スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆ワンコと雪遊び♪

☆ワンコと雪遊び♪

朝霧キャンプから戻った翌々日

12月15日(日)

岐阜県のひるがの高原へ今シーズン初めての雪遊びに行って来ました。

この日は大寒波到来という事で早朝出発は恐いので

AM11時と遅い時間に家を出発。

一般道を通って道の駅で野菜や果物。今回もたくさんのお買い物を楽しみながらのドライブです。

いつもとルートを変え、ちょっと遠回りをして19号から関へ。

そこから156号へ。このルート今まで通った事が無い道ですごく気持ち良く走れる♪

お天気も青空だし、ホント気持ちの良いドライブだね。。。

なんて走っていましたが、途中からは雲も多くなって遠くの山々が見える場所まで来ると・・・

P1040967.jpg

どうやら、向かう先では雪が降ってるもよう。。。

P1040970.jpg

一気に降り積もった雪で、除雪車も間に合わない状態。

この後更に道路状況も悪くなり普通乗用車では、車高が低く雪がガリガリ当たります。

轍を避けて雪の上を走ろうとしても

滑ってすぐに轍にハマってしまう。。。

スリップ事故している車も2回ほど見かけました。

P1040972.jpg

圧雪された雪の上なら大丈夫なんですけどね。。。


P1040978.jpg


久しぶりにヒヤヒヤドキドキの雪道ドライブ、助手席で何度も悲鳴をあげながら

やっと本日宿泊予定のホテルに到着です。

P1050032.jpg


チェックイン後にワンコと雪遊び&お散歩。

ひるがの

雪の壁120センチ。

除雪されている市道の向こう側でパパさん、こっちで私。

通せんぼしてワンコ達を自由に走らせることにしました。

雪がじゃんじゃん降りしきる中でワンコ達も楽しそうに走り回ります。

本当はスノーシューしようと持って来たけど、ココで遊べるね。


ひるがの1-001

こんな時にテンション上がるのがそら。

雪玉を投げてくれるパパさんに早く早く~!と催促。

2013-12-15.jpg

投げてもらうといちもくさんに追いかけます。

みんなで楽しそうにしている中で・・・

2013-12-151.jpg

ルルだけは、トボトボ。。。もう帰りたい。。。と戻って来ました。

P1020289.jpg

ホテルの目の前、こんな場所で遊んでいたのですが、この後お散歩に出かけます。

2013-12-152.jpg

こんな大雪が降ると、別荘の管理も大変ですね~。

1時間ほど遊んでホテルへ。。。

DSC_0578.jpg

ロビーには大きな暖炉。

薪は燃えてるけれど、暖房は多分、別の方法だと思う。。。イミテーションだネ。

DSC_0577.jpg

部屋で2つの湯たんぽを用意して、ワンコ達のクレートに入れます。

毛布をすっぽり2重掛けして、クレートの中はポカポカですよ♪

2013-12-153.jpg

日曜限定のお得なプランがあるというので、スタンプラリー最後の目的地となったのが、

こちらサンメンバーズひるがのホテルです。

夕飯の後もお散歩。

ワンコ達も、もう慣れっこです。

今回は、2つのクレートに分けて2頭ずつお泊り・・・のはずだったのですが・・・


翌朝、お散歩に行こうとクレートを開けてみてビックリ!

ルルしかいない?1頭だけ?

あれ?じゃぁ何処にいるの?

もう一つのクレートの中に間違えて3頭入れちゃったみたいです。

2013-12-16.jpg

青空も見られてスッキリ晴れたお天気。

空気も澄んでいて気持ちの良い朝でした。

P1050063.jpg

朝風呂に入った後の朝食。バイキングでお腹いっぱい!

もう一度ホテル周辺でお散歩して雪のない場所へ。

道の駅美並まで来て河原までお散歩に下りると

P1020348.jpg

寒いのに一人でカヤックの練習されてる方がいました。

時々ひっくり返って逆さまに水に浸かって流されてるけど、大丈夫なのかな?

雪が降る季節にこんなに冷たい川でカヤックされてるなんて驚きです。

私達は無理せず、マイペースで今回も楽しむことが出来ました。
















Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

もうこんなに雪があるんですね!
今年は雪が早くて各地大雪ですよね、
我家も先日スタットレスに交換しました。

ワンコ達がとっても楽しそうに楽しんでいる姿を両方でカメラを構えて写すっていいですね♪
もう走ってはくれないけど私もやってみようかな、なんて思いました^^
翌日の青空に真っ白な雪もとっても綺麗~
冷たい川でカヤック、凄いですね!凍えちゃいそうですね。
道の駅、私もお野菜買ったりするのが大好きです^^
今年のお出かけはこれで終了ですか?

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

ひるがの高原はやはりスゴイ雪でしたよ。
4日間で一気に積もったらしいです。
除雪車が間に合っていないのか?深い新雪の上を走るのが大変でした。
雪道は恐いですね。

今回は雪も多かったので、予定していた場所へのスノーシューは諦めました。
ホテル近くの道で充分遊べてワンコ達も大満足♪
雪の壁で前と後ろしか行ける場所が無くて、ちょっとしたドッグランになりましたよ~。
雪なので、落ちてる枝や葉っぱの拾い食いも無くて良かったです。

カヤック一人でやってたので大丈夫かな?と心配しちゃいました。
川に逆さまの状態になって流されていた時は一瞬ヒヤリとしましたよ。

道の駅では白菜3個で150円とか大根、大豆、柿、里芋、金ゴマなど。。。
とってもお値打ちなのでつい買い過ぎてしまいました。

No title

朝霧 お世話になりましたー ^^

わぁ~~こんなにも雪があるんですね♪
雪をあまり見たことのない私にはどの写真も
「すごい!」「わあ~」「きれーい!」ってワクワクしちゃいます
ルル君たちも雪遊び楽しそう♪~

翌日の 青空と雪山がとっても綺麗!!
(今日、矢倉岳に登って ドッカーンと富士山を見に行こうかと思ったけど
朝からドヨヨォ~~ンと曇空、やめました(´;ω;`))

この時期に この激流に 一人でカヤック
見てる方がドキドキヒヤヒヤですね
すごいなぁ~~

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ朝霧キャンプお世話になりました♪
〆キャンにするつもりでは無かったのですが、やっぱり朝霧で〆になりそう・・・。
年末となると何かと忙しくて(^_^;)

そうそう、この日は4日間降り続いた雪が一気に積もって一面の銀世界。
車の運転は助手席でドキドキしたが、思い切って行って良かったです♪
ワンコ達もテンションUPでとっても喜んでいましたよ~。
出かける前に用意していたワンコのゴム靴(風船)も履かせる暇もなくそのままの素足。
リリーは大量の雪玉が付いてしまって大変でした。
夜は露天の駐車場だったので大丈夫かな~?と心配していたのですが、
湯たんぽでぬくぬくだったみたいです。

翌日はスッキリ晴れたので、スノシューしようか?とも思ったのですが、
無理せずそのままゆっくり帰る事に。。。
青空のドライブ、楽しみました♪

矢倉岳からドカーンと見る富士山は、やっぱり晴天の青空がいいねっ!
お天気の良い日にリベンジしてください。
リッツ家さんからは富士山も近くていいなぁ・・・。

冬のカヤック、いつもココの場所でよく見るんですよ~。
いつもは4、5人のグループでやってます。
やはり一人だと危険ですよね。。。
見ているだけでドキドキでした。





  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
