スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆初☆コストコ!

☆初☆コストコ!

昨日、コストコ中部空港倉庫店に行って来ました。


実は、オープン前日までに会員になると会員料金1000円引きになるというので、

オープン前の29日にも行ったばかり。

家から往復95kmもあるので、往復の時間とガソリン代を合わせたらあまり意味のない事だったのですが・・・。

2013-08-29.jpg


海の近くなので、魚釣りを兼ねての下見。

結局持って行った餌では何も釣れず・・・。

回遊している小さな魚をタモですくってみたり、水辺の生き物の観察。

小さなエイも泳いでいました。

近くの橋では、10秒に1回の割合でハゼ釣りをするおじさん達の姿もあったのですが、

ゴカイは買ってこなかったので、次回のお楽しみって事で釣れてる様子を見せてもらっただけです。

2013-08-291.jpg


10時オープンすぐにコストコへ向かったのですが、

前日に会員登録だけのために来ていた人がもう既にたくさん並んでいました。


オープン当日にも行きたかったけれど、混雑しているに違いないので、じっと我慢。

で、昨日の午後から行って来ました。


P1030294.jpg


2時半頃到着。

駐車場も数台空いている場所があり、すんなり入れました。

店内にもスムーズに入店出来て良かったです。

リアルタイムで更新されるコストコ情報をネットで調べて予習。

約2時間のお買いもの、後半かなり混雑してカートがすれ違うのが大変。

特に生鮮食料品売り場がすごかったです。

2013-09-005.jpg


欲しかったものというより、衝動買いが多いです。

いつも使わないようなシャンプーや、食べたことの無いもずくスープとか・・・。

試食販売されてた第三のビールも美味しかったので衝動買い。

合計2諭吉ちょっとのお買いもの。。。

往復の移動時間は一般道で3時間以上かかるので、度々は行けないけれど

なかなか楽しいお買いものが出来ました~♪


P1010191.jpg





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

コストコ 行かれたんですね♪
ついつい 衝動買い・・・分かります(笑)
何度か行って 必要外の物は買わないようになりました(笑)
中部空港倉庫店には
私も 友達連れて 平日に行く予定です★

☆かしょさん、コメントありがとうございます!

かしょさんはもう行かれたのかな~?
と、ずっとブログ待ちしていたところだったんですよ。

見てるだけで楽しいのですが、つい衝動買いしちゃいますよね。
で、お会計の時にビックリ!
まだまだ欲しい物はたくさんあったのですが、
何せ量が多いので、冷蔵庫、冷凍庫に入りきらなくなるって事で、我慢しました。
今度は冷蔵庫の中身を整理してから出かけようと思います。

No title

我家からは1時間もかからずに行けるのでそのうち行きたいなぁ~って思ってるんですが。。。
その前に会員にならなくては^^:
いろんな物があって楽しそうですね。
その隣も気になります^^

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

ラッシュママさん、こんにちは。
今、スゴイ雨が降って来ました。
雷の音にワンコは落ち着かず、ドキドキ!
膝の上に飛び乗って来ました。

コストコ、まだ、行かれていなかったなんて意外でしたよ~。
家からは一般道で早くても1時間半。
帰りは夕方だったので2時間かかって帰って来ました。

会員の年会費はちょっとお高いですね~。
でも、それだけの魅力があるって事でしょうか?
確かに見たことも無いような色々な物も売ってましたよ。
ちょっとだけ海外に行った気分にさせてもらいました。

No title

コストコ、もうすこし、空いたころに行こうかと思っています。
やはり、たくさん、買っちゃいますよね。v-10

☆まぬ太郎さん、コメントありがとうございます。

こんにちは。
コストコ、すごい人気ですね~。
昨日は、入店する時は大丈夫だったのですが、
1時間ほどしたら急に人が増えて来て
カートがぶつかり合って前に進めない状態でした。

生鮮品は後回しにして戻ったら、売り場はスゴイ人でごった返していました!!
でも、レジはスムーズで並ばずに出られました。
いつもは買わないようなスイーツなど、
本当は欲しい物いっぱいだったんですが
何しろ大きいので一気に食べられない…って事で、断念。

