スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆本栖湖カヌーキャンプ

☆本栖湖カヌーキャンプ

2日目の朝は、5時前に目覚めました。



2014-04-264.jpg


夜明け前、本栖湖湖畔のお散歩です。


凪いだ湖は鏡のよう。。。


カメラを構えて写真を撮ろうとしていたら、ザブーン!


大きな魚が跳ねたと思ったら、パパさんが石を投げたんですって!びっくりしちゃいましたよ~。


P1060072.jpg


朝いちばん、焚火をしながらのんびり・・・

いやいや、今のうちに漕ぎに出かけよう!


P1020966.jpg


慌てて支度をして、6時には湖に浮かんでいました。

ワンコ達には湖上でライフジャケット装着ですよ~。

P1060088.jpg


太陽もふたつ。湖面に反射して光っています。

P1020972.jpg


湖の上を滑るように進む感じ。

みなさん、とても速いです。

P1060084.jpg


目指すは透明度の高い長崎。

P1060100.jpg


男のコ達は水の中が気になる様子。

P1060105.jpg


湖に沈む大木も見つけました。


P1060108.jpg

私たちが湖岸沿いをゆっくり漕いでいるうちに、

すっかり置いてきぼりになっちゃいましたよ。

ナナハル家さん、リッツ家さんは上陸。

家の4ワンは、乗り降りで大騒ぎになるので、やめておきました。

風景が湖に反射してとてもキレイです。

お腹が空いたので、湖上にてパンケーキを食べて小休憩。



P1060121.jpg


太陽もずいぶん高くなったので、ここから戻ります。


P1060123-001_20140430213526d0e.jpg



この写真、逆さまにしてみました。

上に見える方が湖に映った部分なんです。

本当に鏡みたい!!





P1060119.jpg


朝いちばんのカヌーはやっぱり素敵な景色がいっぱいでした。

P1020983.jpg


朝食は簡単なパンとフルーツ&サラダ。。。

P1020991.jpg

左から、芽衣ちゃん、奈々ちゃん、リリー。

奈々ちゃんとリリーは、パパが同じ。異母姉妹です。

芽衣ちゃんも同じブリーダーさんなので、親戚さんになるのかな?


P1020989.jpg

こちらは、リッツちゃん。

みんな、おとなしくてとっても可愛いコです。

これからも、よろしくね!

朝ごはんの後、ナナハルさん家はカヤックを片づけて、そろそろ帰る準備。

今回は初めてのショートステイにお母様が行かれている間のお出かけなので、

なるべく早く帰ってお迎えに。。。と、一足先にお帰りです。



私たちは、お見送りの後、対岸の桜を目指して湖上へ。。。


2014-04-265.jpg


P1020996.jpg

桜がちょうど満開でキレイ~!


少し溶岩帯の探検をして・・・戻るころになると、かなりの大波、小波。

湖の真ん中辺りまで来ると漕いでも漕いでも左側に流されてしまって大変でした。

P1060167.jpg

4月26日(土曜日)の浩庵キャンプ場はこんな感じ。。。

思っていたより少ないですね。


リッツ家さんとは500m以上も離れてしまいましたが、浩庵に戻ったのはほぼ同着。

リッツ家さん、漕ぐのがめっちゃ速いです。

P1030004.jpg


14時。かなり遅めのお昼になってしまいましたが、

出かける前にちらし寿しを作っておいて良かった!

戻って来た頃から、風がかなり強く吹き荒れ、ランステ前面はクローズ。サイドで明かり取りをするのですが

お隣に設営されたリッツ家さんのシェルターが20センチほど浮かび上がります。

ペグダウンしっかりされてるから大丈夫なんでしょうけど、見ていると恐ろしくなる!

