スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆日向ぼっこ。。。

☆日向ぼっこ。。。

3月3日。

お天気の良い日には部屋の中がポカポカです。

日中の室温は20度以上。

このまま暖かくなってくれるといいのですが、また寒さがぶり返すのだとか・・・。



DSC_0816.jpg

燦々と降り注ぐ太陽の光を浴びて、ウトウト・・・。


DSC_0819.jpg

黒毛のリリーは、熱の吸収も良く、暑いのか?ハァハァいっていましたよ。


DSC_0831.jpg


それぞれお気に入りの場所で、寛ぎます。

DSC_0839_2014030414425440a.jpg

太陽の恵みはありがたいですね。

2014-03-03.jpg

庭の草もぐんぐん伸びて、緑もいっぱいになり、

残っていた種から大根がいつの間にか育って、LLサイズに育っていたので収穫♪

とっても甘くて美味しい大根でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


信号待ちでこんなコを見つけました。

一瞬トライのキャバちゃんかと思ったけど、なんか違う。


「キャバリアのミックス犬ですよね。」と思わずお声かけしちゃいました。


このコ、キャバリア×何のミックスだと思います?

私ははジャックらセル?なんて思ったけど、お聞きしたら意外な組み合わせ。。。

さて、何でしょう?



P1050325.jpg







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こちらも今日は、ポカポカ陽気でしたよ~
明日は、あいにくと、雨降りらしいですが・・・
ポカポカだったり、寒かったりしながら、春になっていくのかな。
おいしそうな大根が出来ましたね。
家は、先日の雪で、せっかくのブロッコリーがやられちゃいました。
収穫楽しみにしていたけれど、今少し持ち直してきたので、様子見です。
トライのこの子は、どの犬種とのmixかな??
マズルが長いですね。
↓旦那様のご両親と、お出かけだったんですね。
段々と、色んな事が大変になってきますね。
お義母様、少しリフレッシュできたみたいで、良かったですね。
お義父様も、大きなお風呂、気持ち良かったでしょうね。

No title

ぽかぽかのお日様がキモチ良さそう!^^
こっちは天気はよかったのですが空気が冷たくて散歩にちょうど良かったです。
明日は天気が崩れるようですが
早く暖かくなって、日向ぼっこしたいな〜(^O^)
おいしそうな大根。
寒い時期も耐えてきただろうから、きっと甘味も増したでしょうね。

キャバミックスちゃんはミニチュアダックスかしら?
マズルがそれっぽいかな。

No title

昨日はポカポカと暖かい1日でしたね~
陽射したっぷりでみんなそれぞれに気持ちよさそうですね。
我家はラッシュは日向ぼっこせずに私が日向ぼっこでお昼寝していました。
でもきょうは陽射しがなくチョット肌寒かったです。

大きな大根が収穫出来たんですね!
お庭の緑もこれからはぐんぐん伸びますね~

可愛いミックス犬、お目目のあたりがパピヨンかな?
優しいお顔ですね~

No title

こんばんは、
親孝行の有馬旅ご苦労様でした。

おいしいお料理と
息子に手伝ってもらって入れた温泉
お義父様も至福の温泉旅だったでしょうね。

あの日だけの雨が残念でしたね。

お帽子の似合うおしゃれな、
そしてコストコに興味あるなんて
お話とぴったりのナウい、お元気そうな
お義母様ですね。

ワンコちゃんたちは
ちょっと寂しいひと時でしたが
SAでのドッグラン、我が家も一緒です。
お互い待ち合っこのドッグランタイムに
なることが多いです。

キャンプとはなれた2月でしたがもう3月
さあキャンプ再来ですよ。

お庭のお野菜も春本番、
やわらかい葉っぱ物が一杯の季節になりますね。

そんな食材もって 又お会いしましょう!

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

こちらは、昨日に比べ日差しが無かったので今日は寒い日になりました。
明日は雨。また寒い一日になりそうですね。

3月に入って一気に春めいて草木もぐんぐん伸びて、いよいよ春♪って思ったら
やっぱり寒さも逆戻り。。。
この繰り返しが3月いっぱいはありそうですね。

大根は、前に蒔いた種が発芽しなかったのか?蒔いた覚えも無いのに
芽が出て、知らないうちにどんどん大きくなっていました。
雪の日、葉っぱが大きく開いていたので、ダメになっちゃったのかな?って思ったり
葉っぱが凍結していた事もあったのですが
寒さに耐えて甘い大根に育っていました♪
きっとナナハルさん家のブロッコリーも元気になってくれると思いますよ~。

キャバリアとは思えないお顔のワンコを見て、思わず窓を開けて聞いちゃいました!
キャバとパピヨンだそうです。
おっとりしたキャバピヨンでしたよ。

義母はとても頑張ってくれていますが、やはり二人きりだとストレスが溜まっちゃうようです。
足の不自由な義父をお風呂に入れるのも大変なので、
ディサービスでお風呂に入れてもらえばいいのに・・・と言っても、
やはり抵抗があるようで・・・。

旅行好きなので、家の中でじっとして居る事が苦痛&ストレスがたまる一方
義父がなかなか行きたいと言わず、我慢していたようです。
今回のような旅行に行けて良かったです。
元気なうちに、出来るだけの親孝行したいなと思ってます。

