スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆増税前にポチっとしたもの!

☆増税前にポチっとしたもの!

4月からの増税前に、色々なところでセールが始まっていますね。

何か買わなきゃ!と、楽天のセールの目玉商品に釘づけ。

セール初日、0:00時始まりのカウントダウンに合わせてポチっとした

数量限定の大型テレビは残念ながらgetできず・・・


NHKの番組、「あさイチ」で見た蒸し大豆に最近ハマっている我が家。

今はストーブの上でコトコト1時間蒸して作っているけど、やっぱり圧力鍋があったらいいよね・・・ってっ事で

買いたいものが見つかりました!

Amazonで57%offで見つけちゃいましたよ。

よ~く見ると表示価格から10パーセントoffのキャンペーン中で、

しかも、今ならキャッシュバックキャンペーン?(2月27日から4月13日まで)

届いた商品の箱のバーコードと申込用紙、領収書をメーカーに送ると2000円分のJCBギフト券がもらえるそうです。

で、今日届いたのがコチラ。

DSC_0843.jpg

我が家4代目の圧力鍋です。

初代の圧力鍋とは全く違って使いやすそう。

今日は早速ご飯を炊いてみました。

低圧、高圧の切り替えもあって、低圧で炊いてみたら、ほどよくもっちり炊き上がり大満足。

明日は何を作ろうかな~?







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

わぁ~凄いですね。
結構容量がありそうで、いいですね。
家で前に買ったのは、ホントに小さくて、軽くて、片手なべです。
カレーでもシチューでも、黒豆も、短時間で出来て、重宝しています。
お安い上に、キャッシュバックのプラスαーで、いいお買い物出来ましたね。

No title

4月になるといろいろ増税、もうすぐですね!
家計も大変!
キャッシュバックで良いお買い物が出来ましたね~
4代目とは凄いですね~
かよこさんはお料理が上手だからこれから大活躍になりますね。
ルル君達が興味深々と覗きこんでいる姿が可愛い~♡

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

我が家も、3代目の圧力鍋は小型の片手鍋でした。
今回は4リットルと6リットルと迷ったのですが、お値段もほとんど同じだったので
大きい方にしました。
カレーもシチューも大量に作るので、大は小を兼ねるって事で。。。

今日も近くのお店で同じものを見て来たのですが、お値段が倍位してました。
やはりネットでのお買い物はお値打ちですね。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

増税、増税とメディアが騒ぐと、
何か買わなくちゃ!って気分になりますよね~。

圧力鍋は30年ほど前、まだ珍しい頃から使っていて今回4代目になります。
一番最後に購入したのは、ホームセンターで安い物を買ったため、すぐに壊れました。
なので、今回は10年保証のティファールを購入。
メーカー品なら、パッキンなどの付属品を後から注文するのも不安がありませんよね。
その上、今回はかなりお値打ちに買えたので、嬉しいです。

今日は大豆を蒸しましたがあっという間に柔らかくなってビックリです。
お料理レシピを見て、色々勉強しなくちゃ!

No title

おはようございます。
またまたぽちちゃいましたか?
お安く買えてキャシュバックもつくとあれば
ぽちっちゃうよね!
これから3月中にいくつ、何をぽちるのか
たのしみです。

圧力鍋 4代目とは一杯お料理してるんだ!
テファール社ならパッキンの規格も
ずーっと変わらず手に入るでしょうから
安心ですね。

今度会うときは 
蒸し大豆のお料理、食べさせてね!
たのしみにしています。

TRomaさん、コメントありがとうございます。

4月からの増税前に、欲しいものを無理して探してる感じ???
いやいや、この機会にお値打ちにお買い物が出来て良かったです。

初代の圧力鍋はパッキン交換して使いましたが、
他メーカー品じゃないものはダメですね。
今回は、そんな思いで変えの部品が手に入りやすいものを購入しました。

早速蒸し大豆を作ったのですが、すぐに柔らかくなってしまて、ちょっと失敗!
大豆はいつもヨーグルトやサラダにに入れて食べてます。
豆本来のお味があって、ほとんど何も味付けしなくても美味しく頂けますよ。
失敗作ですが、明日持って行きますね。

今日はおでん(関東煮)を作りました。
ゆで卵も沸騰後1分。そして大根もすぐに柔らかくなりました。
とっても便利です。

No title

私も増税前の・・・で 楽天のポイント10倍で品物探し ^^;
絶対、かよこさんも って思ってました(笑) ^^
いいお買い物しましたねー
そろそろ飽きてきた大豆 でも、健康のため ^^;
毎朝のヨーグルトに入れるのいいですね!
食べ方に工夫が必要・・・
お米と一緒に炊くか そのまま食べるワンパターンだから ^^;

どこに行くのかなぁ?
今頃 設営終わった頃かな!?♪~
伊豆キャン以来寒く 大雪とか爆弾低気圧とかで 
わが家も出掛けてないです
キャンプに行きたい気分Max (同感!! ^^)
キャンプ場も「off」3月中が狙い目ですね
大豆、おでん 持参かな~♪
皆さんのお料理、調理も 楽しみにしてます ^^

No title

わたしの増税前の買い物(?)は
フィラリア1年分と
息子にわたしの車を事故られたので
不本意な出費で終わりました。(涙)
圧力鍋って美味しく料理が出来ていいですよね!
キャッシュバックもあってお得な買い物でしたね^^
  • #6444 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.03/09 19:32 
  •  ▲EntryTop 

☆リッツママさんへ☆

楽天の期間限定ポイントを有効に使う為、次は何を買おうか?って
いつも次に買いたいものをリサーチしているんです。
しかし、今回は楽天より、Amazonの方が安かったので、10倍ポイント関係なくお買いもの♪
10店舗で買い物するのも大変ですものね~。

大豆、アーモンド、胡桃。マイブームです。
でも、大豆が増えてアーモンドや胡桃の出番が減ってます。
いつまで続くかな~?
干しエノキ、干しゴボウ、干し生姜は今ではすっかり忘れちゃってます(笑
健康に、そして痩せれると聞くと、試してみたくなりますが、なかなか痩せません。
却って栄養の摂り過ぎになってる??

キャンプはホットカーペットと電気ストーブで快適でしたよ~。
電源サイトっていいですね。
オフシーズンに毎年行きたいキャンプ場になりました。

☆すえちゃん、コメントありがとうございます。

あっ、そうか!
いつも4月にフィラリアの検査に行ってるけど、今年は3月中に行ってこなきゃ!
良い情報をありがとうございます。

息子さん、事故しちゃったんですか?
身体は大丈夫?
雪の中で閉じ込められたりと、色々大変な事が続いていたのですね。

増税前に!って色々欲しい物はあるのですが、つい買い過ぎちゃいますね。
そんな時に思わぬ出費で痛かったですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
