スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆琴ちゃん、こんにちは。

☆琴ちゃん、こんにちは。

10月20日。

琴ちゃんがやって来ました。

前回は琴ちゃんのホームグランドに葵とリリーがお邪魔したので強気な琴ちゃんだったのですが、

今回はどうかな?

DSC_5299.jpg

クレートの中をクンクン。。。

みんな興味深々。

そらは、激しく吠えるので、この時点で確保。

P1040137.jpg

まずはルルとご対面~!

ルルは他のワンコに友好的なので、全く問題なし。

でも・・・3か月の琴ちゃんは、アウェイで緊張気味です。

DSC_0299_201310241702334b4.jpg


DSC_0252.jpg



DSC_0275.jpg


ちっともじっとしてなくて、すぐに私のお膝の上に飛び乗る琴ちゃん。

こんなにたくさんのワンコに一気に取り囲まれたら、そりゃ怖いよね。


P1040147.jpg

続いて葵がご挨拶。

今回は葵も強気です!


DSC_0296.jpg

追いかけて追いつめてしまうので、息子に確保されてしまいました。

そらも、ワンワン吠え続け、息子から一喝されて大人しくなりましたよ。


DSC_0264.jpg

この前より少し大きくなったけれど、まだまだ小さな琴ちゃん。

動きもパワフルで、キャバリアのパピーの頃とは全く違います。

DSC_0297.jpg

パパさんに捕まえられました~。

陽気というか?天真爛漫な感じ。

いつもへっへっへっへっ・・・て言いながら走り回り、止まるという事知らないみたい。

DSC_0300.jpg

捕まえても、じっと抱かれている事はありません。

DSC_0253.jpg

ちょっと高い場所へ抱き上げられ、観念。


DSC_0302.jpg


走り回ってとうとう電池切れ。


最後に落ち着いたところで、そらと顔合わせをして、

そらくん、琴ちゃん匂いを嗅がせてもらいました。

ありゃりゃ、琴ちゃんあまりの恐怖で私の上でビビリションしちゃいましたよ~。

じわ~っと温かくて、オシッコに気が付かなかった私です。

その後、そらの動きの早さに目を丸くして、ビビっていた琴ちゃん。

これから仲良くしてね~♪




********************************************************

一昨日22日の夜、いつもになく ぐずる葵。

夜中にひゃ~んひゃ~んと、ずっと鳴いているので、お庭トイレを促すと、

今しゃがんでオシッコしたばかりなのにまたしてる・・・。

もしかして、膀胱炎かな?

その日は、私達のベットで一緒に眠ると、夜中ハァハァ息も荒く身体も熱い。

熱もあるみたい。。。

朝一番の散歩で出たオシッコをティッシュに染み込ませるとうっすらピンク色。

慌てて昨日病院に連れて行きました。

やっぱり、膀胱炎。

体温計ると39度1分で平熱と言われたけれど、いつもよりあきらかに熱いのがわかります。


注射3本と、点滴。飲み薬を頂き、家に戻ると

2時間ほど、そのままクレートの中で爆睡の葵でした。

夕方になって、お薬が効いたのか?熱も下がって食欲元気も回復したけど、昨日も一緒に添い寝。

今日はやっといつも通りに戻った葵です。

血尿も無くなり一安心。

お薬を飲んで、ぶり返さないようにしっかり治さなきゃね。






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

琴ちゃん、可愛いですね。
ジャックラッセルは、動きが激しくて、キャバちゃんとは違いますね。
葵ちゃん、症状が落ち着いてきたようで、ホッとしました。
↓キャンプの後は、素敵なホテルで、のんびり~温泉にゆっくりと浸かって、疲れが取れますね。

No title

可愛い琴ちゃんの訪問で賑やかなひと時でしたね~
パピー時代は本当に可愛いですよね♪
キャバちゃんと違ってジッとしてないんですね。
それぞれに対面をされている姿が可愛いです。

葵ちゃん、ビックリされましたね。
お薬が効いて一安心、いつも通りが本当にホッとしますよね。

キャンプの後は台風で予定が変更になってしまったんですね。
素敵なホテルですね~

No title

パワフルな琴ちゃんも 観念の琴ちゃんも
電池切れの琴ちゃんも かわいいですね!
確かに、キャバリアのパピーとは違いますね ^^

いつもの元気印の葵ちゃんに戻ってよかったー

↓先日の台風 情報がなかったもので
朝の撤収時も 今日はまだ大丈夫ってのんきに思ってました(笑) 
心配させていたんですね お世話になりました^^;

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

琴ちゃんの動きがとっても可愛いんですよ~。
パピーの時の動きって前より上に跳んでるって感じ♪

ジャックラッセルって、半端なく元気!
そして、陽気なんです。
でも、そらに吠えられ、ちょっとビビっていたお顔も面白かったですよ~。
これからたくさんの事を覚えて経験して・・・
一人前になって行くんですよね。

まだ、頭が柔軟なうちに、家のワンコ達のこと覚えてもらって
仲良くなってくれないと!