空いた頃にまたゆっくり行ってみたいです。

No title

何でもアメリカンなデカサイズで、ビックリなコストコですよね。
お友達は、お嬢さんと一緒に行って、シェアーするって言ってました。
家は、家族少なくて、きっと使いきれないから、結局近くのスーパーで、毎日チマチマとお買い物です。

No title

おーコストコだ〜

我が家のキャンプ料理にもちょくちょく登場してますよ!!
量が多いから冷凍庫がパンパンになってます

ちなみに家ではこの第三のビール。
キャンプは本物のビールっていう我が家です。

最後の一枚、並んだ2ピキがなんだか夏の想い出的な写真で好き〜

No title

わあ~コストコだー♪
あれもこれもこんなのも・・・分かります、分かります ^^;
何だか楽しくてつい・・・買っちゃいます(笑)
そのうち 行ったら買うもの、欲しい物が決まってきました。

「コストコ情報」初めて知りました。
出かける前にはチェックですね!

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

以前、港にコウズというダイエー系列の会員制の大型スーパーがあったのですか
会員になってよくお買いものに行きました。
その時は5人家族で食べる量もたくさんだったけれど、
今は夫婦ふたりだけですから、本当はあまり活用しない。。。
ってわかってはいるのですが、お得用に弱い我が家。
たくさん買っても使いきれないようなマスタードなども衝動買いしちゃいましたよ~。
毎日必要なものだけを近くのスーパーで調達する方が、
きっとお得なんでしょうね。

☆nozayonさん、コメントありがとうございます。

関東にはコストコたくさんありますよね~。
ついに、東海にもコストコ誕生って事でずっと前から楽しみにしていました。

キャンプ用に何か面白いもの無いかな?と見に行ったのですが
人が多くて生鮮品の陳列してある場所に近づく事も出来ずな状態でした。
オープンして1週間もたってないのでやっぱり人は多いですね。

冷凍庫に小分けして保存できるものをとりあえず下見。
今度はしっかり冷蔵庫を整理して出かけたいと思います。
と言っても、冷凍庫にはキャンプ用に持って行く保冷剤や
ペットボトルに氷を作ってあるものが、かなり場所を取っているのですが・・・。

最近ビール離れで、毎日食前酒は梅酒を飲んでる我が家です。
久しぶりのシュワーとした飲み物、コレなかなか美味しかったです。
しかも、今なら500円引。
帰ってから、もっと買っておけば良かったね~と話しているところなんですよ。

2ピキ並んで座っている姿がなんとも可愛くて~!
親バカ・・・犬バカな写真です。

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

コストコ、遂にオープンで嬉しくなっちゃいました~。

行く前に予習して、こんなのが人気とか、色々口コミ見て
お得クーポンなども検索しておいたのに、
行ってみたら全て衝動買いばかりでしたが
人気のディナーロールも美味しかったです。

何だか楽しくてつい♪ってホントそんな気持ち。
皆さんのカート見ると、たくさんの商品が入ってましたよ。
ちなみに我が家も大きなカートにいっぱいでした。

コストコ情報、コストコレシピなど参考になりますね~。
見てるとまた行きたくなります。

こんばんは〜

お久しぶりです。
先日は嬉しいコメントありがとうございました。
コストコ、衝動買いしそうでコワくて行けません><
友達と「そのうち行こうね」が合い言葉になって二年。
未だ行かないです。
みんなが衝動買いを恐れています。(笑)
お母様の経過はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

☆すえちゃんへ☆

わぁ~!コメントありがとうございます。

コストコ初の愛知出店で、と~っても人気があるみたいですよ。
オープンして3週間目だというのに、
会員カードを作るのに、並ばなくちゃいけない位らしいです。

コストコって、量が多いから、みんなでシェアするといいですね。
お友達と一緒に行ったら、あれもコレも!ってなっちゃいそうですけど・・・。
すえちゃんはまだコストコデビューしてないんですか~?
私は、次いつ行こうか?ってそればかり考えてます。

義母へのご心配、ありがとうございます。
今回は不幸中の幸いでした。
自転車に乗らないで。とは言えないけれど、
これに懲りて少しはおとなしくなってくれたらいいと思ってますが
人のいう事聞いてくれない人なので、お買い物や通院などは
こちらでフォローしようと思っています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
