スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆気温40度超~!!

☆気温40度超~!!

毎日暑い日が続いています。

何処か涼しい場所に出かけたいけれど、ずっと家の中で引きこもり中。


2013-08-102.jpg

雑誌に載ってた1分パン、フライパンピザ。

HB使わず、自分でこねこね、混ぜ混ぜ。たったの1分で出来るなんて知ったらやってみたくなります。

実はいつもホームベーカリー任せで、自分でパン作ってみたの初めてなんですが、

自然発酵でもっちもちのパンが出来ました。

今日はピザに挑戦。

気温の高さを利用して毎日パン作りにハマってますが・・・

2013-08-11.jpg

今日は、もっと高い温度で発酵しようと二階(暖房が入っているような部屋)で試みたら

ちょっと発酵し過ぎな感じになってしまいました。

パンのキメもちょっと荒いです。

P1010159-001.jpg

本日、車の外気温40度越!

今年最高の暑さ?

思わず、写真撮っちゃった。



ちょっと外に出るだけで、身の危険を感じるほどの暑さです。

冷え冷えタオルと、水筒を持ってお買いものに出かけました。

IN-OUT温度計(2か所の温度、それぞれの最高、最低温度と時間を記録できるもの)

欲しくてさがしていたら、近くのホームセンターで見つけちゃいました。

早速日付セットして試してみましたよ。


2013-08-101.jpg

最高温度(買い物中の車内温度)IN、OUTは同じ場所に置いても多少差があるようですが・・・。


P1010171.jpg

エアコンの送風口にOUTを入れてみると・・・

2013-08-10.jpg

みるみる温度が下がります。

ecoの為、普段は外気温との差3度程度で設定するのですが、さすがに今日の暑さでは

外気温40度で暑過ぎ。

温度計のテストもあって、室内25度に設定。

何処まで冷える?

温度計の数値、どんどん下がって行くのを見てて面白いほどでしたが、我が家に到着。

実験は途中で終わってしまったのでした。






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
