スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆駒出池キャンプ場でのんびり。

☆駒出池キャンプ場でのんびり。

駒出池キャンプ場2日目の朝


P1030900.jpg


朝7時、池を挟んだお向かいのサイトは太陽の光を燦々と浴びて眩しいくらいです。



反対に私達のサイトは山の影になり、暗くて寒い。。。


P1030898.jpg


やはりサイトを選ぶ基本は景色も重要ですが朝の日当たりも大事ですね。


2013-10-13.jpg



朝食は、ストーブの上でバナナとチョコのホットサンドと目玉焼き。

日影の温度はなかなか上がらず。。。

ワンコ達もおとなしくしてくれていたので、食べてからお散歩です。

前日は到着してすぐに暗くなってしまったので、お散歩しながら場内探索。


2013-10-134.jpg


管理棟から入ってすぐのサイトで見つけたキャバちゃん。

レオ君、のんちゃんのサイトへお邪魔しました。


2013-10-132.jpg


と~っても可愛い娘さんお二人と、従妹ちゃん。

そらはがレオ君、のんちゃんに攻撃的になってしまうので、

お姉ちゃん達にお願いして抱っこしてもらうと意外とおとなしいのにはビックリ。


DSC_0194.jpg


一緒に記念撮影もさせてもらいました♪


DSC_0201_20131019192348970.jpg


オートサイトは広々、サイト毎に段差があるようでプライベート感も保てそうです。


DSC_0204_20131019192350197.jpg


ぐる~っと1周回ってお散歩。

紅葉キャンプを期待していたけれど、紅葉する前に落葉してしまったみたいで景色は今ひとつ。


DSC_0231.jpg


池の中を覗いてみると。。。


P1030927.jpg


透き通った水の中で、大きなニジマスが、泳いでいました。


DSC_0233.jpg


太陽の光があると、こんなに素敵なロケーション。


DSC_0220.jpg


サイトの周りの写真を撮って楽しみます。


DSC_0213-1.jpg


太陽の恩恵が受けられたのは10時頃。

チェックアウトは10時ですが、明日は時間通りに撤収できるかな?

完全乾燥できそうに無いので、場所移動も考えたのですが、

先に張られていらっしゃるサイトの前には図々しく場所変更できず、このままの体制で行くことに

DSC_0163.jpg


小さな紅葉も見つけたよ♪



このあと、レオ君、のんちゃんママさんがお散歩で家のサイト近くに来られ

またまたお話も弾み1時間あまり。。。


DSC_0214.jpg


キャンプやワンコのお話。

そして、カヤックもされるという事で本栖湖で共通のブロ友さんにもお会いしたとお聞きして、ますます親近感♪

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


P1030925.jpg


お昼にうどんを食べて

その後お昼寝。。。

ココのキャンプ場、私の持ってる携帯が繋がらないので、

翌日に到着予定のお友達にメールするため八千穂高原へ場所移動。


2013-10-131.jpg


釣り大会があったみたいですが、私達が行った時には丁度終了時間。

3時までだったようです。

残念!

昨日からキャンプ場にニジマスを入れた袋を持って歩いている人がいたので、気になって

管理棟に何処で出来るか?と聞きにいっていたのに・・・・。

もう少し早い時間に行けば良かったと後悔。

八千穂レイクでの本格的な釣りと思いこんでいましたが、この日はひょうたん池で1000円で釣りできたみたいです。

小さなお子様でも、たくさんの魚を釣り上げていました。

2013-10-135.jpg


八千穂レイクの隣にある日本一の白樺群生地をお散歩して戻ります。


2013-10-136.jpg


魚焼き専用で、せっかく買った串台も今回は肉でお試し。

串焼きと生姜炒め。本当は違う料理に使うために持って来た肉だったのですが、

途中のスーパーでおでんを購入したため、メニューの変更です。


DSC_0250.jpg


この後、寒いのでフルクローズすると外気温との差10℃以上。

リビシェルの中はぬくぬくでした。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

沢山の白樺が、青い空に向かって伸びて、綺麗です。
今年は、紅葉の前に、葉っぱが落ちて、チョッと残念~
山を歩いても、紅葉を踏んでの散策と言うより、茶色く枯れた葉っぱを踏んで~と言う感じになってしまいそう。
キャンプ場、綺麗ですね。
出先で、キャバちゃんに会うと、嬉しいですね。

No title

こちらも綺麗な景色がいっぱい!
今年はお出かけが少ないから観光させてもらっているような気分で楽しませていただいてます。
キャバちゃんに出会うととっても嬉しくなりますよね~
私は凄く得した気分になります^^
おでんや串焼き、生姜焼き美味しそうですね。
温かなお料理、体が温まりますね~

No title

場所によって 日の当たりが違うとは・・・
陰になってしまう場所だと 温度も違うんでしょうねぇ。。。

ここのキャンプ場 素敵ですね☆
キレイな写真ばかり!

本栖湖でお会いしたキャバちゃんたちだぁ!!!
そして とっても可愛いお嬢様たちだったでしょ♪

No title

景色や夜空もとっても素敵だし、
川のそばにいて大きなニジマスが泳いでるなんて感動ですね!!
キャバちゃんたちとの出会いとかも
縁ってどう繋がっているか分からない。
またまた素敵な旅になりましたね!

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

八千穂高原の白樺も黄葉じゃなく枯れ色って感じで残念でした。
去年同じ場所に行っているので、違いがわかります。
キャンプ場や、この後行った白駒池の紅葉もすっかり終わって
枯れた枝だけが残っているだけ。
今年は酷暑+台風の影響でどこに行ってもこんな感じなのかな?

