スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆初めまして~♪

☆初めまして~♪

1週間前に息子の家に来たジャックラッセルの女のコ「琴ちゃん」

初めてのご対面、我が家の代表として女の子のリリーと葵を連れて行きました。



P1030318.jpg
P1030317.jpg

コンデジでは全く追いつけない速さで動き回るおチビちゃん。

しかも、カメラが気になるのか?急にカメラに向かってジャンプして来たり。。。と大変!

膝の上に乗って来たと思ったら、すぐに飛び降りる。。。

とにかくじっとしていないのです。

それならば、動画を・・・とカメラ構えてもこの速さについていけない始末。


カメラをデジイチに持ち替えて!


リリーは最初から緊張ヨダレだらだらで、逃げ回り姿を消していました。

最初は興味を示して追いかけていた葵でしたが・・・。

DSC_9832.jpg
DSC_9834.jpg
DSC_9836.jpg

走り回る小さなギャングに、フリーズ状態。

DSC_9843.jpg

やめて、近寄らないで~!

DSC_9846_20130915204442c84.jpg

こっそり逃げても、すぐに見つかっちゃう。

DSC_9850_20130915204510248.jpg

エへへ… ちょっと、新居を拝見・・・。

DSC_9852.jpg

おねがい!これいじょうそばによらないでください!

DSC_9902_20130915204516d7b.jpg

膝の上に避難中。

ここなら、大丈夫かな?と逃げるのですが、足に甘噛みされて

ブルブル震える葵なのでした。


DSC_9909.jpg


落ち着きなく走り回っていた「琴ちゃん」だったのですが、

急に思い立ったように自分からトイレに行って用を足すお利口なコ。

DSC_9878.jpg

ソファーの下の狭い空間に入り込むのが大好き♪

DSC_9933.jpg

後ろ足広げてちょっと休憩。

このポーズ、キャバと同じだね。

DSC_9925.jpg

お姉ちゃんたちにたくさん可愛がってもらおうね~。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

お孫さんのお家でも、ワンコ飼い始めたんですね。
ジャックラッセルの子は、元気ですよね。
生き物は、子どもの心を育ててくれますよね。
これから、楽しみですね。

No title

新しい家族が増えたんですね~
元気に動き回り仕草も可愛いですね♪
可愛い琴ちゃんと賑やかな毎日で
お孫ちゃん達も大喜びでしょうね。
お二人とも随分大きくなられましたね~。

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

前々から犬を飼いたいと言っていたので、
とりあえずお試しで家の葵をホームステイさせるつもりだったのですが、
いきなりオチビちゃんを迎えててんやわんやみたいですよ~。
琴ちゃんはかなり元気というか?お転婆なので、じっとしてません。
子供たちの足に甘噛みするので、まだまだ恐がってる感じ。
でも、これからのお楽しみが増えそうですね。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

新しい家族が増えたと聞いてすぐにでも見に行きたかったのですが、
緊張やストレスからか?ちょっと体調不良もあったみたいです。
息子のお休みの日に行って来ました。
とにかく良く動き回る小さな怪獣。
きっと葵にはそんなふうに見えたでしょうね。
人間の足や指を齧ったりするので、小さな孫達はソファーの上に避難。
それでも可愛くて抱っこしたい!
抱っこしてもすぐに脱走・・・そんな繰り返しなんですよ。
キャバリアのパピーとは、やはりパワーが違うようです。
子供の成長ってあっという間ですね。
急に背が伸びて、一気に感じが変わった気がします。

No title

わぁ~お孫ちゃん 久しぶりに登場
お姉ちゃんらしくなられましたねー
とってもかわいい!ですね ^^
「琴ちゃん」ちっちゃくて とっても元気
お孫さんたちのいいお友達になりますね

葵ちゃんの目が物語ってます(笑)
リッツはきっとリリーちゃんと同じ
姿を消すでしょうね♪~
これからの4匹+1匹の様子が楽しみです。

No title

あはは!琴ちゃん、オテンバ娘ですね!
お姉ちゃんたちに可愛がってもらって、いろんなことを学んで良い仔に育ちそうです。
葵ちゃんの目が、渚を迎えた時のマロンと同じ。(笑)
パピーを迎えた頃の大変さと楽しさはいいですよね。
楽しい方が勝っちゃいますよね!

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

こんにちは。
久しぶりにお孫ちゃん達の顔を見に行って来ました~!
少し会わないうちに、すっかりお姉さんになってましたよ♪
まだ二人とも、琴ちゃんのやんちゃぶりに戸惑っているみたいです。
歩くとすぐに足にじゃれついて来て甘噛みするので、ちょっと危険。。。
動きも早いので、踏みそうなんです。

葵は最初、小さな獲物を見つけたかのように追いかけていたんですが、
息子に静止させられ、抱っこ。
葵が動けないと見た琴ちゃんが、猛烈元気になっちゃって
足に甘噛み。。。
葵はもう怖くて怖くてブルブル震えていました。
葵は内弁慶、完全アウェイな状態。
腰を低くして、小さくシッポを丸めて細かく振りながら負け犬になっていました。
リリーは苦手なものから逃げるのがお得意。
知らない間にソファーの上に避難でした。
これから、まだ会ってないルルとそらに会わせるのも楽しみです♪

☆すえちゃん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~。
葵もまだまだパピーみたい!なんて思っていたのですが、
パピーちゃんの動きにはかなわなかったようです。
琴ちゃん、かなりのお転婆娘!
キャバリアのパピーの頃って、抱っこしたらじっとしていた記憶なんですが、
琴ちゃんは、抱っこしてもその手からジャンプ!
じっとしていられない!って感じでした。
教育係として葵を連れて行ったはずなのに、
もう、すっかり心が折れちゃって、役にたたない状態でしたよ。

マロンちゃんも渚ちゃんが来て戸惑った事でしょうね~。
キャバリアって嫌な事があると、すぐに顔に出るので気持ちがよくわかりますよね。
渚ちゃんはパピーとはまた少し違うけれど、
毎日が新鮮で楽しい事ばかりでしょうね~。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。