


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

当て逃げ!?

当て逃げ!?

昨日の夕方から土砂降りの雨と雷。

主人の実家へ電話していたのですが携帯繋がらず心配していたところ

夜になって、母から電話がありました。

朝10時半頃、自転車で走っていたら、大トラに接触して転んでしまったんだとか。

85歳のお婆さんが、自転車で車道を走るのってどうなの?って思うのですが・・・。

とりあえず、元気な声なので、大丈夫そう。


接触した大トラはそのまま走り去ってしまったらしく

その場にいた目撃者の方が110番通報、すぐ後ろから来た車の方が

なんと接触したトラックを追跡し、ナンバー確認して警察に届けて下さったそうです。


父をリハビリの病院においたまま別の内科へ父の薬をもらいに行く途中の事で

母は、怪我をしているのに、これくらいなら大丈夫!と再び自転車に乗って帰って来てしまったそう。



父を迎えに行った病院で、レントゲンなど検査はして頂いたそうで(国保を使って)

幸い軽傷で、打ち身程度で済んだというのです。

後ほど警察から電話があって加害者が見つかったとのこと。


今日の朝6時、朝食を持って様子を見に行ってみると

足はパンパンに腫れあがり、首が回らない、腕が上がらない、腰が痛い・・・と大変!

打ち身程度なんですが、何せ歳ですから。。。


今日も病院へ連れて行き、警察の方にも話を聞きに行って来ました。

大トラの運転手は、自転車に乗った高齢者がいるな・・・と思って

一旦避け、戻った時に後部でぶつけたというようなお話でした。

でも、気が付かなかったそうで。(自転車の右ハンドルがトラック後部に当たって転んだらしい)

その場に居合わせた親切な方達がいなかったら、当て逃げで終わる話。


軽傷ですが、やはりこれからの事が心配なのでしばらく病院に通ってもらうよう、母に話して

これからは、自転車に乗らないように!と言ってみたのですが、

移動手段として自転車は必要だ。と全く聞く耳持たず・・・。

これに懲りて乗らないようにしてもらいたいのに・・・。

お買いものや、遠くの医者には連れて行くから

頼むから、乗らないようにしてとお願いして来たのですが、どうなる事かな?

元気過ぎる母だけにこれから、ちょっと心配。。。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
