スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

葵&そら  4ヶ月になりました!

葵&そら  4ヶ月になりました!

葵&そらくんが4ヶ月になったので、今日は狂犬病の予防接種に行って来ました!

ホントは、3回目のワクチン注射で、今回は9種の予定でしたが、

6種2回でお散歩もさせちゃってるし、2回だけでもOKな獣医さんもあるらしい。。。

と、聞いたので今回はワクチンお断りして狂犬病と、フィラリアのお薬を頂いてきました。

本当はどうなのかな~?って心配もあるけど、狂犬病の予防注射も済ませておかなきゃ、

行きたいところにも行けない・・・(ドッグランなど)って事で。

まず、体重測定。

葵・・・3.58Kg

そら・・・3.68Kg

注射の様子、携帯で動画を写したけれど、上手くUP出来なかったので、

Picasa  を使ってオンラインアルバムへ登録。

下のサムネイル(写真)をクリックしてね~!

動画も簡単に、横から縦へ向きを変えられると思っていたのに、大きな間違いで、ダメでした。

どなたか、やり方わかる方教えて下さい。

そらくんは、冷静に待ってることが出来るみたい!一方葵は・・・

でも、注射頑張ったよ~。我慢してたもん♪

 

次はそらくん。ちゃんと我慢できるかな~? 

診察台の上で落ちつかない葵に比べて、そらくんは ずっと落ち着いていました。

お家では威張ってる葵なのに、ちょっと小心者なの。

注射が終わってからはずっと震えていたのよ。

狂犬病予防注射・・・¥2750×2

フィラリア予防薬・・・¥600×6個



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

4ヶ月になりましたね♪みんな、おめでと~☆
ふたりとも、注射がんばったね~!えらい!!
先生によって考え方が色々なので、どうすべきか・・・と考えてしまうことも度々ですが、うちは昨日3回目のワクチンに行って来ましたよ。
1ヶ月後に狂犬病の注射の予定です。
みんな、体重はどれくらいになったのかなーと気になってました!
れんちゃん、3.1kg。やっぱりみんなより若干後ろを付いていってる感じ^^
そらくん、葵ちゃんの顔が、見るたびにお兄ちゃん・お姉ちゃんらしくなっているように見えます。
みんなすくすく、元気に育ってますね(*^_^*)

No title

葵ちゃんもそらちゃんも注射泣かなかったんだね~
それだけで立派v-10
くるみなんて最初大泣きして大騒ぎして・・・
母は恥ずかしくて大汗かいて・・・
それから2年間注射は憂鬱でしたよ(汗)

注射からフィラリアの薬のむの出来れば2週間くらいあけた方が安心ですよ!

ふたりともお利巧さんたい!

本当に、予防注射ってまちまちだよね。
でも病気をうつされたらこまるしね。
とりあえず、今日はふたりとも
頑張ったね、りっぱりっぱ!

No title

4ヶ月おめでとうぅ~~♪
狂犬病の注射で泣かないなんてすごいねっ!
家は・・・なっちゃん5歳なのに泣いたりするのよ(汗)
ひなは泣かないっ!
未だかって泣いた事がないんだぁ。
でも2人とも順調に育ってるね。はなまるe-278
ちょっといいかしら?別件ですが・・・。
今日は黒糖クルミパンを焼いたの。。。
焼き終わってHB片付けようとしたらクルミが残ってたのよーーーー(泣)
ボタンを押すの忘れてたみたい。。。泣けるぅ~。
出来上がったのはただの黒糖パン!
切って写真写しても色が薄いからわかんないし・・・。
でもこうしていろんな食パン作ってどれが一番自分の口に合うかって味わうのいいわ~。
以上、パンのお話でした(笑)

No title

狂犬病の注射してきたんですね。
そちらは、混合ワクチン3回なんですか!?
うちの方は、2回で、狂犬病は、2回目ワクチンの4週間後ということなので、先日済ませたんですよ。
体重めいと殆ど変わりませんね。
何かめいよりお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えちゃうんですけど・・・
めいは、最近やっとお散歩抱っこでなく歩くようになりました。でもチッコ、う○ちは未だです。
ところで、先日お知らせしてたプレ企画、やってます。

No title

4ヶ月おめでとうです!!
みんなすくすくと元気に育ってますね!!
なんだか見てる私まで嬉しくなっちゃう★

注射最初はやっぱり怖いんでしょうねー。
でも葵ちゃんそらくん頑張ったねーえらいぞ!!
うちは全然注射大丈夫みたい!
たぶんチックンされてることすら気付いてないんだと思う(笑)

葵ちゃんの写真見るとなんだかリリーちゃんに
よく似てきた感じがしますね♪
そう思うのは私だけ??

