スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆4ワンと京都を歩けば・・・

☆4ワンと京都を歩けば・・・

11月5日(火)から4ワン連れて京都に行って来ました。

P1010755.jpg

ワンコ達には駐車場で待っててもらって、まずは金閣寺へ・・・


2013-11-05.jpg


P1040454.jpg

金閣寺の1階部分を、よ~く見てみるとこちらの方もおまつりされていました。


2013-11-051.jpg


外国人観光客もたくさん!


2013-11-052.jpg


紅葉はまだ始まったばかり。

紅葉真っ盛りの頃には、もっと混雑するのでしょうね。


P1040458.jpg

その後はワンコと一緒に嵯峨野~嵐山を歩きます。

渡月橋、前回の台風の時に流されるんじゃないか?って思いましたが、何とか無事でした。

でも、かなりのダメージが・・・。



P1010784.jpg


4ワンの記念撮影をしていると中国語なまりの変な日本語。

写真撮れますか?と、声をかけられました。


2013-11-053.jpg



混雑する場所から少し離れ、渡月橋から桂川の上流に歩いて、竹林の道を歩いていると。


2013-11-054-1.jpg


こちらも、シンガポールからの観光客のみなさんがたくさん。


P1040477.jpg


何処に行っても4ワンは目立つようで、皆さんから写真のモデルを頼まれ

可愛い!!と言われパパさんも、嬉しそうでした。


2013-11-056.jpg


今回は嵯峨野のサンメンバーズホテルで誕生日宿泊券利用で、1人分が1泊2食無料。

しかも、ワンドリンク付。嬉しいです。

ネットでお値打ちなプランを見つけ、デラックスルームへランクアップもしてもらっちゃいました♪


P1040506.jpg


4月から参加したリゾートビンゴ。

パーフェクト目指して、頑張って来ましたが、残りあと2ヶ所になりました。

パパさんの希望通り、14ヶ所のホテル制覇出来そうです。



2013-11-06.jpg


キャンプ+旅行から帰るとすぐ次を予約して。。。と、秋からハードスケジュールだったのですが

先が見えて来ましたよ~♪

次は久美浜。キャンプも!という私の希望で次回のキャンプももうすぐです。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

竹林でのご様子・・・
私たちが行ったときにも 
たくさんの外国人観光客の方や ご年配バスツアーの方から
たくさん 写真を撮られたのを思い出しました☆

リゾートビンゴ すごいですね♪
色んな土地での たくさんの思い出も詰まってますね♪♪

No title

京都にワンコと一緒、いいですね~
ラッシュはお留守番ばかりでまだ行ったことないんですよ。
金閣寺も綺麗~紅葉はもう少しですね。
渡月橋や竹林でのショット、とっても可愛い~^^
4カラーだから観光客のみなさんはまた一つ思い出になられた事でしょうね~

リゾートビンゴ、パーフェクトが目の前なんですね! すご~い!
沢山の思い出を振り返るのも楽しみですね。
次回のキャンプももうすぐなんですね♪

☆かしょさん、コメントありがとうございます。

混雑する観光地は苦手なので、ちょっと裏道に入ったつもりだったのですが・・・。
竹林も観光ルートのひとつなんですね。
以前リリーとルルを連れて同じようなコースを歩いた事があるのですが、
一番賑わう紅葉の頃だったので、今回より人が多く、ずっと抱っこをしていたのを覚えています。

カートinだと楽でした♪
確かに4ワンだと目立つこと間違いなしですよね。
マロン君、タルト君もやはり観光客の注目を集めちゃたんですね~。

リゾートビンゴ、パパさんはパーフェクトを狙うと言っていたのですが、
私は・・・な想いでした。
でも、帰って来てすぐに次を予約していたのは私。
つい、乗せられてしまってました(^_^;)

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

ワンコと一緒に京都を歩くのはやはり場所も限られちゃいますね。
清水寺はカートに乗せていればOKとの情報を得ていたので、最初に向かったのですが、
あまりにもたくさんの人にビックリ!(修学旅行の学生がいっぱいでした)
結局入口でUターンして来ちゃたんです。

嵯峨野にホテルがあるので、そちらに車を停めさせてもらって
往復4,5km。丁度良いお散歩になりました。
渡月橋は災害の後1週間くらいは埃で5分と目を開けていられない位だったそうですが、
さすが観光名所の京都だけあって、復旧も早かったようです。
毎日がお祭りのような賑わいですね。
歩いているとワンコの足が踏まれそうだったので、カートinか抱っこでした。
4ワンも乗ってると、皆さんの目を惹き可愛い~と言われて、目じり下がりっぱなしでしたよ。

リゾートビンゴ、どうやら達成できそうです。
たくさんの想い出を作れたので結果良かったって事で・・・。
いつもは30枚の利用券が余って捨てちゃう事が多かったのですが、今回は足りない位です。

No title

京都 いいですね~♪
リッツが来てから行ってないので
もう7、8年は行ってないかも ^^;
でも見慣れた風景 ちょっぴり行った気分にさせてもらいました ^^

30枚(二人で15泊!?)で足りないなんて~いいなぁー
「キャンプ+旅行」黄金の組み合わせ!!
来年は 関東にも来てくださいね♪~

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

京都といったら真っ赤な紅葉のイメージなのですが、
残念ながら今回は紅葉には一足早くて。。。
ワンコと一緒に出かけるとなると、行ける場所も限られちゃいますね~。

まだ葵とそらが生まれる前に同じ場所を歩いた事がありますが、
その時は紅葉真っ盛りで、大変でした。
それから5年ぶり。

ホテルの宿泊券は毎年余って捨ててますが、今回だけはきっちり消費出来そうです。
12月までにビンゴ終了するので、その後はボチボチと・・・。
関東方面、娘のところにも行ってみたいなと思いつつ、なかなか。
つい、交通渋滞の少ない田舎の方面に走っちゃいます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。