スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆マイアミ浜オートキャンプ場

☆マイアミ浜オートキャンプ場

11時半、やっと受付を済ませてサイトへ・・・

お友達のTRoma家はほぼ設営完了されていたので、焦ります。

でも、その前にワンコ達のお散歩しなくちゃ。

風が強く、時々雪も・・・。

琵琶湖は大荒れで、ザブ~ンザブ~ンと激しい音と共に打ち寄せる波。

カヌー持って来ようかな?と迷っていたのですが、この時期はまだ危険って事でやめて正解。

リビシェルにお座敷スタイル+コットなので今回は設営も楽々。


2014-03-081.jpg


家で作って来たおでんと、omaさんが用意してくださったオヤキ、そして美味しいちゃんぽん麺を御馳走になりました。

武井ストーブも大活躍。

IGTの下に置いて、暖房兼、バーナーになります。

風が強く寒くなって来たので、この後フルクローズ。

ホットカーペットに電気ストーブ+武井でリビシェルの中にいると暑いくらい。


1ヶ月ぶりの再会でお話しも弾み、コーヒータイム。美味しいどら焼きを御馳走になりました。

カードゲームもあったけど、気が付けば4時近くになっていたのでここでいったん散会。


2014-03-082.jpg



夕飯7時の約束をして、それぞれの時間をゆったり過ごします。

午後からはキャンパーさんも増えて来て、この日は15組位。

みなさん、こだわりのスタイルで、お洒落キャンパーさんばかりでした。


2014-03-083.jpg


夕飯はTRoma家の薪ストロッジにお邪魔して。。。

最高の暖かさ+BBQの炭火でこれまた暑いくらい!

アルコールはお昼に続き、ホットワインで乾杯~♪

最後に大きなプリンを頂いて、またまた幸せ気分。ごちそう様でした。


2014-03-084.jpg


ワンコ達も途中から参加。

トム君リュウ君に最初はビビッていた家のワンコでしたが、ルルはすっかりオーラを消して寝たふり。。。

ずっと目を瞑って目を合わせないという方法をとっていたようです。

トム君リュウ君も、4ワンを受け入れてくれてありがとう!




夜はコットの上にホットカーペットを乗せて、ポカポカ。

今までのキャンプの中で一番寝心地良かったです♪


2014-03-09.jpg


翌朝、6時半起床。

朝のキャンプ場をゆっくり散歩。

今回はBサイト。オフシーズン料金で、7000円が2500円で利用できます。+アーリーチェックイン1000円也。

Cサイトのトイレがキレイだったので毎回そちらを利用させてもらいました。

また来年も利用したいキャンプ場です。もちろんオフシーズン限定で!

次はCサイトがいいかな?



Aサイトは各サイトに温水シャワーと流し台付。

こちらもオフシーズンは8000円が3000円にディスカウントされるのは嬉しいですね。



2014-03-091.jpg


朝は薪ストの上でスキレットを使ってピザを焼き、昨日炭火で焼いておいた焼き芋と、プリン。

そして持参した名古屋名物?「なごやん」を食べてお腹もいっぱい!!

12時チェックアウトなので、これにて撤収準備にとりかかります。

意外と早く片付けられたので、またまたお散歩。

キャンプはいつもワンコ達と一緒にいられるのがいいですね~。

2014-03-092.jpg


ヤギさんの可愛い赤ちゃんもいましたよ。

喧嘩を売る葵でした(^_^;)


2014-03-093.jpg


トム君リュウ君とも一緒にお散歩。


P1020636.jpg


最後に記念撮影。 比叡山にかかる雪と湖。

とても素敵な景色でした。

この後、一緒に温泉に行く予定だったのですが、途中で仕事の電話が入ったのでチェックアウトの後、

TRoma家とはこちらでお別れです。

お世話になりました~。また、次のキャンプもよろしくネ!


P1020645.jpg


途中で農家さん直売店で野菜や果物、お漬物、豆などをたくさん買い込んで



2014-03-094.jpg


前に立ち寄った(流木を拾った)場所でランチタイム。

流木はもうすっかり無くなってキレイになっていたのですが、

流木がまとめられている場所では拾っている人もいましたよ~。

この場所から、カヤックを出している人もいました。

有名なパン屋さん「クラブハリエ」があるので、人気の場所みたいですね。

伊吹山を真横に見ながら、のんびり一般道で休憩2回入れても帰りはスイスイ。

青空の下気持ちの良いドライブでした。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

j渋滞や吹雪の中目的地まで大変でしたね~
トイレに寄れないのはホント困りますね。
キャンプ場ではとっても暖かそうで美味しそうな料理がいっぱい!!
のんびりゆったりとお友達と過ごす時間、楽しそうですね♪
今回は手芸は無かったんですね^^
帰路のお野菜、お値段が安くてビックリ!

