スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆お花見と、キャンプ場の下見

☆お花見と、キャンプ場の下見

4月6日(日)

T市に無料のキャンプ場があるというので、どんなところなのか?下見に行って来ました。


2014-04-061.jpg

公園の一部がBBQなどが出来る施設になっているようで

申請すればお泊りキャンプも出来るようですよ。

さて、どんなところでしょう?

南駐車場に車を停めて歩いて行くと、ドッカーンと大きな大仏様。

高さは18.79mと、鎌倉の大仏(11.5m)より大きいそうです。


P1050723.jpg


池の向こう側にはハーブ園や、温水プールなどもあるようです。

ロング滑り台などの遊具もあって、お子様連れにはよいところですね。

P1050726.jpg

公園の端っこに、キャンプ場が見えて来ました。

北駐車場のすぐそばですが、車の乗り入れが出来ないため、荷物を運ぶのは大変そう。。。


P1050727.jpg

キャンプ場前にはこんな立札が。。。

残念ながら、ワンコと一緒にキャンプするのは無理みたいですね。

2014-04-062.jpg

この日は日曜日でしたが、若干の空スペース有りって感じでした。

BBQ食材も豪華!

ちょっとお声かけして、写真も写させて頂きました。

2014-04-06.jpg

お花見BBQ、いいですね~。

でも、ワンコが入れないキャンプ場では、我が家は利用できない。。。

残念です。


2014-04-063.jpg

こちらのキャンプ場申請は隣の公園にある管理事務所でと書いてあったので

そちらにも行ってみましたが。。。

駐車場は満車。市役所駐車場に停め、お花見散歩してみました。

桜まつりが行われていて、かなりの賑わいです。

P1020772.jpg

青空の下、歩いているととても気持ちが良いのですが、

この日はかなりの強風。

桜吹雪の舞い散る中、みなさんかなり盛り上がっていたようです。


2014-04-064.jpg

さて、さてここまで来たらついでにまたコストコ行ってみようか?

って事で2週続きでコストコへ。。。

増税後初めての日曜日、きっと空いていると思っていましたが、駐車場満車でびっくりでした。


2014-04-07.jpg

翌日は家の近くの桜並木のお散歩。

桜も、そろそろ終わりですね~。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

桜が綺麗ですねぇ~
すっかりIpad使いこなしていますね。
写真は、Ipad撮影ですか?
アッ、でもかよこさんの後ろ姿を撮ったのは、パパさんのカメラですね。
お花見のお客さん、一杯ですね。
ワンコが一緒に入れないキャンプ上ではガッカリ(泣)
コストコでは、次のキャンプの食材、購入かな?

No title

こちらのキャンプ場、ワンコNGだったんですね~
春はしばらく行ってなかったので大仏様と桜、楽しませてもらいました^^
この日は気温も低くて天気も晴れたり曇ったりとしていましたが、お花見最後の日曜で大池公園も賑わっていますね。
ipad大活躍ですね!
コストコにも行かれたんですね~
こちらは増税でも関係ないようですね。

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

雨や嵐にも、しっかり耐えて頑張って1週間。
綺麗なお花を楽しませてくれました。
写真は殆どコンデジで写したものです。
iPadは、大きいけれど見やすいので、
いつでも何処でも持って歩いているんですよ〜。
毎日iPadで日記も付けてます。なので、それ用の写真。
そのうち、iPadからもBlog更新出来たらいいなぁ…何て思ってます。

この場所でのお散歩は駄目みたいですが、
今、ナチュブロコメントを頂いたんですが
ワンコ連れでキャンプされている方もみえたそうです。
でも、こちらはシーズンになると場所を取るのに大変みたい…。

今回のコストコは殆ど買うものないなぁなんて思っていたのですが、
やはり、行けば衝動買いしちゃうものがありました。
今週末も、息子達に付き合って行く予定です。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

先ほど、こちらのキャンプ場に行かれた方からコメントを頂きました!
犬を連れてキャンプしていた方もおられたようです。
一応確認のためにお隣の公園に行ったのですが、桜とお花見の人を見ているうちに
満足してしまって、そのままコストコへ…。
この日のお天気は、風も強くて寒かったんですが、
桜まつりは、すごい人でした。

コストコの人気ぶりはすごいですね〜。
コストコマジックって言うらしいですが、行けばついつい何か買いたくなってしまいます。
今度の土曜日にも息子たちと…。
息子達は、会員じゃないので、付き添いで行って来ますq

No title

お花見しながらBBQいいですね〜
お隣の公園も広くて 桜が綺麗!
これでキャンプができれば 万々歳!ですね

わが家も 比較的近くに
「川あり、森ありの大きい公園でキャンプOK!」
見つけたけど わんこNG!でした 残念 ^_^;
さっと行けてキャンプができるところが
近くにあればいいですね


☆リッツママさんコメントありがとうございます

お花見のあの賑わいを見ていると世の中の平和を感じます。
キャンプ場のある公園もとても綺麗に整備されてて良かったですが
お隣の公園も、またまた桜がいっぱいで、人気でした。
お花見時期の土日となると、駐車場もいっぱいになるんですね。

公園キャンプは人がたくさんいれば安心ですが、
平日はちょっと不安かな~?
一般の人も出入りできるとなると、これもまた怖い気もします。
ワンコNGなのか?公園をお散歩していると、犬をここに繋がないでください。とか、
注意書きが多くて、少し気になりました。
キャバキャバいっぱい集まって、BBQしたいです。





  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。