スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆本栖湖でキャンプ♪

☆本栖湖でキャンプ♪

4月25日(金)


今年も大好きな本栖湖へ行ってきました。

カヤックを始めて5年目。

本栖湖16回目ですが、残雪がこんなに残ってる富士山を見ながらのキャンプは初めてかも?






高速道路の早朝割引を利用するため、4時前に出発。

本栖湖までは260km。

袋井からは1号線バイパス一般道ですが、7時45分に到着出来ました。

GW前の金曜日、もしかしたら開場前から並んでいるかも?と思いましたが・・・

P1060034.jpg


一番乗り~。他に誰もいません。


2014-04-25.jpg


片方だけ逆Y字ポールを使って、今回はこんな具合に設営です。

全体の写真が撮れなかったので2枚の写真をなんとか並べてみました。

1時間遅れの9時には、リッツ家さんもご到着です。


2014-04-26.jpg

朝早かったので朝食は車の中で食べたけれど、11時にはもう小腹が空いちゃったので、

持って来たごはんを使って、簡単にチャーハンとサラダでプチランチ。

ワンコ達も、リッツママさんからおやつを頂き、ありがとうございました。

2014-04-262.jpg


ナナハル家さんも、思ったより早く、1時前にはご到着です。

初めてショートステイに行かれるお母様を送り出した後のお出かけで、大変だったでしょう。



タープを建てて荷物だけ降ろしたところに、にわか雨。

かなり大粒な雨に驚きましたが、20分ほどで雨も止んで

この日2度目のランチ♪

リッツ家さんが用意してくださった、カレードリアに、ポテトサラダ。クラブハリエのバームクーヘン。

そして、ナナハル家さんからも。。。ロングなロールケーキ。

美味しいものたくさん頂き、ごちそう様でした!


食べてばかっかり。

パパさんたちは、それぞれカヤックの組み立て、私たちはおしゃべりに夢中。

そのうち、波も出てきてしまったので、この日のカヤックは諦めゆっくり過ごします。

2014-04-266.jpg


誰もいなかったので、ちょっとリードを放してみたら。。。

あらら。。。みんなどんどん遠くに行っちゃった!

久しぶりに走り回って、みんなストレス発散できたかな?


夕方には、風が強くなって来たので、フルクローズ。

食べたばかりだから、夕飯は遅めにしよう。。。と思っていたけれど、

明るいうちから、炭をおこしてBBQ。

2014-04-263.jpg


風が吹いてくる方とは逆の方を開けていたけれど、ランステ内は煙いっぱいになってしまいました(~_~;)

ちょっと寒いくらい。。。

車に積んだままのストーブは使う事もなく、武井は着火するのに時間がかかるので結局1枚上に羽織って何とか過ごせる感じ。

みなさん朝が早かったので、早朝カヤックに期待して、9時にはお開きとなりました。










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