No title

みんな 4ヶ月 おめでと~ですね♪
そらくんも 葵チャンも チックン頑張ったね~(*´∇`*)
タルトも 今日済ませてきましたよ♪
狂犬病予防も接種したから ランで遊べますね♪
タルトは 大喜びになるかな(マロンはダメだろうけど(ーー;)

No title

我が家も今日、狂犬病の注射をしてきました。
ん~地域によって金額って違うのですね。
ちなみに我が家の行っている病院は

狂犬病   3550円×2
フィラリア 1050円×2

でした。

No title

いよいよランデビュー間近ですねe-271
そら君も葵ちゃんもワンコに慣れてるから、全然平気かな~e-343
happykayokoさん家にお会い出来る日も近づいてるv-361v-363

2人とも注射頑張ったねe-272
ワンコ達より、私が注射が苦手なので、ワンコ達が注射してるところを
見ていられませーーんe-330

No title

我が家もりきるい二人ともあとでしみるのか泣きましたよ。
二人とも偉いなぁ。
診療台の上できょとんと座っている二人が可愛い。

No title

お久しぶりです。

みんな大きくなりましたね。お顔も随分としっかりしてきたような。
注射頑張ったね!えらいよ~!!
また遊びにきますね。

☆ コメントありがとうございます☆

v-286 fluffyrinさんへ☆

みんな元気に4ヶ月。れんちゃんも、おめでとう~♪
3回目のワクチンどうしようか?って今でも悩んでいます。
病気になるのも怖いし、ワクチンで体調壊すのもイヤだし・・・
いっぱいお出かけするから、ホントは必要なのかも?

体重、私も気になってました。みんなそれぞれ大きくなってるけど、
またそらが一番になっちゃいましたね。
毎日見ていても大きくなってるってわかるくらいな葵とそら。
赤ちゃんらしさからすっかり抜けて、小さめのキャバになりかけてる感じです。
葵は、上の前歯がグラグラになって来て、もうすぐ抜けそうなの・・・
もしかしたら、葵もアンダーになるかも?今微妙なところです。



v-286   くるみママさんへ☆

注射泣かなかったんですよ!「我慢したね~。」って思わず言っちゃいました。
ルルの時は、小さい頃病気でほとんど毎日病院通いで、注射の時に泣いてる声を聞いて、涙が出ちゃった事も・・・

私も、注射で菌を入れて、また殺虫効果のあるお薬???って少し気になったのですが
ご忠告頂いた時には、既にお薬飲ませた後でした~。。。
今日も体調が良さそうなので、大丈夫そうです。
ご心配頂き、ありがとうございました。




v-286   オーちゃんmama さんへ☆

いつも行ってる獣医さんは、3回目のワクチンの後、追加でパルボウイルスの予防接種をするんです。
でも、ルルの時もさすがに4回目はお断りしました。
ペットホテルなどでは、3回目が終わらないと、預かってくれないところもあるようですね。
とりあえず、注射も済んでやれやれです。



v-286   chachie♪さんへ☆

ありがとうございま~す♪
毎日どんどん成長して、今ネコちゃんくらいの大きさになってます。
4ヶ月間は、長いような?あっという間だったような・・・
これで、ドッグランにも行けます!

なっちゃんは、注射って事最初から、わかるからじゃないかな~?
それとも、痛いことに敏感?
葵も、ちょっとした事でもキャン!って鳴く事が多いけど、今回はビクッとしただけでしたね。

色んなパン焼いてるんですね~!
くるみが残ってて、あれ~?って感じ?
で、黒糖パンのお味はいかがでした~?
私もしっぱいありますよ。羽をつけないで粉を入れた事2回くらいあります。
みなさんのブログ見てていろんなパンが作りたくなっちゃうんですが、まだまだ機械任せなの。
今のところ、気に入ってるのがソフト食パンの焼き色淡め。
この前は黒ゴマと栗を入れて焼きました!