今日も病院に行って来ました。
尿検査の結果もまずまずで、血尿も治まったみたいです。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

琴ちゃんホントに可愛いです。
葵やルルから逃げて走って・・・
すぐに私の膝の中に逃げ場を求めてやってくるんですよ。
どうやら、琴ちゃんも人が大好きみたい。
しかも、飼い主さんじゃなく、知らない人の膝の中が大好きってところが
葵とそっくりなんです。
慣れたら葵と一緒に遊べるようになるかな?
とても楽しみにしています♪

いつも一緒にいるので、ちょっとした変化でもすぐにわかりますね。
案の定、朝には血尿。
アスファルトの上のオシッコの色が何となく赤かったので、
オシッコの後拭いたら真っ赤な鮮血出ててびっくりでした。

病院から戻ってぐったりでしたが、夕方熱も下がりいつもの葵に戻ってホッとしました。
病院ではずっと震えて鳴いていたので、それだけで精神的に疲れちゃいます。
今日も病院に行きましたが、尿検査の結果もすっかり良くなっていたので
点滴はお断りしたんですよ。
時間が掛かる上に、精神的にも負担がかかるので
水分補給だけなら要らないですよね。

キャンプの後は、ホテルでゆっくりしたい!ってパパさんの希望なんです。
ホテル企画のビンゴのパーフェクトを狙っているので、
12月までにまだ5泊しなければいけないと張り切っているんですよ。
そのうちの1泊は息子達が行ってくれるみたいなんですけど・・・。


☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

琴ちゃん本当に可愛いです。
いつも笑顔で、へっへっへっと言いながら走ってるところがまた面白いです。
いつまでも、疲れ知らずなのかな?と思っていたら
急に電池切れになって笑っちゃいました。

帰る車の中では爆睡だったようです。
家の4ワンもかなり疲れて、その後爆睡・・・(笑)
まだ警戒心のないうちに、たくさんご対面させてお互いの垣根をとってあげたいです。
仲良く一緒に遊べるようになるといいなぁ~。

今日もなんか変に甘えるので病院に行って来ました。
尿検査の結果異常なしです。
なので、注射も無し。
それでも、震える葵。
帰って来てぐったりです。
留守番組のワンコ達も帰って来て大興奮で、ルルが足をくじいちゃったみたい。。。
今、ビッコひいて歩いています(泣

先日はリッツ家さんと別れてホテルへ。。。
台風の情報では、関東地方大荒れとなるって事だったので、すごく心配してました。
情報も有り過ぎると余計に不安になりますね。

No title

琴ちゃん、ぬいぐるみみたいですね^^
かわいい~~。
運動量が多い犬種だからお散歩大変かも~。

↓旅行、台風接近で大変でしたね。
でも、紅葉もきれいだし、ホテルもお値打ちプラン、豪華ですね。
温泉はいりたい~~。v-48

葵ちゃんの膀胱炎はよくなりましたか?
しじみはクセになってて、季節の変わり目とか
なりやすいです。

☆まぬ太郎さん、コメントありがとうございます。

琴ちゃん、本当に可愛いかったです。
キャバリアとはまた違った魅力がありますね~。
動き出したら止まらないって事キャバには無かったですもの。
キャバは抱かれるのが好きな犬種ですからねぇ。全くそこのところ違う感じです。
ジャックはアウトドアには、頼もしい仲間になってくれると思います。

今回の旅行は前半は青空バッチリでいい感じだったのですが、
後半はダメでしたね。
でも、温泉の楽しめるホテルで良かったです♪

今年は台風が毎週のように発生するので、出かけるタイミングが難しいですね。

葵は最初の注射3本が効いたのか、すぐに良くなって良かったです。
まだ、お薬はあったのですが、今日も続きのお薬を頂いて来ました。
しっかり治さないと、癖になっちゃうみたいですね。
尿検査の結果を見て、PH(アルカリ性)が高く
膀胱炎や、結石ができやすいと言われました。
しじみちゃんもそんな体質なのかな?

No title

葵ちゃん、落ち着きましたか?
急に具合が悪くなると、言葉を伝えられないから心配もより増しますよね。
お薬が効いて良かったです。

琴ちゃん、可愛いですね!
ぬいぐるみみたい。
おにいちゃん、おねえちゃんに囲まれて緊張したでしょうねぇ(笑)
きっとこれから、みんなにいろんなことを学び、豊かに育っていくのでしょうね。

☆すえちゃん、コメントありがとうございます♪

ありがとうございま~す♪
葵はすっかり良くなりました!
言葉で伝えられない葵は、落ち込みが激しいのです。
キャバってみんなそうなのかな?
ハァハァ息も荒くなって本当に心配しました。

琴ちゃんは本当に可愛くてゼンマイ仕掛けのおもちゃみたい。
動く動く!!しかも、ゼンマイ巻き過ぎて
壊れちゃうんじゃないか?と思うくらいの勢いで動いています。
そうそう、初めて会った時の何も怖い物知らずの琴ちゃんとはまた違って
少し警戒心が出てきたのかな?って感じを受けました。
色々な事をどんどん吸収していく時期ですね。
これからの成長が楽しみです♪
早く家の4ワンと仲良しになれたらいいな・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。