


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆キャンプの後は・・・

☆キャンプの後は・・・

蓼科、八千穂高原の紅葉を楽しみに出かけた今回のキャンプ。

紅葉は今ひとつでしたが、キャンプ3日間は晴天に恵まれ最高でした♪

後半は北八ヶ岳ロープウエイに乗って、坪庭散策&縞枯山へのルートを歩いてみたいな。

と、ホテル2連泊で予約したのに・・・。

台風26号の影響でこの後のお天気は望めそうも無いみたい。

しかもかなりの大型台風接近中で、翌日からのお天気が心配でたまりません。

出来れば、キャンセルして帰りたい・・・なんて心境。

リッツ家さんと翌日お天気が良ければ、ロープウエイ乗り場の待ち合わせ。

そんな約束をして別れエクシブ蓼科のホテルに向かいます。

P1040036.jpg

途中で鹿さんファミリーにも遭遇。

そういえば、去年も同じような場所で鹿さんに出会ったっけ。

P1040044.jpg

チェックイン後はホテルのお庭をお散歩。

その後、ワンコ達は車の中でのお泊りとなります。


2013-10-149.jpg


今回rion.mobiからの特別お値打ちな限定プラン。

夕食8400円相当ののコース料理と朝食がセットになって1泊11500円と、とてもお値打ち。

しかも、ポイント2倍!これは本当にお得♪

1日目は和食をチョイス。

和食なのに、チーズフォンデュも出て来ましたよ~。

P1040068.jpg

夜の散歩を済ませてから、露天風呂のある大浴場へ。。。

部屋に戻っても、翌日からの台風が気になってずっとTVの台風情報ばかりを見ていました。

2013-10-154.jpg

2日目の朝食はイタリアレストランにて洋食。

お昼までは何とかお天気持ってくれそうかな?

この日のロープウエイは諦めて、リッツ家さんお勧めの場所で待ち合わせ。

リッツ家さんのキャンプ撤収も、雨が降る前に出来たらいいのですが、どうかな?


2013-10-15.jpg

待ち合わせの場所は御射鹿池。

小さな農業用ため池ですが人気の湖のようです。

東山魁夷の作品「緑響く」

液晶テレビのCMでは絵画に描かれていた白馬が吉永さゆりさんと出会うシーンが印象的でした。

霧雨に包まれ、とても神秘的な湖。。。

なんてね、喜んでいたら雨もザーザー降って来ちゃた。

こちらでリッツ家さんとお別れです。

P1040086.jpg

滝めぐりコースに向かったけど、駐車場はホテル専用となっていて、停められない。

P1040087.jpg

少し戻ったところの路肩に停めて歩きます。

P1040098.jpg

乙女滝、冬には氷瀑、凍結するみたいです。

P1040094.jpg

雨の為か?以前夏に来た時に比べて水量も多く、ゴーゴーと鳴り響く音に圧巻!

ふと、気が付くとパパさん崖の上を登って滝の上の方まで行っちゃった~。

P1010656_20131023202117f8e.jpg

こちら、パパさんが危険を顧みず登って写した写真。

下から見ててヒヤヒヤしましたよ。


P1040102.jpg


雨も降ってて、遊歩道を歩く気分になれないので、ホテルに戻って来ました。


2013-10-153.jpg


まだ、部屋の掃除も終わっていなかったので、売店やホテル内を散策。

パパさん気に入った時計を見つけ

文字盤も大きくて、アウトドア用に見やすくていいね。。。と、即買っちゃいましたよ。

カジュアルな時計で、お値段もリーズナブル♪


2013-10-148.jpg


せっかくの旅行2連泊なのに、お部屋の中で過ごすのはもったいない気もしましたが、

この後は、台風情報を見ながら、ゆっくり過ごします。

ワンコ達も雨で可哀想。。。

駐車場は地下になっててそちらでお散歩出来るのが何よりもの救いでした。

karamatsu_pic.jpg
(写真はホテルのHPから頂きました。)

せっかく温泉に来たのだから・・・と、温泉からまつの湯へ。。。

滞在中4回利用。

2013-10-152.jpg


2日目の夜はイタリアンレストランにて。

見た目も美味しさも今回はgoodでした。
(今年の初めに来た時はハズレだったからちょっと心配してたけど・・・)


台風26号は急に速度を上げて、どうやら明日の朝には峠を過ぎるもよう。

ゆっくり帰れば大丈夫かな?


翌朝、部屋の窓から見ていると大きな木々が揺れて怖い位の風が吹いていました。

早朝散歩はやはり、駐車場内を行ったり来たりと同じ場所をウロウロ。

散歩に行く前に、木々の枝が折れて落ちていたのは確認したけれど・・・。

P1040124.jpg

びっくり。

15分ほど前に、この場所通ったばかり。

もしかして運が悪ければ、倒れた木に当たっていたかも?

P1040125.jpg

3日目の朝はバイキングで、若干いつもより食べ過ぎ!

10時には小雨に変わり、ゆっくりチェックアウト後一般道をひたすら走って帰りました。

2013-10-16.jpg

ワンコ達も長時間ドライブに慣れて、クレートの自分の場所で過ごしています。

ルルだけ、いつも神経張りつめて前を見ているので、帰ってからは疲れて爆睡なんですけどね。


蓼科は山歩きもたくさん出来そうな場所があるので、リピ決定!

来年も、駒出池キャンプ場利用して、色々散策してみたいな。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
