スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆ipadデビュー♪

☆ipadデビュー♪

いつかは、スマートフォンを持ちたい!と思いつつ、今一つ踏み切れないところがあり、

ずっとずっと欲しいのを我慢。。。

やっぱりスマホは画面が小さいよね。。。

買うならタブレットと思いながら、2年ほど我慢していましたが、

最近またまた溜まったポイントで割引されるんだったら、(WiFiタイプ買うなら)3月中?

なんて、考えだしたら、気になって仕方がない。


買おうかやめようか?と悩む日々が続いていました。

諦めたはず・・・なのに、また見てる~!

そんな私の姿を見るに見かねて、パパさんの一言。「そんなに欲しければ買えば。」

そう言われてもね・・・。

働いてないのに、毎月6000円は痛い出費じゃない?

PCあるし、いつも家でPC三昧してるんだし・・・。

なんて言いながら、どんなアプリを入れようか?なんて検索なんかしちゃってる!



この前の琵琶湖キャンプでご一緒したTRomaさんが、「32Gのipad Air買っちゃった~。」

なんて言うものだから、もう欲しい気持ちがMax!!

しかも1ヶ月5000円以下で機種代込だって!!


キャンプから戻ってからというもの、寝ても覚めても頭から離れない。。。

3日後には家電量販店に出向いていました。


在庫もあったのですが、ちょっと迷ってる私。。。

売る気満々のお店の人。


ソフトバンクのHPで見た情報(キャンペーン)我が家は対象外だって!

スマホBB割(我が家Yahoobbなの)で1480円引きになるはずが、出来ない?

お店に置いてあるソフトバンクのチラシにも書いてあるのに、どうして~?

お店の人も、とても親切に色々と調べてくださいました。



けど・・・・。

今、愛知、岐阜、三重、静岡では「スマート値引き」のキャンペーン中で、毎月1480円引き

BB割の毎月1480円引きは、やってない。。。という事なのです。

残念!!残念!ざんね~ん!!

我が家はオプション外しちゃってるので、スマート値引きの対象外。

家電量販店がダメなら、ソフトバンクショップに行ってみましょうよ。と…

その足で即向かいましたよ。もちろん!


ショップのお姉さんも、随分長い時間かけて調べてくださいました。

けど・・・結果は同じ。

ソフトバンクに電話をしてしっかり聞いて下さいました。

「他県に行って契約すれば出来るって事ですかね。。。」なんてね。

とても親切なお姉さんでした。

「他県なら、もしかしたら大丈夫かも?」の言葉をもらい、スゴスゴと帰って来た訳なのですが、

欲しいとなったら、欲しい!の気持ちがどんどん急上昇。

今度の土曜日に長野にスノーシューに行ってみる?

ダメもとで、とりあえず他県のソフトバンクショップでも聞いてみたくなりました。

で、土曜日の朝、急にキャンプに変更。

タダで空振りは嫌なので、行ったついでにちょっと聞いてみるって感じで

朝からドタバタ荷物の用意。

出かけた先は、長野ではなく、京都。

TRomaさんにも連絡したところ、大阪まで来れば~?って事になり京都でキャンプ2泊。

2日目、大阪へ・・・。




話が長いですよね。。。




窓口が10以上ある大きなショップでしたが

10時半頃、到着した時には既に1時間待ち。

商品在庫確認してもらい、わざわざ愛知から来たと、TRomaさんがお話してくださり

BB割のキャンペーンも取扱いできそうなので、とりあえず待ちます。


そして・・・。



やっと、やっと念願叶って、ipadデビュー♪


P1020652.jpg

保護フイルムもしっかり貼ってもらいました。

初めてのipadなんですけど。。。電源の入れ方しかわからない。

説明書、無いんですね。。。まぁ、ウェブ上で見られるからいいんですけど・・・。

キャンプから戻って、アップルのIDを登録したものの、失敗。

クレジットカードの番号を要求されてしまう。

で、何度も登録し直しするのですが、同じアドレスが使えない為、色々試行錯誤。

P1050542.jpg

無料アプリ、とりあえず気になるものを入れてみました!!

P1050541.jpg

タブレット版で見る自分のブログページ(ナチュブロ)もなかなか見やすいです。

今回のキャンプで炎上した武井バーナー。 ←こちらクリックして見てネ!

初めてのipad、めちゃくちゃ楽しいです。

キャンプの片付けもそっちのけで夢中!!

キャンプ記事も早くUPしなくちゃ。








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ipadデビューされたんですね~
説明書も何もないから驚きますよね。
キャンペーンは県によって違いがあるんですね。
遠くまでお出かけした甲斐があってよかったですね~
写真も撮れるしこれから大活躍になりますね。
きいちゃんも楽しそうに使っているからPCと違って手元で楽しめるのがいいですよね。
私は全くダメで画面が動いてしまっただけでオロオロしてます。
先日携帯が故障して機種変更したのですが、やはりスマホには手がでずでした^^;
武井さん炎上、凄い炎!
パパさんいろんな事が出来るから分解して治ったんですね、よかったですね~
キャンプ記事待ってますね~

すごーい!

