


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆白駒の池・・・紅葉は?

☆白駒の池・・・紅葉は?

キャンプ最終日、3日目の朝も晴天に恵まれました。

朝食は、昨日食べきれなかったおでん残りを食べ、

残った食材(牛肉の混ぜご飯を作る予定だった肉)と、焼きリンゴを使ってホットサンド。

ランチ用に作っておきます。

2013-10-14.jpg


この日からキャンプインされるリッツ家さんが到着され、私達を見つけて来て下さいました♪

10時までは、サイトが埋まっているので、ゆっくりサイト決め。

駐車場からも近く、池の前の陽当たりの良い場所に決定されたようです。


2013-10-141.jpg


我が家は幕体が乾燥するのを待ってゆっくり撤収。

12時頃にやっとチェックアウトできました。

(チェックアウト10時ですが、少しくらいならオーバーしてもいいですよと言われていたのでお言葉に甘えて・・・)


この後、リッツ家さんと一緒に近場を散策。

まずは私のお勧め、八千穂レイクの白樺林へ・・・



2013-10-142.jpg



青い空と白い雲に白樺が映え素敵。でも、何か一つ足りない気がする・・・・。

そう、黄葉といえそうな葉っぱが見られないのです。枯れてるか?緑色。

紅葉が終わってるのか、まだ早いのか?理解できません。


P1030979.jpg

ワンsも微妙な距離での集合写真。


2013-10-143.jpg


次の目的地へ向かう前に、白樺林の前でちょとランチタイム♪

お尻に根っこが生える前に、さぁ行きましょう!


白駒の池の有料駐車場を超え、私のお勧めの駐車場へ。

「麦草峠」(国道299号(メルヘン街道)の最高地点)に車を停め、歩いて向かいます。

ワンコ達は留守番。この場所、丁度山の影になっているので日中でも安心なのです。



2013-10-144.jpg


1回50円の有料トイレを使わせてもらって・・・


DSC_4442.jpg


森の散策へ。。。

さぁ、出かけよう♪


2013-10-145.jpg


ホテルの紅葉情報で、今が見ごろと期待していたのですが・・・

紅葉しているはずの木々には全く葉っぱがありません。


2012-10-049.jpg


同じ場所から写した写真を比較してみました。

上は今年10月14日。下は去年の10月4日撮影。

今年は夏暑かったので、紅葉も遅れるのかな?なんて思っていましたが、10日遅れでこんなに違うとは!


P1040019.jpg


空も曇ってしまったので、まるでモノクロの世界。


P1010540_201310212153389c5.jpg


本当はこんな真っ赤な紅葉が見られるはずだったんですが・・・。


P1040018.jpg


枯れた枝が残っているだけ。


P1010543.jpg


全く同じアングルで写した去年の写真と比較。


DSC_4464.jpg


同じ場所から、広角レンズで(去年はこんなに色とりどりな紅葉が見られました)


2013-10-146.jpg


もののけの森。

メルヘン街道の名の通り、メルヘンチックな感じで、苔までも可愛らしく感じちゃいます♪


2013-10-147.jpg


最後に奥庭を散策して、戻ります。

午後4時。明日の約束をしてリッツ家さんとはこちらでお別れです。

雲行きも怪しくなって来たけれど、明日の午前中まではお天気持ってくれるかな?


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

お世話になりました~ ^^
キャンプ泊 ご一緒できなかったのは
残念だったけど楽しかったです!!

初めての場所で 青空に映える白樺や湖、コケが幻想的で
どれもきれいって思いました。
でも、去年と比べるとぜんぜん違うんですね
同じアングルを比べるのって面白い! ^^

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、お世話になりました。
紅葉の良い場所知ってるから、任して~!みたいな感じで案内したのに、
到着してみてガッカリでした。

去年みたいな紅葉が見られたら良かったんですけどね~。
家に帰って写真を比較してみて驚きました。
同じ場所で何気なく写した写真、アングル全く同じでした。
カラーとモノクロの違いのような写真でしたね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
