スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆雪~♪

☆雪~♪

今日は午後から雨の予報だったので、

お昼前、雪の降りしきる中、お散歩に出かけました。

いつもは、家の周りをちょっとだけのお散歩なのですが・・・


近くの公園まで。

P1020488.jpg

ワンコ達、雪の中を意外と楽しそうに歩いています。

公園に到着する前はリリーがちょっと歩くのを嫌がっていたので少し抱っこしたけれど、

公園に着いたらルンルン♪

P1020504.jpg

早く歩こうよ~。

P1050265.jpg

葵は、我先に何かを見つけてお口の中に入れようと必死。

P1020487_20140214162550df3.jpg

家にいる時には、雪を見た瞬間に固まっていたルルでしたが、

お外に出たらすごく楽しそうに歩けましたよ~。

P1050271.jpg

大きな牡丹雪と時々みぞれの混じる雪。

冷たいはずなのに、歩いているだけで何故だか身体はポカポカになってくるのが不思議だね。

P1020496.jpg

ランラン~ちょっと走ってみたよ。




リリーは雪のかからない東屋の下に避難。

パパさんの足元から離れようとしませんでした。

やっぱり雪の中は嫌だったのかな?



近場で雪遊び。

今シーズンはスノーシューに行けてなかったので、ちょっと楽しい散歩になりました。



楽しい雪の中のお散歩でしたが、ふわふわの雪とは違うので、

あっという間にワンコの頭が濡れちゃって、

すぐに退散。



午後からは雨に変わったので、今回も雪かきしなくて大丈夫そう!


まだまだ降り続いている地方の皆様、これからスリップ事故などにご注意くださいね~。

2014-02-14.jpg

P1050280.jpg



ホームセンターで買った「ふんばるくん」、こんな時にもってこいのグッズです!

ワンコ達にはピンクの風船。コレ、意外と役に立ちますよ~。

ダイソーで買った100円の風船の口元の細い部分を切って使います。

使い捨てとしてたくさんの風船を買って来たのですが、意外と丈夫なので繰り返して使えます。












Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

雪遊び、楽しそうですね。
今年は良く降りますね。
こちらも今、盛んに降っていますが、夜半過ぎには、雨に変わるようです。
風船の靴は、便利そうですね。

No title

雪の中のお散歩、楽しそう♪
なかなかこれだけの雪が降らないから近場で雪遊びが出来てよかったですね~
私もラッシュも引きこもりでした。
雪の中を歩くと体がポカポカしますね。
足に力が入ってるんでしょうね。
「ふんばるくん」ホームセンターではすぐに売り切れになっちゃいそうですね。
滑らないためにはもってこいですね。
主人が今朝、履物に困っていたから我家も見つけてこなくては!

No title

かよこさん地方もしっかり雪が
降られたんですね~。
みんな雪の中ランラン楽しそうです。
こちらもどかっと降ったので
明日のコメとのお散歩が楽しみです。
風船シューズ良さそうですね。
PAWSさんのはなかなかサイズが
合わなかったので、今度風船シューズで
トライしてみたいと思います。
情報ありがとうございます(^o^)/

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

昨日降った雪もこちらはあっという間に消えてしまいましたが
各地、大雪で大変ですね。
そちらは大丈夫でした?
今日の朝TVで溶けた雪で洪水になっていたのを見てびっくりしました。

風船の靴、なかなかいいです。
繰り返して使えます♪

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

滅多に積もらない雪ですが、今年はもう2回目ですね。
雨で溶けないうちにお散歩に行けて良かったです。
装備万全にして、スノーシューに出かけたような気分でのお散歩は楽しかったですよ~。
全然、寒くないっていうのが不思議ですよね。
公園では雪の中を走り回って暑いくらいでした。

「ふんばるくん」は農作業などのぬかるんだ土の上で滑らないためのものです。
園芸用品のところに2000円前後で売っていると思います。
取り付けも簡単です。

☆びよりさん、コメントありがとうございます。

今はもうすっかり雪も融けてしまいましたが、昨日は楽しいお散歩が出来ました。
雪の時に困るのは、ワンコの足の裏や飾り毛に着く雪玉です。
去年は、この風船靴を履かせるのが面倒で、そのまま歩かせていたら
雪玉が足の裏に付いてしまって大変でした。

