スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆紅葉芦ノ湖…カヌー

☆紅葉芦ノ湖…カヌー

10月28日(月)

芦ノ湖で紅葉カヌーしましょう~♪

お友達との約束の前にキャンプもしたいね。と急遽決めたやまぼうしオートキャンプ場。



2日目の朝には最高の富士山が見られました。

前日に作り置きしたごはんを食べて、お弁当を持って7時12分キャンプ場出発です。


P1040211-001.jpg


お天気大丈夫かな?だんだん雲が出て来ました。

P1040212-001.jpg


最短コース、芦ノ湖スカイラインを通って見晴の良い場所まで上がると

P1040214-001.jpg


遠くに相模湾まで見渡せます。

富士山方面は雲に覆われ、この時間全く見えなくて残念。


P1040216-001.jpg


これから、あの湖を漕ぎに行くんです。紅葉は・・・?

湖1周出来るかな~?

P1040219.jpg


約1時間で到着。

さすが、ナナハル家さん、リッツ家さんは既にご到着されていて

揃ってカヤックを組み立て中です。

我が家は、前日キャンプ場で組み立てて持って来たので時間的に遅れを取らずに済みました。


P1040224.jpg


皆さんの準備が整うまで、芦ノ湖を見ながらの散歩。


雲も少しずつ取れて来ましたよ~♪

P1040227.jpg

さぁ、行くよ~。と、オトコノコ達バウに乗って、やっぱりカヌーが大好き♪

ルル、水の中が気になるのか?この恰好。何だか変ですね(笑

P1040229.jpg

水の中の何を探しているのかしら?

P1040230.jpg

葵はいつものように、箱乗りが得意です。

P1040248.jpg

紅葉は・・・?

まだ、始まったばかりといったところでしょうか?

今年はやはり全国的に遅れているみたいですね。

P1040267.jpg

水産センターの受付で確認。

航路の邪魔にならないようなら湖を横断してもOKなんだって!

湖1周が無理なら、今回も途中で向こう岸に渡ってみよう~。

P1040272.jpg

行きはただただのんびりと・・・。

鳥の巣を見つけたり、風景を眺めたり。

DSC_6345.jpg

そうそう、お決まりのオヤツタイムも、もちろんありますよ~。

リッツママさんがワンコ達に焼き芋を作って来てくださいました。


DSC_6390.jpg


ナナハルパパさん、とっても素敵な写真をたくさん送って頂きありがとうございます。

カヌーツアーに参加したかのようにDVDにしてもらって至れり尽くせり。。。

お友達とのカヌーは有り難いです。

P1010694.jpg

自分達だけならこんな風景も撮れないけれど、こうやって並んで写真を撮れるのはいいですね。

P1010701.jpg

パパさんがたくさん写真を撮ってる間はナナハルさんが、頑張って漕ぎます。

P1040278.jpg


前回休憩した浜を通り過ぎ、リッツ家さんの誘導でもう少し先の浜辺で休憩。

こちらでランチするための準備中。


2013-10-28.jpg


プチキャンプ気分♪

リッツママさんお手製の豚汁といい、ホントカヌーツアー顔負けです。

ナナハルさんにご持参頂いたよいと巻も甘くて美味しかった~。

みんながそれぞれ持ち寄ったごはん&スイーツで、テーブルの上も賑やかになりました。

こちらで休憩1時間ほど?すっかり長くなっちゃいました。

P1040316.jpg


桟橋が見え、その奥には公園のように見える場所を発見。きっとあの場所にはトイレもあるよね。

向こう岸まで一気に横断、そして上陸。

良かった~!ありましたよ♪

P1010709.jpg

遊歩道を歩いて九頭竜神社まで。


P1040313.jpg


湖には鳥居も見えます。あの鳥居もくぐってみたいな。


P1040303.jpg

神社に背を向けてしまっての記念撮影。失礼します(^_^;)

P1040309.jpg


九頭竜のお水をワンコに頂き。。。

あれれ?お参りってしたっけ?

P1040326.jpg


カヤックで鳥居をくぐってお参り。


2013-10-281.jpg

とっても楽しいカヌーツアー、無事終了です。


P1040322.jpg


最後にこんなに素敵な紅葉も見られました♪

カメラの設定ダイヤルをずらして、クリエイティブコントロールにて撮影☆

見た目以上の紅葉。と~っても綺麗に撮れていました。

こちらで、みなさんとお別れ。。。

先程の遊歩道に手袋を落としてしまったので取に戻ります。


201310302028057ad.jpg

ナナハルさんのブログから画像拝借。。。家のガーミン(GPS)途中で電池切れになっちゃって記録無し。


漕いだ距離11kmだったそうです。

我が家は帰りは最短距離を漕いでいたので少し短いかも?