v-286   ナナハルさんへ☆

6種混合ワクチン2回なので、ホントは9種をもう一回した方がいいみたいです。
というか、4回って言われてますけど・・・
昔は2回で良かったんですよね~。
獣医さんも色々言われる事が違うので、悩んでしまいます。

体重いつもめいちゃんもを参考にしてるんですよ。
同じぐらいだなぁ・・・って思ってました。
めいちゃんは、幼くて可愛いお顔してますね。
ななちゃんは、リリーにそっくりって思う時がよくあります。




v-286   ABOさんへ☆

すくすく大きくなりました~!
タルトくんが一番って、思ってたのにいつの間にかそらが逆転。
これからどんなキャバになって行くのか楽しみです。
胴も足も伸びて、大きなキャバちゃんになりそうな予感・・・

れんくんは、注射大丈夫なんですね。
あっと言う間に終わったけど、葵はその後ブルブル震えていました。
ルルに過保護だったので、同じ間違いしないように
あまり、大げさにしないようにしてるので、ワン達も落ち着いているのかも?

リリーに似てきたかも?
葵、歯の生え替わりでアンダーになるか?微妙なんです。
実は、リリーもアンダーなので・・・


v-286   かしょさんへ☆

みんな元気に4ヶ月。タルトくんもおめでとう♪
タルトくんも、注射昨日だったんですね。
3回目のワクチンをパスしてしまったのは、正解だったか間違いだったか?って
今も悩み中。でも、狂犬病予防も済んだので、どこへでもでかけられます!
ドッグラン、できたら貸切で遊べるといいなぁ・・・
まだまだ他の犬種と会わせるのが怖いのは、私の方なんですよ。
キャバ同士だったら安心なんですけどね。


v-286   n@isaka さんへ☆

狂犬病は皆同じだと思っていたんですが、技術料が違うのかな~?
いつも行ってる獣医さんは、先生も10人以上でスタッフも入れればかなりの人数。
なので、薬を一括仕入れできるから、少しはお安くなるみたいです。

mixiの方で読みましたが、ワン達の声うるさいってお手紙が・・・?
うちも、遊んでる時はかなりうるさいので、気をつけなくては!


v-286   ♪のよ♪さんへ☆

お散歩でお会いするワンちゃん達には、平気で飛びつこうとするので、こっちがヒヤヒヤしてます。
ドッグランデビューはできたら、きゃばちゃんばかりの集まりがいいかな~?
高速道路のドッグランデビュー近々するかも?

注射頑張りました!「我慢したね~」と思わず出てしまった私の声が
動画に入っているのがちょっと恥ずかしいです。
注射は見ていても、どこに?あれ?もう終わったのって感じでした。
♪のよ♪さんは、注射も苦手なのね~。


v-286   りきママさんへ☆

りきくんるいくん、泣いちゃったんですか~?
経験をたくさん積むと、注射の前からムードでわかるかも?ですね。
診察台の上に乗せると落ち着かない葵だったのですが、
そらくんは、じ~っと私の顔を見て、指示を待っているようでした。


v-286   すえちゃんへ☆


お久しぶりです!
4ヶ月になると、仔犬らしさからもすっかり抜けて、ずいぶんキャバらしくなってきました。
注射も頑張ったので、今度はドッグランデビュー♪
お出かけが楽しみです。
また、遊びに来てくださいね!リンク貼らせて頂きました!

No title

4ヶ月おめでとうございます。
パピーちゃん達、4頭ともみんなスクスク元気に育ってますね~。
みんなお注射頑張ってるねぇ~~^^エライ!エライv-22

フィラリア安いですねぇ~~
先週、こまめは体重4kgで1.000円でした。
ちなみにしじみときなこは1.600円・・・
まぬなんて2.200円ですよ~~~~v-406





☆まぬ太郎さんへ☆

v-286   フィラリアのお薬は、「カルドメックチゅアブルP34」体重5.6Kgまでジャーキータイプです。
リリーもルルも同じもの。

できたら、葵、そらも5.6Kgで止まってくれたらいいけど・・・
私の行ってる獣医さんは、たくさんの患者さんがいるので、一括仕入でお安いみたいですよ。
遠くから通われる方も多いです。
お薬って、それぞれ値段が違うな~ってよく思うので、あえてお値段も書いてみました。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
