スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆キャンプの後は贅沢に・・・

☆キャンプの後は贅沢に・・・

DSC_0082.jpg


9月30日(月) 

早起きしたので、こんなに素敵な朝焼けを見る事が出来ました♪

パパさんが、釣りをしている間に4頭のワンコを連れて遊歩道のお散歩。

海から海へと続く用水路の道、反対側まで歩いてみると・・・


P1030765.jpg


すっかり太陽も昇り眩しい景色。


P1030768.jpg


防波堤の上で記念撮影していたら、お散歩中のご婦人から声をかけて頂きました。

一緒にお話ししながら、お散歩しましたよ~。

お家に柴犬のワンちゃんを飼っていらっしゃるんですって。

偶然にも私達がこれから向かう予定の有馬温泉の近くが自宅という事で色々とお話しが弾んじゃいました。


2013-09-302.jpg


昨晩は和食だったので、朝は洋食を頂きます。


2013-09-303.jpg


淡路島の観光と言っても、ワンコ連れで楽しめる場所は公園位。

しかし、この日の気温は真夏並みに暑くて参っちゃいます。

国営公園の駐車場に行ってみたものの、何処も有料駐車場ばかり。

結局、そのままスルーして明石大橋を渡ったそのすぐ近くにある次の目的地へ。。。


2013-10-01.jpg


コストコ神戸店。

この場所、カーナビに出て来ないので、目の前に見えていながらなかなかたどり着けず、

周りをグルグル回ってやっとたどり着けました。

良かった~!駐車場は屋内の立体駐車場なので、ワンコたち車の中でも安心。

オープンは去年2月らしく、平日なのに混雑していて11時半頃到着した時には駐車場待ちでした。

お買いもの後ホットドックを注文するのも並んで、座る場所も無い位な混雑。

コストコ2回目で、欲しかったものgetです。

シリコン製のオーブンミットは232℃まで対応なので、コレキャンプ用に決定!

生アーモンドもリピです。いつも楽天で買っていたけれどこちらの方がお値打ち。

生でも美味しいけれど、我が家はオーブントースターでまとめて4,5分加熱して冷めてから頂いています。

コストコ通を見て色々欲しい物をリストアップしていたけれど、どれもコレも円安の影響か値段が高くなってました。

ワンコ用のソフトボール16個入りはお友達のワンコブログを見てから気になっていたものです。

大判ひざ掛けは、すごく肌触り良くていい感じ。コレもキャンプ用かな?

お買いもの2時間。

この後は楽しみにしていたエクシブ有馬離宮に直行です。


2013-10-011.jpg


豪華なホテル!

まるで、ヨーロッパのお城の様です。

中庭にある池からはミストが出ていたりして、風向きによってふわふわ漂う霧がとても素敵。


2013-09-304.jpg


今回は予約したツインルームがいっぱいだったので、5人部屋の和モダンルーム。

前回のエクシブ箱根離宮のグレードUPしてもらったお部屋よりランクが落ちるのですが、

造りは似ています。


2013-09-305.jpg


ガラス張りのバスルームと洗面。トイレは洗面の隣、ドアで仕切られて別になっていました。

このお部屋のバスルームにはテレビはありません。

ジャグジーや、テレビ付の部屋は、もうひとつ上のランクの会員じゃないと泊まれないみたいですね。

温泉地という事で、お部屋から、ナイトウエアで大浴場まで行けちゃうという

温泉行きの専用エレベーターなどもあり他のエクシブでは考えられないようなサービスもありました。

駐車場は全て屋内ですが、ワンコが居るという事で、

外から空気が流れ込む明るい広い場所にしていただけて、ホント助かりました。

DSC_0091.jpg


チェックイン後、駐車場からロビー前を歩いてワンコのお散歩です。

ワンコ連れて泊まるホテルじゃないので、ちょっと場違いな気もしますが、

他にもワンコを連れて来てる人もたいのでホッとしました。


2013-09-306.jpg


平日、プランでなく1泊2食の予約をするとサービスが受けられるという「リゾートパートナー」ケーキセット。

ブルーベリーのチーズケーキがすごく美味しかった~。

高級ケーキなんて普段食べたことの無い私なので、こういったサービスは嬉しいです。

夕食はバイキングにしたけれど、大丈夫かな?これでお腹がいっぱいになっちゃった。

結局始まりの時間、18時にはお腹が空かず、30分遅れて夕食会場に行ってみると・・・


2013-09-301.jpg


お料理も既に無くなっているものもあったりして・・・。

こちらのバイキングは評判が良かったので期待していたのですが、ちょっと・・・って感じでした。


P1030794.jpg


食べられない・・・といいつつこの量。

お肉や、揚げ物、ケーキやアイスもたくさんありましたが、一応カロリー気にしています。

翌日の朝もバイキングは辛いので、変更していただきました。

美味しい物って、少しだけ食べるから美味しいと感じるものなのですよね。



食後、ワンコ達のお散歩を済ませて温泉へ。

こちらのホテルではランケーブルが用意されているという事だったのでPCを持って行き

ブログUPするつもりが、眠くて・・・

結局すぐに寝ちゃいました。



spa01_pic.jpg


朝の温泉に浸かって…   (ホテルHPから写真拝借)


