スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆お花見カヌー

☆お花見カヌー

4月15日(火)毎年恒例の琵琶湖お花見カヌーに出かけました。

一昨年と同じ場所に行こう!と朝6時に家を出発。

9時に到着出来ました。


IMG_0475.jpg


去年は4月14日、日曜日のため帰りに大渋滞にはまってしまいました。

なので、今年は平日の良いお天気を狙って出かけました。

海津大崎の桜の満開は、今年は4月11日だそうですが、満開5日目でもまだほとんど散っている様子も無く

見事な桜です。


2014お花見カヌー


早速ボイジャーを組み立てるのですが、

次から次からと花見に来られた方に話しかけられ、なかなか思うように進まない。。。

パパさんと記念に一緒に写真を撮られる方や、出艇の時に写真撮らせてね~と、待ってる人。


2014お花見カヌー1


「早くしてよ~!」と、ワンコ達もお待ちかね。

パパさんが組み立ててくれてる間に、お散歩したり、荷物の準備をしたり・・・

と、あっという間に1時間経過しちゃいました。


IMG_0476.jpg


あとちょっと!

結局、出艇出来たのは10時になってしまいました。


2014お花見カヌー2


この場所がパパさんのお気に入り。

階段状になっているので、汚れることも無くて乗りやすいのですが、気をつけないと苔で滑るかも?

ギャラリーいっぱいの中で、滑って沈しないように気を付けなくちゃ!


「行って来ま~す!」    「気を付けて、いってらっしゃ~い!」

お見送りしてもらって、スイスイ。。。無事に漕ぎ出す事が出来ました。


2014お花見カヌー3


早速そらくん、バウに乗ります。

ココに乗るのが大好き♪

ルルは、ちょっと恐がって、私にピッタリくっついて、最近やたらと神経質になってる感じ。

葵は得意のはこ乗りで、リリーも久しぶりのカヌーに気持ちよさそう。


DSC_0907.jpg


桜を眺めたり、写真を撮ったりしながらのんびりプカプカ。。。

約1時間ほど過ごした頃に、休憩するのに丁度良い場所を見つけました。

さぁ、まずワンコのお散歩だよ。



P1050915.jpg


桜が本当に綺麗~。

スタンレーの湯でコーヒーを淹れ、ホットケーキでオヤツタイム。


2014お花見カヌー5


4ワンにも少し。。。

もっと、もっと!!  とすごい視線です。


2014お花見カヌー4


平日ですが、個人でカヌー、カヤックを楽しまれてる方にもお会いできました。


2014お花見カヌー6


ワンコが船頭さんのお花見船や、大型の観光船。。。水上バイクも!

湖の上は、すごい事になってます。

4、5台一度にすれ違う時に後ろからスーッと寄って来た小さな観光船が

私達のすぐ横を凄い勢いで抜き去り、大波!!

これにはビックリでした。いきなり後ろから大波って、もしかして嫌がらせ?



DSC_0911.jpg


やっと二本松キャンプ場までやって来ましたよ~。

キャンプ場というより、コテージがメインですね。

この時期はお花見船乗り場になっているため、お客さんもいっぱいです。


P1050944.jpg



目的地の海津大崎が見えて来ました。

3年前にはここの駐車場に停めて、カヤック出しましたが、管理人さんがこの時期はかなりピリピリしている感じで

何だか落ち着きませんでした。

お花見の時期以外なら、1000円でキャンプもできるので、とってもリーズナブルで良いな。。。と思うのですが。。。




P1050951.jpg


ここまで来ると、マキノ高原のお山もクッキリ。

少し雪も残っていますが、いつもの年より少ない気がします。


P1050948.jpg


海津大崎の向こうにある小さな浜で休憩する予定だったのですが、

犬連れカヤックの方がいたので、少し先まで行って場所が空くのを待ちます。。。

でも、もう限界。

葵が私にやんちゃを言って顔をペロペロ舐めまくるので

もう少し先、港の向こうまで進んで上陸出来る場所を探しました。


P1050956.jpg


1時、やっと2度目の上陸。


2014お花見カヌー7


交代でお手洗いに行き


2014お花見カヌー8


戻ってランチ。

遊歩道を歩かれる方からも、写真撮らせて~!と4ワンモデルをしたりで何処に行っても4ワンは目立ちます。

この後、この場所は、波でびしょ濡れになっちゃいました。

まるで海みたい!!