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

一番悪い時間に高速に乗ってしまったようで、
もう1時間ほど遅く出たら渋滞も無くスムーズに
しかも到着も早く出来たと思うと悔しくて!!
でも、事故に巻き込まれなかったから良かったんだ。。。と自分に言い聞かせています。

今回のキャンプ場は電源サイトをしっかり活用出来たので快適でした。
お料理も超簡単なものばかり!
キャンプで作るピザは定番になりそうです。

帰りに立ち寄った直売店で50円の白菜3個とキャベツ2個。
大根2本に大豆に黒豆、八朔、漬物、水菜に菊菜・・・。
たくさん、お値打ちにお買いものが出来ました。

No title

道中、凄い吹雪だったんですね。
もう3月だと言うのに、荒れたお天気ですね。
土曜日の高速は、慣れないドライバーの運転だったりして、事故渋滞が結構多いような気がします。
キャンプの楽しみは、のんびりまったりのお喋りと、美味しいもの食べることかな。
今回もウマウマが一杯で、こちらも何だか食べたくなっちゃいました。
冬場の電源サイトは、いいですね。
しかもoffシーズンで、代金がお安いって言うのは、嬉しいですね。
次回のキャンプは、どちらかな??

No title

道中、ハプニングだらけで大変でしたね。
雪が降ったように感じられないほどの青空です。
キャンプって大変そうで興味がなかったけど
ワンコと一緒に出かけられると思うと楽しそう!
散歩の景色も素敵!!
料理もおいしそうです。
  • #6454 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.03/12 20:09 
  •  ▲EntryTop 

No title

青い空に冠雪してる山々って ワクワクしますね♪

オフシーズンでも15組とは 人気のキャンプ場ですね
景色もいいし サイトもきれい♪
武井ストーブは大活躍、今回もウマウマいろいろいっぱいで美味しそう~! ^^
おやきに大きなプリン その場でつくられたんですか? スゴーイ!
お友達キャンプの楽しさが伝わってきます♪~
記念写真のお二人とルル君たち とってもいいですね

直売店の野菜たちいっぱい、それに安い!^^

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

暖かくなったと思えばまた寒波。。。
この日はまさかの吹雪に驚いちゃいましたよ~。
でも、渋滞が始まったばかりの時には、雪景色に喜んでいたんですけどね・・・。

いったいどんな事故だったんでしょう。。。
通行止めで関ケ原インターから一般道におろされることになって、
文句を言っている人もいましたが、警察もいてそこから先は封鎖。
事故処理も終わって、レッカーも済んで、後は道路の安全確認だけだと
ハイウェイ情報では行っていたんですけど。。。ダメなものはダメって感じでした。

冬場の電源サイト、ホットカーペットが使えるのは快適でした。
オフシーズン料金で半額以下になるのも嬉しいです。
次回のキャンプはまだ未定です。
スノーシューもやっぱりもう終わりかな?

035***さん、 コメントありがとうございます。

ハプニングがありましたが、無事到着出来て良かったです。
なんて、今になって言えるけど、その時の私は、もうイライラしっぱなしでした。
この日のお天気は、琵琶湖の北と南では大違いでした。
南側からアクセスすれば、こんなアクシデントは無かったのかも?

豪華なホテルに泊まって、美味しいディナーを食べるのもいいけれど、
やっぱり私はワンコと一緒に過ごせるキャンプの方が好き♪
観光より、自然を満喫する方が大好きなんです。
料理は今回簡単なものばかりでしたが、外で食べるとおいしいんです。

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

そうそう、一気に降り積もった雪で山々が真っ白になってました。
2日目にはお天気も回復して青空に。
そして風も無く最高のキャンプ日和♪
もう少しゆっくりしたいところだったのですが、チェックアウト12時に合わせて
朝から忙しかったです。

琵琶湖って色々なキャンプ場がありますが、シーズン中はお高いので行けなかったのですが
ココすごくいいです!
カヌーも出せるし、キレイ。
また、行ってみたいなって思ってます。

薪スト無しで今回は武井ストーブのデビュー。
なのに、写真がほとんどありませんでした。
大きなプリン、凄いでしょ。キャンプ場で作られたそうです。
甘さ控えめで美味しかったですよ~。
おやきは、購入されたものだそうです。

野菜高なので、思わずたくさん買っちゃいました!
白菜50円は、すごくお値打ちでした。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