☆すえちゃん、コメントありがとうございます。

今日は曇りで昨日に比べたら寒い一日になりました。
明日はまた雨ですね~。

お散歩はちょっと寒い位の方が歩きやすいですよね。
ちょっと暑いとワンコも人もバテバテ!!
リリーなんて、早くも家の中でハァハァしてました。

種を蒔いた覚えも無いのに大根の葉っぱのようなのが出てきたので育ってくれたらいいな・・・。
なんて思っていたら、ぐんぐん大きくなって、土から20センチほど盛り上がってどんどん太くなって
雪や凍結にも耐え、甘~い大根に育ちました。
私の足より太かったですよ~(笑

キャバ+パピヨンだそうです。
耳を持ち上げて、「ほら、こうすればパピヨン」っておっしゃってました。
パピヨンにしてはマズルが太くて、???な感じでしたが・・・。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

すご~い!!
ラッシュママさん、正解です!
まさかのパピヨンとキャバのミックス犬。
可憐なパピヨンとはかけ離れてて、どっしりおっとりって感じのコでした。

日差しがあると、家の中は温かいですね~。
太陽の恵みってホントにありがたいです。
反対に今日は曇り空。。。暖房無しではいられませんでした。
一雨毎に暖かくなると嬉しいけれど、今週は寒さがぶり返すみたいですね。

大根は勝手に出てきて、どんどん大きくなっていくので何処まで大きくなるのか?って
楽しみにしていたところ、土の上に20センチほど伸びて来て、太く逞しく育ちました。
そろそろ塔立ちするのかな?と思っていたところでしたがセーフ!
美味しい大根でした。

芝生がいつの間にか草だらけに。。。
最近は、草を抜かずにそのままバリカンで刈って芝生のように仕立てています。
クローバーの種を蒔いたらそれも増えて、ワンコ達のお気に入り♪
葵は庭に出るといつもムシャムシャ食べてます。


☆TR OMAさん、コメントありがとうございます。

こんばんは。

2月に何処にも出かけられないまま終わってしまうのかな?って思っていましたが、
義母からのお誘いを受け、即行動。
さすがに、キャンプは無理なので、今回はホテル旅となりました。

義父も温泉(露天風呂)に入るのは無理だとあきらめていたのですが、
と~っても眺めの良い天空の露天風呂に、どうしても連れて行きたくて!
パパさんが膝の上に乗せて抱っこして入れたそうです。

雨の中のドライブ、ただ一つ大変なのはワンコのお散歩です。
レインコート着せて、準備万端で出かけましたが、
屋根付きの場所もたくさんあって不自由はありませんでした。

そう、義母は私とは正反対のお洒落な人なんですよ~。
感覚もお婆さんぽくなくて、正にナウいがピッタリ。
若い人に負けてません(笑
コストコでたくさんお買いものしてストレス発散!
とても喜んでいただけました。

ワンコ達とはキャンプだと、一緒にいられる時間も多いのですが
車の中でお留守番ばかり。。。
駐車場内でたくさん散歩もしましたが、ちょっと可哀そうでした。
お家に帰ってからはベッタリ甘えて抱っこばかりですよ~。

ドッグランでの犬との遭遇はホント大変。
以前は葵とそらでワンワン言いながら追い掛け回して、
飼い主さんに白い目で見られたこともあります。

そろそろキャンプに行きたいです。
次は何処でしましょ?
何処でも行きますよ~。ヨロシクお願いします。



No title

見てるだけでもポカポカこっちも気持ちいい~
でも、今日は冷たい雨です
早く暖かくなって欲しいですね!^^

LLサイズの大根、残っていた種から!?
スゴイ、育てるの上手ですねー
先日収穫してきたけど 抜くのがかわいそうなチビ大根(もう大きくならなさそう)や
二股に割れてる丸大根
カリフラワーもブロッコリーもダメ・・・(涙)

最近 MIX犬ってよく見かけますね、キャバピヨン(笑)
昔は「雑種」ってよく聞いたけど
最近は人工的に作って 呼び方も「MIX」っておしゃれになって ^^

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

今日はこちらも雨。
やはり太陽の恵みが無いと寒いですね。
今週末まではまだまだ寒そうですね。
そろそろキャンプにも行きたい気分Maxなので、
寒くても今週末から出かけようと思っています。
電源付サイト、今週末まではoffシーズンで半額以下だそうですので。

そうそう、今回収穫出来た大根は、残っていた種から1本だけだったのですが、
しっかり大きく育ってくれました。
本当は収穫する前の写真も撮りたかったのに、パパさんに抜かれてしまって・・・。
おまけに、キレイに洗ってしまった大根。
まるで買って来た大根を庭に置いたみたいですよね。
今年は冬野菜は葉物だけだったのですが、赤いラディッシュも知らない間に育ってました。
今、小松菜が大きくなりつつあります。既に塔立ちが始まっているのもあるけど・・・。

カリフラワーやブロッコリーもかなり日数が必要ですよね。
この冬の寒さと、雪でダメージ受けちゃったのかな?

昔は雑種って言ってたけど、今は故意に混ぜ合わせて新犬種みたいになってますよね。
血統種より病気などには強いのかな?
mix犬も流行ってますよね。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。