P1050983.jpg


帰りはほとんど休憩無しで1時間半ほど。。。


2014お花見カヌー9


10時出発で、15時に戻って来ました。

いつもは、家で寝てばかりいるワンコ達。 ずっと起きてて疲れちゃったね。


海津大崎




往復約13km。

ガッツリ漕いで、(と言っても、ほとんどパパさん頼りなのですが)今日は少し筋肉痛な私です。

カヌーシーズンの幕開け。。。

次は大好きな本栖湖に行きたいな~。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

いつ見ても 海津大崎の桜はキレイですねぇ。
久しく行ってないので また訪れたくなりますが
パパさん居ないし なかなか・・・(汗
かよこさんのブログで楽しませて頂けて 嬉しいですよ☆
4ワンとのカヌーだと さすがギャラリーも多いですね(笑)

No title

琵琶湖の桜、綺麗ですねぇ~
琵琶湖は、広いんですねぇ~
往復13K漕いでも、湖のごく一部なんですね(驚)
お花見カヌーが、シーズン始めっていいですね。
家も早く漕ぎに行きたいです。

No title

今年も満開の桜を楽しまれたんですね~
桜もとっても綺麗だけど、カヌーと一緒も素敵ですね~
4ワンはどこでもモテモテですね~
パパさんもモテモテ、モデルお疲れ様でした。
13キロも漕がれたんですね、凄い!
お天気が良いとお出かけしたいですね。
キャンプにカヌー、これからが楽しみですね♪

☆かしょさん、コメントありがとうございます。

今年は満開過ぎてしまったので、湖に浮かぶ花びら。。。
を想像していたのですが、意外にもお花がしっかり残っていてくれました!
一昨年とほとんど同じ写真ばかりなんですが、
桜を見ているとつい何枚も写真を写してしまいます。

そう、私達を狙ってあちこちからカメラが。。。
4ワン一緒だとやっぱり目立っちゃうみたいですね!

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

今年も、満開の桜とお天気に恵まれて良かったです。
風も無く、湖も穏やか。。。
最高のお花見カヌーになりました。

往復13キロは、5か月のブランクがあるのでやっぱりかなりキツイ!!
同じ体制でいるのが辛いですね~。
乗っている時間が長くなると、葵がやんちゃを言って邪魔をするので
漕げなくなっちゃうんです。

カヌーの幕開けは琵琶湖から。
パパさん、毎年そんなふうに決めてるみたいですよ~。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

お天気が続いていたので、いつ行こう?とずっとこの日を待っていました。
土日には混み合うので、避けたいと思いつつ、桜が終わっちゃう?って思ってましたが
満開の桜は、待っててくれましたよ~。

桜並木を歩いている人もたくさんいました。
湖上から見る桜はとっても素敵で、
お花見船もいっぱい出てました。
日本人は皆さん、桜が好きですね♪

関西弁で話しかけられ、あれやこれやと説明に花が咲き
なかなか仕事が捗らないパパさんでした。
記念に写真写させてや~!とか言われて、ホイホイ!!
それも楽しい想い出です。

往復13キロ。
行きは良いヨイ、帰りはコワイです。
行く時は、風景を楽しみ、写真を撮りながら、ゆっくり、ゆっくり。。。
帰りは一気に休憩なしですから。。。

No title

初めてブログを読ませていただきました。
たぶん 3月にマイアミ浜でお会いした方かなと思い コメント書かせてもらいました。
私も 夫婦ふたりとワンコ1匹でキャンプを楽しんでいますが、最近 カヌーに興味があります。
お花見カヌー いいですね。
いつか私たちも したいです。

☆はるはるさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。

3月にマイアミ浜でお会いしていたのですね〜。
ワンちゃんはチワワの方かしら?

キャンプを始めたのも、カヌーを始めたのも、
ある方のブログに影響されての事なんです。
ワンコが増えて、飛行機に乗っての旅行にも行けなくなって、
それなら一緒にワンコとキャンプ!
これで私のまわりの世界が変わりました。
今ではワンコブログで知り合ったお友達も、みんなカヌー持ちになっていますよー。
興味をお持ちなら是非是非!早く始められた方がお得ですよ〜。

今まで見たことの無かった非日常的な世界に遭遇出来ること間違いないです。

No title

桜でカヌーシーズン始まりなんていいですねー♪
それにしても見事なきれいな桜
この時期ならでは、この場所ならではの ほんときれい!
わが家も 来年はお花見カヤック挑戦してみます ^^

皆さんにお見送りされて漕ぎ出すのって緊張しますね
苔で滑らなくてよかった!


No title

絵葉書になりそうな素敵な風景。
お天気にも恵まれてお花見日和。
カヌーでお花見なんていいですね!
  • #6522 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.04/18 21:35 
  •  ▲EntryTop 

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

来年はお花見カヤックですか?
そちらの方では皆さんよく街の中を流れる川を下られてますよね。
お花見を湖上からされるのも、また雰囲気が違って楽しいですよ~。
来年は是非、挑戦してみてください!
琵琶湖に遠征されるのでしたら、ご一緒しますよ(笑
お里帰りの途中に寄り道なんて、いかがですか~?

みなさんの注目される中で本当に緊張しました。
湖は比較的穏やかだったのですが、
乗ろうとすると波が来るって感じで。。。

☆035***さん、コメントありがとうございます。

桜満開を今年は何度楽しんだ事でしょう!
歩いて通り抜けのお散歩も良いけれど、
湖の上でプカプカ浮かんでのんびりするのもまた違ったお花見で
気持ちの良いお天気に恵まれて最高でした♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 海津の写真

コメント頂きありがとうございます。
こちらからメールさせて頂いたので、そちらに送って頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。