スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆羊毛フェルトのうさぎ

☆羊毛フェルトのうさぎ

この冬初めての積雪にワンコもビックリ!

雪の中でも平気でお庭トイレが出来るリリーとそらなのですが、ルルは全くダメ。

朝散歩は雪の中、散歩に出かけました。

そして午後からは雨に変わり、夕方はお庭トイレで我慢。

DSC_0813.jpg


雪の中を駆け回るって感じじゃないけど、クンクン…匂いチェック!

まだまだ降り続いている地域もあって、大変ですね~。

こんな日は、一日中家の中でチクチク。。。

久しぶりに羊毛フェルトで遊んでみました。

DSC_0808.jpg

うさぎさんの出来上がり~。

DSC_0810.jpg

おリボン付けて、ちょっとおしゃれして・・・

久しぶりのチクチクになかなか形が作れず、一日がかり。。。

明日はこれと、うさぎさんのチョコを持って出かけます。

お孫ちゃんのピアノコンクール。

P1050207.jpg


年中さんからピアノを始めて、只今1年生。

11月の発表会、そして、1月には自分で作曲した曲の発表、ジュニアオリジナルコンサート

に続き、明日はコンクールだそうです。

大きなホールでの発表会を経験して、どんどん成長中のお姉ちゃん、

明日もきっとミス無くパーフェクト!頑張ってね。










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

可愛いうさぎさんですね。
お孫さん、すっかりお姉ちゃんになりましたね。
女の子は、これから益々成長が楽しみですね。

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

ピアノ発表会に続き、ジュニアオリジナルコンサート(作曲)で弾いたのは
絵本「ビロードのうさぎ」をイメージして作った曲だったので
今回はうさぎを作ってみました。

お姉ちゃんはまだ1年生なのですが、とても落ち着いていて身体も大きいので
3年生位に見えるんですよ。
これから益々成長が楽しみです。

No title

今季初の積雪でしたが、水分多くて歩くのも大変でした。
夕方はお庭トイレだったんですね。
雪の中でみんな楽しそう♪
我家もラッシュはお庭で終了、雨が嫌なラッシュは明日の朝もベタベタでお散歩行きたがらないでしょうね。

とっても可愛いうさぎさんですね~
かよこさんはとっても器用でなんでもされるから凄いですね~!
私は羊毛すっかりご無沙汰になっています。
羊毛沢山眠っているから何か作ってみようかなぁ~
干支の午もお稽古お休みしていたのでまだ未完成なんですよ^^;

お孫さんピアノのコンクールなんですね~
胸がいっぱいになりそうですね。
可愛いうさぎさん、素敵なプレゼントにきっと喜ばれる事でしょうね。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

今シーズンは雪が一度も積もらなかったなぁ・・・
なんて思っていたら、予報通り雪になりましたね。
みぞれ交じりの雪で水分も多く、お散歩は道路もズルズル。。。
滑らないように注意が必要でしたね。
雨や雪が降ってるとお散歩ができないので、本当に困ります。
でも、その点ノー天気なのはリリーとそら。
全く気にしていないようです。

久しぶりの羊毛フェルトで何度も指を刺しました(>_<)
うさぎ好きなお孫ちゃんが喜んでくれたら嬉しいのですが、出来栄えは今一つ。。。
一昨日1つ作って、今日また1つと言った具合。
なかなかはかどりませんでした。
羊毛、我が家もたくさんあって、少し消費しなくちゃ!とまた思い立って作ってみました。
発表会では花でしたが、コンクールでは目立ったお花など不向きと知って、
ちょっとだけプレゼント。
バレンタイン用のうさぎのチョコを見つけたので、それに合わせて作ってみました。

今年は大きなホールでの発表会が3回も!
孫も、頑張ってます。
明日もうまく弾けますように。。。

No title

ご無沙汰してます〜☆
わたし、FC2に越してきました。
よろしくお願いします。

可愛いウサギさん。
私もずいぶん前に羊毛フェルトをしたことあるけど
見たこともない生き物にかわってしまいました。(笑)
お孫さん、素敵なプレゼントに喜ぶでしょうね。

☆すえちゃん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。
以前のブログ閉じちゃったんですね~。
今見に行ったら、無くなってました(^_^;)

羊毛フェルトって簡単に出来そうで難しい。。。
可愛く作ろうと思っても、何処かおかしくて、いまひとつの出来栄えになっちゃいました。
でも、孫娘は喜んでくれたみたいです♪

すえちゃん、色々なものを作られてていつもスゴイな。。。って思ってるんですよ~。
私は、手芸好きだけど、根気がなくて1つ作品を作ったら次に取り掛かるまでかなりの時間が必要なんです。

No title

雪降りましたねー また明日も降るみたい
雪遊びができて 私は嬉しい(笑) ^^;
ルルくんたち まず、クンクン匂いチェックですね♪
足跡いっぱい、楽しそう ^^

ピンクのウサギさんかわいいです
自分で作曲もするんですか、すごいですねー!!
お孫さんの成長が楽しみですね ^^ 

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

雪、今日も降りましたが、1時間ほど前から雨に変わり溶けています。
そちらは、これから明日の朝にかけて降るとの事でまたまた心配ですね~。
この日はお庭でトイレを済ませてもらったのですが、
今日は雪の降る中公園までお散歩に出かけてみました。
スノーシューに行かなくても近場で雪遊び♪
これもまた楽しいです!

ピンクのうさぎさん、お孫ちゃんに気に入ってもらえたようです。
絵本、ビロードのうさぎを読んでイメージして作曲した曲もステキですよ~。
私も弾けるようになりたいな・・・と、楽譜をもらっちゃいました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