キャバちゃんに出会えて嬉しかったです。
つい、話しかけたくなっちゃう!

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

キャンプ場を選んでから、ネットで画像検索していたら
とても素敵なキャンプ場だったので、すごく楽しみにしていたんんです。
でも、紅葉は一足先に終わってしまって残念でした。

キャバちゃんを見つけると、つい話しかけたくなっちゃいます。
ノンちゃんはまだ2歳なのに、ずいぶん落ち着いた良い子でした。

本当は1泊だけのキャンプ予定だったので何も持たずに行こう。。。と思っていたのですが、
キャンプの用意をし始めると、あれもコレも。。。と冷凍室から持ち出して・・・
おまけに地元のスーパーでもおでんや、うどん。
これからのキャンプは温かい物がいいですね。

☆かしょさん、コメントありがとうございます♪

陽当たりによって、温度もずいぶん違う・・・。
夏は木陰が良いですが、この時期は陽当たりの良い場所がいいですね。
お向かいのサイトが明るくて、うらやましかったです。

dayキャンなら一人300円、駐車代500円。
パパさんのところから、近くて良い場所ですよ~♪

そうそう、とっても可愛いお嬢さんたちでした。
フレンドリーで、笑顔もステキ♪
顔にモザイク入れるのがもったいない位でした。

☆すえちゃん、コメントありがとうございます♪

夜空は最高でしたよ~。
周りが暗いので、たくさんの星が見られて幸せでした。
星がたくさん見られるかも?と思っただけでワクワクして眠れなくなってしまう私なんです。
シュラフから出るとまた体が冷え切ってしまうので2日目はじっと我慢でした。

キャバちゃんと会えるとテンション上がっちゃいます♪
そうそう、お友達のまた友達。と、
ブログをしていると何処かで繋がるところも楽しいですね。

No title

お世話になりました。
木曽駒といい 駒出池といい いいキャンプ場を教えてもらって
ご一緒できてうれしいです ^^
また行きたいキャンプ場ですね!♪
日照の件、メモメモです ^^

前日の情報により 迷ってたストーブ持っていってよかったです。

レオ君とのんちゃん かわいいですねー
お話しできなかったのが残念でした ^^

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、お世話になりました。
最近はグーグルマップでキャンプ場検索することが多くなっているので
行ってみるまでどんなところなのか?お楽しみもあります。

次は芦ノ湖ですね。
その前にキャンプしようか?って今日パパさんが言ってくれたので
今、何処がいいか?って検索中。
やまぼうしに行ったことが無いから、行ってみたいな~。

これからの時期はストーブが必要ですね。
薪ストーブの時期到来で楽しみです!

レオ君は積極的なんですが、のんちゃんはすごくおっとりしたコでしたよ。

No title

駒出池に行かれていたんですね。
ココ、気持ちが良いキャンプ場ですよね。
最近は行っていませんが、
お気に入りのキャンプ場の一つです。

そういえば、キャンプ場でキャバちゃんに会ったことってないな~。
会ったら盛り上がっちゃいそうですね。

No title

載せて頂きありがとうございます!
ご覧の通り全く性格の違うワンコ達なんです。
勿論湯たんぽ代わりになるのは、のんちゃんの方でレオ君はハイテンション過ぎてとても一緒に寝れません…いびきもうるさいですしね…(笑)
我家は何処にも出掛けずでしたが八千穂レイクの周辺も美しいのですね~釣りも次回は挑戦してみたいですね!
それにしても美味しそうなお料理が羨ましい限りです。これだけで暖まりますよね~(^^)
我家も次回からはストーブ出動させます!^^;



  • #6346 ふぁいんず(のんレオパパ) 
  • URL 
  • 2013.10/21 00:24 
  •  ▲EntryTop 

☆cica さん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです♪

駒出池、素敵なキャンプ場ですね~。
フリーサイト大人気状態でした。
人気の理由もわかります。
ロケーションよし、お値段もリーズナブル、
サイトも自由な大きさで使えるところがオートサイトと違った魅力がありますよね。
しかし、今回はキャンプ場にinするのが遅くなってしまったので、
思うような広さを確保することが出来ませんでした。
次回(来年)は、平日に行ってランステを張りたいな・・・
なんて今から楽しみにしているんですよ~。
リピ決定のキャンプ場で、もちろんお気に入りに追加です♪
ハイクする場所も色々あって楽しみです。

そうそう、キャバちゃんに出会うと、テンション上がってつい話しかけたくなります。
八千穂レイクの釣り大会でもブレンのキャバちゃんにお会いしました。

☆ふぁいんずさん、コメントありがとうございます。

こちらにもコメント頂き嬉しいです♪
のんちゃんは本当におとなしいコですね~。
レオ君は現役のオトコノコですから(笑
家のルル(パパ)も、フレンドリーなのは良いのですが、
すぐに大好きなコを見つけ、お尻ばかり追いかけてます。
もちろん、ブレンのオトコノコも大好き♪
レオ君ともきっと良いお友達になる事間違いなしです。

キャバリアっていびきスゴイですよね。
家はトライの葵が人間並みの大きないびきかいて寝てます。

今年の紅葉はいまひとつで、八千穂レイクの白樺も黄葉した葉はほとんどありませんでした。
土日には釣り大会があって賑わっていたようです。
来年はこのお祭りを狙って行ってみようかな・・・なんて思っているところなんですよ。

これからはストーブが必要ですね。
レインボーは明るいのでちょっとしたランタン代わりに♪
ストーブの上での煮炊きもできるので重宝しています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。