2013-10-012.jpg


ワンコのお散歩です。



2013-10-017.jpg


ゆけむり坂を下って有馬の駅まで行き、川のほとりを歩きましたが、

川の中の遊歩道は通行止めとなっていました。


2013-10-013.jpg


お散歩してから、8時半と遅い時間にレストランに向かったのですが、15分ほどの待ち時間。

水の流れる素敵なお庭を眺めながら、美味しく頂きました。



2013-10-014.jpg


この前の18号台風の爪痕かな?と思うような景色に驚いたのですが、違うようです。

山が雨、風によって削り取られたような、荒々しい姿。

この後、来るときと同じく一般道を走って・・・


2013-10-015.jpg



笠置キャンプ場の下見に行きましたが、

やはり18号台風の影響でこちらも、通路が砂一杯になったものを除去作業中。

トイレも使えなくなっているそうです。

冬までには復旧できるのかな?薪ストキャンプこちらでするのが楽しみです。

亀山から高速に乗り、通勤時間割引には早過ぎの為、時間調整。


2013-10-016.jpg



公園の遊歩道をぐる~っと1周。

カワセミも見つけました!

とっても素敵な公園なのですが、何しろこの日は暑い!!

場所移動して湯の山SAまで来ると、嘘のように涼しくびっくり。

無事通勤割引で通過後17時27分到着。

往復、647km。 燃費計22.3km/L 実燃費は21.5km/L(キャンプ道具を少なくして、今回は驚くほどの燃費)

ダラダラ長々となってしまいましたが、これにてキャンプ&旅行記終了です。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

旅の途中で、コストコでお買い物まで。
盛り沢山な、充実のキャアンプ&ホテル泊でしたね。
ここ何日か、夏の暑さがぶり返していますね。
これからは、紅葉も楽しみなお出かけ。
計画満載なのかな??

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

ふふふ。有名な観光地に行くより、コストコってね!(笑)
神戸って今までに何度も行ったことあったので、
今回はお買いものツアーとなりました。

10月だというのに、いつまでも真夏のような暑さにうんざりですよね。
紅葉を期待して、今週末はお山へ行こうと計画中です。
薪スト持って、キャンプも♪
もうそろそろ寒くなってくれないと、秋を忘れてしまいそう。

No title

盛りだくさんの旅行記、とっても楽しく拝見させていただきました。
天気も良くて景色もとっても綺麗ですね~
キャンプもホテルもどちらも美味しそうな物がいっぱい!
ルル君家族も楽しいお出かけでしたね~♪

またまた真夏の暑さ、私の実家の方は昨日は記録的な猛暑、今年は爽やかな秋が短いようですね。
紅葉とキャンプ、今年はどこのお山かな?
また素敵な写真をお待ちしていま~す。

No title

充実キャンプ、ステキな朝焼けの後は
贅沢にホテルライフ いいですねー!
美味しい料理にゴックンです ^^

コストコも組み入れてあるところも楽しい♪

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

ホテルで泊まるだけならつまらない!と私がいつも言っているので、
今回はパパさんがキャンプも取り入れてくれました♪
なかなか予約の取れないホテルに泊まれて良かったです。

お料理の前にケーキはやっぱりダメですね。
いつも食べられないような北京ダックとか、
美味しい御馳走が台無しになっちゃいました。

コストコ神戸もまだまだ人気で、ビックリ。
美味しいお味噌も買ってきました!

No title

すっごーい!!綺麗な景色!!!
感動ですねー
心が洗われるような・・・
素晴らしい自然がたくさんあって、4キャバズも満喫したってお顔ですね!

☆ラッシュママさん、ごめんなさい。

コメントのお返事遅くなっちゃいました~。

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
最近写真の数も多くなってしまって、正に自己満足ブログと化しています。

9月終わりなので、もう少し過ごしやすいかな?と思ったのですが、
お天気良過ぎたせいか?今回は何処に行っても暑くて・・・。
それでも4日間晴天に恵まれ最高のキャンプ&旅行が楽しめて良かったです!

10月に入っても、この暑さなかなか戻りませんね。
今週末位からやっと平年並みに戻るのかしら?
記録的な猛暑、今年は1000年に一度の猛暑とか言われていますが、
これから温暖化が進むと毎年こんな感じになるのかな?と、心配もあります。
猛暑だけじゃなく、突風竜巻など、日本で今まであまり起きなかった現象も・・・。

暑い暑いと思っていたら、もう10月も半ばですね。
今年の紅葉はどうかな?
今週末から、去年と同じく蓼科方面へ行く予定です。
キャンプ+ホテルでアウトドア満喫して来ますね~。

☆すえちゃん、コメントありがとうございます♪

海からの日の出は雲に反射して、
太陽の光が空一面赤く染まってとても素敵でした♪

空は色々な表情があって面白いですね。
太陽、月、星、雲・・・
空を見上げるのが大好きな私です♪
そして、広い空が見られる海はまたまた最高ですね。

ホテル泊だけなら味わえないような自然をたくさん感じられるキャンプが好き。
今週末もキャンプに行って来ます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