風船は、ダイソーで20個入り100円で買えるのでとってもお値打ち♪
使い捨て用に購入したのですが、意外と丈夫で繰り返して使えます。
使用後は乾燥させて、片栗粉をまぶしておいて再利用。
実際に購入した品物の写真を追加したので、参考にしてくださいね。
風船の口は切らないと足が入らないので、気をつけて!
歩いても、走っても脱げちゃう事は無かったです。
借りに脱げて失くしてしまっても、100円なので安心ですね。

No title

風船の靴、良いアイデアですね!
すばらしいです。
今年は暑かったり、寒すぎたり
体がついていけません><

☆すえちゃん、コメントありがとうございます。

風船の靴、と~ってもいいアイデアでしょ♪
実は前にキャバリアのお友達のところで、
足の裏の保護の為に風船を使っていたのを見ていたので、知っていたのでした~。
売ってるゴム靴も実際には見たことが無いのですが、ほぼこれと同じ?みたいに見えるので
まぁ、いけるかな?って感じです。

ワンコも最初装着した時にはとても気にしていましたが、
雪の上を歩きだしたら、平気!
今度雪が積もったら試してみてくださいね~。

大雪の影響は各地すごいですね~。
大雪の時にはできるだけ車移動はしないようにしています。
今年はちょっと異常気象ですよね。

No title

こんばんは、
1回目読んだ時はわからなくて
2回目で風船?ともう1度読んで
びっくりしました。
風船がワンコの靴になるとは!
デモ4匹にあんよ4本はかせるのは大変でしたね。
ご苦労様でした。

動画の楽しそうな音楽と
かよこさんの姿がナンともいえませんでした!
リリーちゃんは雪いやなのかな?

そうそう、トムも家の前で雪食べてましたよ。

今日は宝ヶ池のWILD1さんへ
ぶらっと行ってきましたが 収穫無しでした!

☆TROMAさん、コメントありがとうございます。

1回目の記事ではわかりにくいですよね。
書いた後で写真を1枚追加。そして、ちょっと編集しました。

足の裏に直接雪がつくと、長時間歩いている間に雪玉になってしまうんです。
足の裏でだんだん大きくなってウズラのタマゴ位になってしまった雪玉に
痛くて歩けなくなってしまった事があったので、やっぱり雪の日のお散歩はコレが必要ですね~。
ちょっと穴があいても大丈夫、使えます!!

公園ではリリーだけノーリードにしていたのですが、
一緒には走り回ることはありませんでした。
やっぱり雪は嫌なのかな?
子供の、葵とそらはルンルンでしたよ~。

私は昨日スポーツオーソリティーに行き、15パーセント割引で何か買おう!!
と探し回っても、もう何も欲しい物無し。。。
同じく、何も買わずに帰って来ました。

来週の週末はキャンプに行けるかな?
お天気良かったら、何処かに行きたいな。。。と思ってます。

No title

2週連続の大雪にびっくりです
いつもの公園も別世界ですね♪~
新雪の上を歩くのって楽しいですね 
かよこさんもランラン楽しそう ^^

ピンクの花びら って思ったら
シューズ代わりの風船だったんですねー
百均 いいものありますね ^^

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

いつもの公園が一面の銀世界に・・・。
滅多に見られる景色では無いので、私もワンコ達も、大喜びで出かけました。
これが、いつもの事だったらきっとうんざりしちゃうんでしょうけど・・・。
各地、通行止めやら、車に乗ったまま何時間も動かないとか。
孤立してしまった地域などホントに大変ででしたね。

ピンクの花びら・・・
もうすぐ春ですものね~。
春が待ち遠しいです。
風船シューズ、なかなかいいですよ。
山歩きなどの汚れ&足の保護にもいいかも?

No title

こんにちは

この年になっても雪景色見るとうれしくなります。

わんちゃんの風船、初めて知りました。
滑り止めよりも雪が付かないようにするんですね。
すばらしい!

☆ADIAさん、コメントありがとうございます。

やっと春らしくなりましたね~。
今年は自宅付近で雪遊びが出来たので、雪道ドライブに行けてません。。。
たまに降る雪はやっぱり嬉しいですよね。
でも、今回の雪は色々な被害をもたらしているようで・・・。

犬の靴、売っているのもあるのですが、結構なお値段します。
100円で4頭分の靴が簡単に出来るのはいいですよ~。
破れてしまっても、雪さえ付かなければ、ワンコ達も楽なようです。
足の裏に雪玉が付いてしまうと歩けなくなってしまいますから。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。