スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆笠置キャンプ②

☆笠置キャンプ②

笠置キャンプ場2日目の朝。

P1050457.jpg


日の出の時刻はとっくに過ぎているけれど、山があるので太陽がなかなか出てきません。


P1050467.jpg


日中との気温差20度。マイナスの世界でした。


P1050463.jpg


みなさんのサイト風景を撮りながらお散歩。


P1050464.jpg



とってもおしゃれなサイトばかり♪


P1050466.jpg


P1050465.jpg


しか~し、我が家のサイトの隣奥には、信じられないような光景が・・・・。




P1050462.jpg


サバイバルキャンプ???

ちょっとしたテッコツにブルーシートを巻きつけて、そのあたりにある石で重石するという

超サバイバルなキャンパーさんの集まりです。

歳はみなさん50歳以上かしら?

お洒落キャンパーさんがたくさんいらっしゃる中でもかなり目立っておられました。

あちこちから枯れ枝を集めて来られて、何が始まるの~?と思ったら、

立派に薪ストーブ(ホンマ製のかまど)まで設置されているではありませんか!

かなりのベテランキャンパーさんに違いありませんね。


P1050468.jpg


山の合間から、やっとご来光。

2日目もお天気良さそうです。


P1050476.jpg


去年の秋の豪雨で、こちらのキャンプ場は一時使用禁止になっていました。

水と一緒に運ばれた砂がかなり堆積したようで、河原の部分が埋め立てられ、

キャンプ場の面積もぐ~んと広くなったようです。


笠置キャンプ


リベンジ武井バーナー。

空気入れを使って圧力を入れたのが失敗。。。と思いこんでいるパパさん、

標準の部品に取り換えましたが、結果は同じ。

何度もリベンジするうちに、やっと点かない理由がわかったようです。

真っ黒になっちゃったけど、とりあえず点火成功。

今回のキャンプでは一度も活躍することが無かった武井バーナーでした。


P1050478.jpg

そうそう、こちらのキャンプ場のすぐ横を電車が通る為、朝早くから起こされるし、夜も電車の音で何度も目覚めました。

朝は寿がきやの生ラーメンに、鶏ハムとベーコン。

見栄えかなり悪いですが、味はまぁまぁ。。。

9時過ぎに、大阪のTRoma家に向けて出発。

無事、目的を果たして5時間後にはキャンプ場に戻って来ました。

3時頃、TRoma家もキャンプ場に合流。


P1050485.jpg


ipad2台並べて記念撮影。

10日ほど前に手にしたばかりのipadで、まだまだお勉強中だそうです。


P1050482.jpg


途中で買ったコンビニのケーキでまずはティータイム。

2週続きでお会いして、色々とお世話になりました。

畑で収穫したばかりの野菜や、パンなどたくさんいただきごちそう様。


P1050487.jpg


乾杯~。

opa,omaさんはdayなのでもちろんアルコール抜きですよ~。


2014-03-16.jpg


それぞれ持ち寄りの食材で夕食も豪華になりました。

ソフトバンクで頂いた、親子丼で〆。

もう、お腹に入らない位。。。と言いながら、美味しく頂きました。


P1050494.jpg

「美味しかった~」

ワンコ達にもトム君、リュウ君のお肉をおすそ分け頂き、ごちそう様。


P1050500.jpg


P1050501.jpg



リビングシートと、薪ストーブ、アメニティーのインナーを入れてもランステは広々♪

TRoma家のみなさんは7時半頃に帰られたので、この後歩いて近くの温泉へ。

この日のお泊りは我が家とソロのバイクだけになりました。


P1050504.jpg



河原近くだと眺めはいいけれど、この時期は山からの吹きおろしの風が寒いです。


P1050503.jpg


ランステを気兼ねなく張れるのはやっぱりフリーサイトですね。


P1050506.jpg


朝は、昨晩の残り物のお肉や野菜を入れてのパスタ。


P1050510.jpg


とっても美味しく出来上がりました。

まだまだお肉が残っていたので、塩コショーしてにんにく挟んでホイル焼き。


P1020661.jpg


P1050512.jpg


薪ストーブってとっても便利です。


P1050522.jpg


ゆっくり乾燥撤収後、ワンコの記念撮影。

2泊3日。お世話になりました。














Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

わーい☆楽しいキャンプになりましたねぇ^^
あおそら家はこうでなくっちゃ!
4キャバの表情が可愛い!
素敵な景色に美味しい料理と空気。
これ以上のビタミンがあるのかしら(^m^*)

