


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆観光名所 芦ノ湖で初カヌー

☆観光名所 芦ノ湖で初カヌー

本栖湖2連泊した後は、芦ノ湖へ・・・

お友達のリッツ家さんからご一緒してくださるとのメール頂いたので、楽しみにしていたのですが

この日の本栖湖は、8時頃まで霧の中・・・

なかなか幕体が乾燥できず焦ります。


2013-09-20.jpg

きのこご飯と、生ハムサラダ、もずくスープで簡単に朝食を済ませ

幕体だけを残して撤収。9時頃やっと完全乾燥出来、ササッと畳んで出かけます。

2013-10-021.jpg


到着後、水産センターで受付を済ませて湖上へ。。。


2013-09-201.jpg


観光船乗り場のすぐ隣にある浜から出ました。

想像以上の透明度で湖も凪いで

海賊船や、観光船がひっきりなしに行きかう湖なのですが、湖西側はとても静かです。

リッツ家さんが待っててくれる浜は何処かな~?


2013-09-202.jpg


いたいた!あそこ、そらくんの上の↑に小さな人影。

素敵なプライベートビーチを見つけて待っててくださいました~。

お待たせ!ずいぶん遅くなっちゃってゴメンね。

昨日作った燻製ランチ弁当持参で、こちらで休憩。

カップ麺や手作りおかず、お肉の味噌煮頂きました~。

とっても美味しかったです♪

お話が弾んで、ついついこの場所に長居1時間半も。

2013-09-203.jpg


さぁ、重い腰を上げて出かけましょ♪

水中の景色もステキ!

クルクルっとツルを巻いたように伸びる水草や、お魚も見られます。


2013-09-204.jpg


光のシャワーを浴びてキラキラ☆ ☆ ☆

湖上をスーッと気持ちよく滑るように進みます。


このまま最北端を目指すにはちょっと距離もあるしって事で対岸へ渡る事にしました。


2013-09-205.jpg


P1030497.jpg


大きな船が次々と現れる為、邪魔にならないようタイミングを計って一気に進むのですが

距離も長いので大変!

家に帰って注意書きを読んでみたら大型遊覧船の航路に入らないでくださいって書いてありました。


2013-09-206.jpg

2013-09-207.jpg


元箱根にある日吉神社の鳥居をくぐってみよう!って事になり、

ちょっと無理やりではありますが、狭い場所でUターン。

何とか鳥居をくぐる事が出来ました♪


2013-09-208.jpg

さすがは観光名所だけあって、平日なのに海賊船には観光客の皆さんがたくさん乗っていましたよ。


2013-09-209.jpg


エントリー地まであと少しですが、恩賜箱根公園で最後の休憩をして戻ります。

2013-09-2010.jpg


お疲れ様でした。

2013-09-2013.jpg

今回は湖半分制覇です。

次回は紅葉の頃かな?今度は朝一番で出艇したいです。

また、よろしくお願いします。

P1030536-1.jpg

5時過ぎにリッツ家さんとお別れして、近くのリゾーピア箱根のホテルへ

夕食時間は午後8時からしか席に空きが無いと言われ

P1030538.jpg

先にラウンジでケーキセットを頂きます。

もう、これでお腹がいっぱい(笑)

2013-09-2011.jpg

食事前には散歩をしたり、温泉に入ったりして時間を調整。

このまま眠くなっちゃいそう・・・。

2013-09-2012.jpg

やっと8時の夕食時間になり、ご飯を食べてバタンキュー。

とっても充実した1日となりました。



DSC_0003-1.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

芦ノ湖、思ってたよりお水綺麗ですね。
観光船の航路って言われても、線がある訳ではないから、分からないけど…(~_~;)
波が結構大きかったりするのかな?
半周で9K、結構漕ぎましたね。
ビーチでのランチや、お喋り楽しそうですね。
次回は、いつかな??

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

> 芦ノ湖、思ってたよりお水綺麗ですね。
そうなんですよ。私も思った以上の透明度に驚きました。
そして、匂いもありません。

> 観光船の航路って言われても、線がある訳ではないから、分からないけど…(~_~;)
> 波が結構大きかったりするのかな?
波は大きなゆるやかな波なので、ふわりふわり~と気持ちよく焦げましたよ♪

> 半周で9K、結構漕ぎましたね。
> ビーチでのランチや、お喋り楽しそうですね。
> 次回は、いつかな??

もう少し早い時間に到着していればもっとたくさん漕げたと思いますが、
あまり遠くまで行くと帰りは必至になって戻らないといけないので
今回はこれくらいで丁度良かったです。
ビーチは日影があって、最高でした!
次回は紅葉の頃にまた行きたいな・・・と思ってます。
調べてみたら箱根は10月後半~11月前半に芦ノ湖から紅葉が始まるそうです。
もし、ご都合が合えばご一緒にいかがですか?
今度は、水産センターの受付8時半から始まるので朝いちばんで始めたいと思ってます。

No title

コメントおそくてすみません ^^;

芦ノ湖、思った以上に水も湖岸もきれいで
季節ごとに行ってみたい湖です。
(わが家から1番近いカヌーポイントかも♪~)

紅葉の時期 ご一緒できるのを楽しみにしてます ^^

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

芦ノ湖、思っていたより水もキレイで感激しました。
暑い暑いと言っていたけれど、
今週末からやっと涼しくなってくれるようなので
紅葉も進むんじゃないかな?

楽しみですね~。
今度は3艇揃うので賑やか、写真も絵になりますね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