P1040338.jpg

15時20分、お先に失礼して、仙石原経由でキャンプ場に戻ります。

P1040340.jpg

朝出かけた時とは、メンバーもガラっと変わって、ライダーさんのキャンプ、小さな個人用テントがたくさん。

平日、もしかして誰もいないかな?と思っていたので、ちょっと嬉しい♪

P1040341.jpg


夕焼け富士山も最高~♪

しかし、この後雨がパラパラ降って来たのでランステの中での夕飯。

2013-10-282.jpg

薪ストーブにて調理、牛ホルモンの野菜炒めと前の日の残りの鮎を頂きました。

キャンプ最高!薪スト最高~!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

とっても楽しいカヌーの様子、ナナハル家、リッツ家のみなさんと一緒に写真の思い出も沢山残せてよかったですね~
どの写真も素敵です。
そら君カッコいいなぁ~
ルル君はしっかりしがみついて湖の中の観察ですね。お魚いたのかな?
朝焼けの富士山も夕焼けの富士山もいいですね。
富士山を見ると感動しますね。
最高のキャンプが出来てよかったですね♪
次も楽しそうなキャンプの予定なんですね~

No title

芦ノ湖では、お世話になりました。
かよこ家は、さすがに漕ぎ慣れてて、スイスイ先を行ってて、我が家は、あとからのんびり~中々追いつけなかった(~_~;)
3艇一緒は、1年振りで、楽しかったです。
ランチも、お喋りしながら、楽しく出来て、良かったです。
漕ぎ漕ぎの楽しみ、かよこ家から、教えて頂いて、ホントに良かった。
立冬過ぎたとは言え、日差しが出ると、ポカポカなので、来週本栖湖で〆カヌーにしようかなと思っています。
今年は、アクシデントで、漕ぎ回数、グッと減っちゃったし。
やまぼうしは、芝が綺麗ですね。
日帰りしかできないけど、家もいつか行ってみたいと思います。
ランステは、広いから、雨が降っても中で料理も、食事も出来て、快適そうですね。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

久しぶりに3艇揃ってのカヌーでした。
自分達だけなら撮れない写真も、お互いに写真を撮り合う事が出来るのでいいですね。
もう少し紅葉が進んでいるかな?と期待して行ったのですが、
今年は少し遅れているようです。
今頃が見ごろかも?

そらはカヌーに乗って景色を見るのが好きなのに対し、
ルルは常に水の中ばかり覗き込んでいます。お水中にとっても興味があるみたい!
葵は鳥やブイ(浮き)を見つけると、テンションUP
リリーは虫と言った具合です。

一度は行ってみたいと思っていたキャンプ場でした。
富士山が見える芝生のキレイなキャンプ場で、小さなユニットバスのお風呂もありました。
ただ、富士山の周辺には雲がかかるので、他は晴れててもココだけ雨って事も。。。
短い時間でしたが、富士山の姿もクッキリ見られて最高のキャンプになりました。

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、お世話になりました~!
写真のデーターもありがとう♪

湖1周は出来なかったけれど、みんなでワイワイお喋りしながらのカヌーは楽しかったですね。
途中の浜での休憩も良い場所でした。
まさかの九頭竜神社の鳥居もくぐれたし、ここでまた上陸出来て良かった!

私も初めての頃には怖くてできなかった事など時々思い出します。
今は少しくらいの波や風など平気になっちゃったけど、いつも危険と隣り合わせなので
それだけは忘れてはいけませんよね。

本栖湖の紅葉はどんな感じなのかな?
天気予報では、来週から寒くなるといっていたので紅葉も一気に進むかも?
楽しんで来てくださいね~。

ランステのスカート付を買って良かったです。
冬のキャンプでは広過ぎて寒いかも知れないけれど、
薪ストと石油ストーブ2つで何とか大丈夫かな?
毎年12月までのキャンプでしたが、今シーズンからは真冬のキャンプも楽しみになりました。

No title

久しぶりの3艇一緒のカヌー&上陸ランチ
楽しかったです!♪
また 来年もよろしくお願いします ^^
キャンプ、カヌー、ホテル トリプルで楽しめましたね 
富士山見ながらのキャンプ 早く行きた~い♪ ^^

この頃 晴れが長続きしなくて残念です。
先日も 金時山にほぼ毎日登ってらっしゃる方が(強羅在住)
富士山が見える日が 今年は少ないって・・・

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

芦ノ湖ではお世話になりました。
上陸してのランチは、ツアー顔負けのトン汁まで…スゴイです!!
リッツ家さんは、いつの間にかアウトドアの達人ですね♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いしま~す。

富士山を見ながらのキャンプ、楽しみにしています。
これから寒くなるけれど、薪ストも楽しみ♪
京都から戻って、ちょっと体調不良、めまい、歯が浮く、風邪。。。
こんかいいい夫婦の日のキャンプは止めました。
なので、次の朝霧キャンプが楽しみです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。