薪ストーブってとっても便利でいいですね!
キャンプでなくて庭に設置したいとマジで思いました。(笑)
  • #6483 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.04/01 23:31 
  •  ▲EntryTop 

No title

のんびりとキャンプを楽しまれたんですね。
ランステの中はとっても広いんですね~
サバイバルキャンプの方達のテント凄い!
どこかの公園の一角に見えちゃいました(笑)

いつも沢山の食材で簡単に料理されるから凄いなぁ~って思います。
薪ストーブでこんなにも沢山料理が出来るんですね。
それにどれも美味しそう、朝からご馳走に釘付けです。
夕飯の参考にさせてもらおうかなぁ~^^

ルル君一家のみんな揃っての写真も可愛い~♡

☆すえちゃん、コメントありがとうございます。

2週続きのキャンプで、初めてのキャンプ場♪
ワクワクドキドキ!とっても楽しかったです。
青い空の下でワンコとおもいっきりふれあえるこんな時間が好き♪
確かにどんなお薬より、心と体に沁みるかも~?

薪ストーブってとっても便利♪
もしもの時に、燃料はそのあたりに落ちてる木でいいので
あったら、安心ですよ~。
この薪スト、本体だけなら1万円以下で買えます♪
我が家の周辺では、家が密集しているので使えないけど、
広々とした場所でお隣との距離があれば、いいかも?
薪スト料理がまた、楽しいです。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

この時期にキャンプに来られている人って、本当にキャンプ好きの方達ばかり・・・。
皆さんお洒落なキャンパーさんばかりでしたが、
お隣に来られた方があまりにもサバイバルなスタイルだったので、驚いちゃいました。
このキャンプ場の住人さん?って思いますよね。

お気に入りのランステで、お座敷スタイル+薪ストーブのおかげで
のんびりワンコ達と過ごすことができました。

今回は自分達だけだったので、家にある食材をテキトウに持って行っただけなんですよ~。
何の準備も無く、突然出かける事になったので・・・。
それでも、やはり持って行き過ぎちゃって食べきれませんでした。
冷凍から戻ったお肉をそのまま持ち帰るわけにも行かず、
とりあえずローストして、家に帰ってからの晩御飯になりました。

4ワンにこっちを向いてもらうには、やはり美味しい物が必要ですね。
しっかり見つめてくれてる写真は、リュウ君トム君のおすそ分けのお肉が魅力的だったようです。


No title

2週続きのキャンプだったんですね。
何か素朴なキャンプ場って感じですね。
衝撃のブルーシートのテント、キャンプの達人でしょうか?
此処から、大阪まで行かれたんですね。
Ipad、わずか1カ月足らずで、使い慣れたみたいですね。
ブログのUPは、Ipad使用なのですか??

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

> 2週続きのキャンプだったんですね。
> 何か素朴なキャンプ場って感じですね。
2週続きのキャンプを楽しんで来ました。
急に思い立って出かけた今回のキャンプ、行って見たかったキャンプ場だったので、
出かけて見てよかったです。
色々なキャンパーさんがいて、新鮮でした!
ブルーシートの方達は別ですが…。
彼等は、どんな方達なのでしょ?
アウトドアの達人に間違いないと思います。

此処から大阪までは40分程度。
お友達にも会えて良かったです。

iPadからの投稿を試みたんですが、FC2は、画像変換自動的にされないので、
スマホ用の専用のアプリを入れないとダメみたいですね。

ナチュブロの方では簡単に投稿出来ました。

No title

たくさんのキャンパーさんたち
人気のキャンプ場なんですね
このロケーション見ると キャンプ行きたくなります!^^
1枚目の青い空に山、鉄橋 遠くに民家 
(私、軟弱キャンパーなので人の気配がするほうがいいかも^^;
東伊豆・稲取のサイトのすぐそばが民家の裏口っていうのは✖だったけど(笑))

ストーブ、ランステ 大活躍 ♪~~
ルル君たちも ヌクヌク、広びろ ^^
4ワンの「美味しかった~」の写真も
最後の写真も、葵ちゃんの首かしげもいいですね!

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

料金がお安いので、人気なのかな?
そして、近所の方の交流の場でもあるグランドゴルフ場になっているため
自動ゲートがあるわけじゃないけれど、おばちゃんが入口で当番していて
外部から勝手に人や車が入り込むって事が無いのが安心なのです。
民家も近くにあるし、安全な感じがします。

寒い時期にキャンプされる方達、殆どが常連さんだと思われます。
最近のテントは海外ブランドのお洒落なものばかり・・・。
見ているだけで楽しくなりました。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