わたしも買ったんですけど
面倒くさくなって
「PCあるからいいやっ!」って気になって(投げやり)
息子にあげちゃいました。
多分ギリギリまでガラケーで生き通します。(笑)
  • #6462 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.03/20 06:44 
  •  ▲EntryTop 

⭐️ラッシュママさんコメントありがとうございます。

スマホをずっと我慢して、大きい画面のipadが買えたので良かったです。

softobankのHP上にはあるので、お店の人も登録できると思って
いたようです。
2軒ハシゴして、愛知県内では出来ないって事が判明。
最初は本当に契しようか?どうしよう?って、迷っていたのに、
そうなると、どうしても手に入れたくなっちゃうんです。

きぃちゃんが使っているのを見て、益々欲しくなっちゃいました。
手元で出来るし、お外でも出来るのが魅力的なところですよね。

私はPCより使いやすいな〜って思います。

我が家も5年以上使った携帯の機種変更を2月のはじめにしたばかりです。
契約する時にお店の人がipadを使ってるのを見て、余計に欲しくなり、
ずっと、調べていたんです。

私は、買うだけ買って、メンテナンスはパパさん任せ。
今も、一生懸命磨いて居ます。
故障した訳では無いので、大丈夫✌️

No title

うちの母も 先月ぐらいから iPad miniを使いだしましたよ!
(父は ずいぶん前から らくらくスマホ所持者)
なので 最近は 電話より LINEが多いかな(笑)
私も スマホ&タブレット持ちなのですが 
大きく見たい画面のときは タブレットの方が役立ちますよね♪
きっと かよこサンのことだから ササッとコツを掴んで
タブレットも使いこなせそうですね♪

⭐️すえちゃん、コメントありがとうございます。

pcより簡単じゃないですか?
おもちゃを触ってる感覚なんですけど、すごく反応も良くて
おりこうさんなので、驚いています。
息子さんにあげちゃた何て、勿体無い!

私もスマホは無理ですね。
いくら画面を広げても、小さすぎて見えないし、
キーボードを打つのにも指が太くてできません(悲)

最近、ガラケーどころか、キッズケイタイを持ち出した私(恥)
機種代を払えば、2年間基本料金無料で、使えるってことで決めました。

⭐️かしょさんコメントありがとうございます。

> うちの母も 先月ぐらいから iPad miniを使いだしましたよ!
2月に携帯をauに変えたので、一緒にスマホも!って思ったのですが、
子供達はSoftbankなので、また新しくキッズ携帯を購入。

でも、やっぱり今やタブレットの時代ですよね。
調べているうちに、だんだんほしくなっちゃいました。

もともと、LINEを娘としたくて、前から考えていたことなんですけどねー。
この時代に、遅れそうでしたが、やっとついていけそうです。(笑)

たくさんのアプリがあるので、たのしくて〜♪
一日中、触っていても飽きなさそう✌️

No title

ブログの様子から
かよこさんも近々「☆ipadデビュー♪」そう思ってました(笑) ^^
実は私も☆ipadデビュー♪しました
(息子のお古ですけど ^^;)
しかし、ブログを見たり検索するだけで 
まだまだ無料アプリ等は未知の世界です(汗)

キャンプ いいですねー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
行きたいキャンプ場、ipadで検索 検索・・・
先月の大雪がぬかるんでてサイトがドロドロって 残念!(涙)

キャンプ記事はipadからUPですかー♪ ^^

⭐️リッツママさんコメントありがとうございます。

リッツままさんもipad デビューされていたのですね〜。
NTTのポイント➕現金で買うなら、増税前に…と、焦る気持ちがあって
色々調べていました。
WiFiタイプでも良かったんですが、機種代込みでお値打ちなプランを
教えてもらったので、気持ちもググッと揺らいじゃいました。

ブログのコメント見てたらわかりますよね〜。
でも、もう少し後にしようか?ってかなり悩んでいたんですよ。

無料アプリは、毎日入れたり出したりしてとりあえず、試しています。
色々あり過ぎて、迷っちゃいます。

そろそろ、キャンプ始動ですか?
また、一緒にキャンプしたいですね。
良い場所が見つかったら、教えてください。

キャンプブログは、ipadで撮った写真をとりあえずブログにいれて、
そのあとまたPCで写真をUPして編集しました。

ブリグでは無のですが、瞬間日記のアプリで毎日の出来事を
つぶやきみたいに記録しています。
写真も入れられるので、面白いですよ。
ノートに、メモをとる感じでHPなどもコピーできるので、
ちょっと見つけたよいじょうほうなどを貼りつけておくのも便利です。

No title

ipadにされたんですね~~。LINEでかよこさんの名前があがってきたのでスマホにしたのかと思いました。
便利になりますよね。

私もipadほしいなぁ~~v-257

[絵文字:e-69]まぬ太郎さん、コメントありがとうございます。

こんにちは。
ラインで娘と電話が出来るかな?と思って登録したのですが、
友達かも?っていうのがあっても、HNが違うので友達もわからなかったりします。
昨日も1人の友達が判明。

まぬ太郎さんは、あのキャバリアマークのでした?
不思議ですね~。
outlookの連絡先を追加したら、知らないはずのアドレスまで表示されるので
驚いちゃいましたよ~。

ipadすごくいいです!
動きもサクサク!
携帯はやはり別に持ってたほうが私は楽です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
