とトレッキングコースを歩いて来ました。


2013-07-221.jpg


以前、リビシェル内のテントとして購入したソロテントですが、今回は息子用の寝室として持って来ました。

冷凍して持って来た豚バラ肉のブロックに、2日目溶けてきたところで塩と砂糖をまぶして保存。

脂を落としながらゆっくり夕食準備中。

P1030107.jpg


お昼ごはんは、ズッキーニと先程の豚バラを使って、梅パスタとポテトサラダ。

今回は簡単メニューばかりです。

食後はちょっとお昼寝。

日影にソロテントを持って行き、ワンコと一緒にウトウトしちゃいました。

ずっと使ってなかったけれど、今度からワンコ用にソロテント持って行こう!

虫も入って来ないのでとても安心してウトウトできました。



ココでキャンプ場のご案内写真を撮りに出かけます。


コチラのキャンプ場は夏場限定なのですが、シーズンオフの時は無料で使ってもOK。

ただし、シーズンオフはトイレ水道が使えない時期もあるんだとか・・・。

車中泊でもテント泊でも1泊一人500円。受付は雷鳥荘で!


チェックイン 午後2時~午後5時  チェックアウト 午前10時 となってましたが

テント泊なら、あまり厳しく無さそうです。


キャビン6名用 1棟8000円。

雷鳥荘での素泊まりは1名2500円。

建物内に共同自炊施設や冷蔵庫なども有りとても素敵なところです。

お部屋から、伊那方面、木曽駒方面の眺望が良いのがいいですね。

必ず予約が必要です。(当日予約は不可のようでした)

こちらが野外炊事棟。


DSC_9665_20130730214341ad0.jpg


シャワーは24時間OKかな?4分100円。


2013-07-222.jpg


22年度にキャンプ場内の公衆トイレも水洗化されたそうです。

ウォシュレットの代わりになるものが各トイレに付いていました。


2013-07-223.jpg


和式、洋式、身障者用があります。


2013-07-22.jpg


ふらりと写真を撮りに出かけてたくさんのお花も見つけました♪


2013-07-228.jpg


戻ってワンコのお散歩。

前日、山の中を歩いた時にまたまたダニが付いていたので、サイト近くで済ませます。

この日は何故かルルが葵に夢中でしつこく迫るので葵キレぎみ。


2013-07-224.jpg

明るいうちから夕食を食べ始め


2013-07-23.jpg


暗くなってからは、焚火を楽しみました。


P1030109.jpg


寝る時はこんな感じ。

この日も鹿出没したので、姿を見てみたい。。。と起きてみたのですが、

リビシェルの窓を開ける前に息子が咳払いをして追い払っちゃった!

鹿の鳴き声ってかなり強烈なんだけど、ワンコ達は一度も吠えないのはなぜなのかな?

もしかして、人の声に聞こえる?


2013-07-231.jpg


翌朝は、ひたすら片付け。

朝食を食べた後、パパさんが片付けに没頭する中で、

私はケークサレと、りんごのチーズ入りホットケーキを焼きました。

これ、帰りのオヤツです。

3日目の夕方雨が少しパラついただけで、お天気に恵まれた最高キャンプ。

真夏の暑い日でも涼しくて、お気に入りのキャンプ場になりました。

次は秋、紅葉の頃にも行ってみたいな・・・。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

2週続けてのキャンプ、どちらも楽しく読ませていただきました~
素敵な出会いもあったんですね。
それぞれのご夫婦の写真がとっても素敵でした♡
連日の猛暑もこちらでは別世界ですね~
自然いっぱい景色やお花、虫達、爽やかさを感じます。
すぐそばまでの鹿さんはチョット怖いような気がしましたが。。。
ワンのたちが吠えないのは不思議ですね~

いつも美味しそうな料理がいっぱい!
最後のリンゴとチーズ入りのホッとケーキ、私も作ってみようかなぁ~

☆ラッシュママさんへ☆

ご無沙汰しています。
最近mixiや、キャバリアブログの皆さんへのコメントもサボっちゃって
読み逃げばかりですみません。

もっぱら、キャンプにハマってしまって、
キャンプネタばかりになってしまって・・・。
平湯でキャンプをご一緒した方とは、初めてお会いしたとは思えないほど・・・。
同じ趣味同士、色々とお話もはずみました。

今回はゆっくり出来たので、久しぶりにお花や昆虫の写真など・・・。
いつもコンデジばかり使っていたのですが、
今回は久々のデジイチ持ち出して楽しかったです。

鹿にはビックリ!
でも、ワンコ達の反応が全く無くて驚いちゃいましたよ。

リンゴとチーズ入りのケーキは
ホットケーキの素じゃなく、小麦粉とペーキングパウダーを家で合わせてふるって行き、
現地で、リンゴとはちみつ、タマゴ、溶けるチーズとミルク、バターを合わせて焼きました。
オーブン焼きじゃなく、フライパンでバッチリでした♪

No title

おはようございます。

天気が良くて景色も最高、花と虫で賑やかで最高のキャンプですね。
私は土の感触を忘れてしまいそうですが、やっと明日からキャンプです。

☆ADIAさんへ☆

おはようございます。

今日は雨ですが明日からはお天気良くなりそうですね。
今年もいつもの場所ですか?
キャンプレポ、楽しみに待ってます。
私も海に行きたい!!
でも、海キャンは、やはり暑いのでしょうね~。
ADIAさんの去年の海キャンでの魚釣り、
現地で餌の調達などスゴイな~って思ってます。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
