


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆NEWランステ初張!

☆NEWランステ初張!

9月18日から本栖湖浩庵キャンプ場で2泊して来ました。

新しくなったランステの初張りです。


P1030325.jpg


18号台風が去った翌々日、期待していた本栖湖ブルーは濁った緑色で

湖畔もいつもと様子が違います。


DSC_9951.jpg


サイトへのアクセスも凸凹状態。大きな溝が出来てます。

受付の時、湖畔近くはぬかるんでいるため、あまり車で近づかないように。。。との注意を頂きました。


DSC_9950.jpg


流れてしまった砂で亀裂が入ってしまった部分の修理に忙しそうです。


P1030328.jpg


今回新しくなった幕体は以前のものとは全く違って、シワはほとんどありません。


DSC_9949-001.jpg


湖面に面している方のポールを思いっきり高くして解放感もたっぷり。


やっぱりランステっていいわぁ・・・。

楽々設営できるので、今回はパパさんが一人で頑張ってくれました。

(実はこの日、ちょっぴり体調が悪かった私です。)


P1030387.jpg



お昼前にはこの温度。この日の最高気温です。(翌朝温度計を撮影しました)

お天気も良くて、日差しもたっぷりで、かなり暑いです。


P1010200.jpg


ワンコ達も暑くてハァハァ・・・


DSC_9948.jpg


設営完了後は、とりあえずビールで喉を潤し、しばし休憩タイム♪

今回はのんびり、マイペース。

カヌーもこの後ゆっくりと組み立てます。


P1010217.jpg


午後3時、やっと湖上へ。。。

ちょっと波立って来ましたが、湖上は気持ちいい~♪


P1030347.jpg


湖上から見たサイト風景。

この日は平日の為、林間2組と、湖畔サイトは3組ほどでした。


P1030338.jpg


7月、美和湖以来のカヌーにワンコ達も嬉しそうです。


P1010227.jpg



溶岩帯の中を1つ1つ探検。

見慣れた場所ですが、来る度に水位が変わっていて何かしら景色が違うので

前回上陸した場所が何処か見つけられない。。。

よ~~し、明日はココでシュノーケリングしてみよう!と張り切るパパさん。

この日の私は、喉が痛くてとてもそんな気分ではありません。

この先熱でも出たら大変なので、無理しないように・・・、翌日へ体力温存。

2時間遊んで、サイトに戻ったら私達のサイトはすっかり陽が落ちていました。

早速夕食準備に取り掛かります。


DSC_9953.jpg


パパさんが、サンマを炭火で焼いている間に


DSC_9957.jpg


私は、簡単な茶碗蒸しを。。。


DSC_9960.jpg


この日は月が明る過ぎて星空撮影も出来ず・・・。

9時前に就寝となりました。

キャビンに泊まっていたグループがかなり騒がしかったのですが、

疲れていたせいか?床に就いてすぐ眠りに落ちてしまった私です。

P1030388.jpg



最低気温は11.3度。

日中との温度差20度以上で、夜にはぐっと冷え込んでいたようでしたが

冬用シュラフとインフレ―マットのお蔭で全く寒さは感じません。

ランステのスカート部分が無くても、まだまだこの秋に使えそうです。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