ランステもたくさんの風を受けて、ちょっと危険。



この後、お隣で片づけを始められた、リッツ家さんの様子を見ていた私たちでしたが

「もう帰ろうか?」と。。。そう、つぶやいた私の一言で

「そうしようか?」って、意気投合。

4時過ぎにチェックアウトとなりました。

本当は2泊の予定だったけれど、急遽予定変更。

P1060172-001.jpg


本栖湖では、すっかり雲に隠れていた富士山も、道の駅朝霧高原で美しい姿を見せてくれました。

帰りは新東名。土日なので、半額はありがたいです。

6月以降はこの割引も無くなっちゃうから辛いなぁ・・・。


時間的に混むと覚悟していましたが、全く渋滞も無く、休憩2回したけれど、4時間で到着できました。



次はGW明けの土日、息子たちとのキャンプです。







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ホントに素敵な写真ばかり♪
朝の本栖湖・・・本当にきれいですね。
みなさんで 朝を迎えられて
一緒に漕ぎ漕ぎ・・・楽しそう☆
道の駅からの富士山 くっきりですね☆
ここに寄ると ついつい ジェラート食べちゃいます(笑)

No title

またまた お邪魔しちゃいました。
本栖湖 いいですね。
我が家からだと 富士山まで6時間ぐらいかかるので なかなか行くことが出来ません。
富士山を見ながらのキャンプ 憧れます。
そしてカヌーも・・・

またお邪魔させていただきます。

No title

モグランの船着き場の、駐車場の方ですね。
こんなに見事な桜があったんですね。
チラシ寿司、美味しそうですね。
食べたかったな(笑)
今回は、ご一緒出来て、楽しかったです。
ありがとうございました。
かよこさんちも、結局帰られたんですね。
でも撤収は、4時過ぎ…それでもOkだったんですね。
また、本栖湖、漕ぎに行きたいです。

No title

早朝の富士山、とっても綺麗ですね~
湖面に映る景色もホントに素敵!
ウットリしました。
早朝ならではなんですね。
みなさんで一緒に本栖湖を楽しまれてよかったですね~。
高速の割引、6月以降は辛いですよね。
帰省の時が我家も痛いです。
次のキャンプはお孫ちゃん達と一緒でまた楽しいキャンプになりそうですね。

No title

1月以来なかなか行けなかったキャンプ、
皆さんと一緒のグルキャン 楽しかったです♪
ランステ、煙モクモク においは大丈夫でしたか
お世話になりました ^^

写真がとってもきれいですね
朝の本栖湖は幻想的でステキ!

満開の桜が見れて 得した気分でしたね♪
4ワンの前足の開き具合が 親子同じ(笑) ^^
今年もまた カヌーにキャンプ ご一緒 よろしくお願いしまーす!
(出遅れちゃいました・・・ やっとv-216アップします^^;)

No title

何時ものごとく 綺麗な写真ですね。
湖面に鏡のようですね。

リリちゃんが3人いる!
異母姉妹、やっぱり似てるんですね。

残念でしたね、予定変更。
又今週末楽しんで来て下さい。

富士山見に行きたいとOPAちゃん申しておりますが
今年秋から冬にかけて 行けるかな?

No title

最後の方の湖面からの写真に我が家も写っています^^;

まさかいらっしゃっていたとは・・・

土曜日に一番で入りました~

恐らく撤収されている頃は昼寝をしてしまっていたので・・・残念です

☆かしょさん、コメントありがとうございます。

写真を褒めていただき、嬉しいです♪

富士山と湖、そして朝靄・・・。
やっぱり本栖湖は最高でした。
朝凪の湖を漕ぐには、朝一番じゃないと!ってことで
それに備えて、前日の夜には早めにお開きにしたのが正解でした。
夜が明けると同時に目覚めるキャンプ。
自然の中で過ごすのはいいですね~。

太陽が高くなると、雲が出てきてしまって、この後見られなくなってしまった富士山でしたが、
帰りにまた姿を現してくれたので嬉しくなっちゃいました。
ジェラート売っていた事にも気が付かず、富士山ばかり見ていた私です。


☆はるはるさん、コメントありがとうございます。

またまた、コメントありがとうございます。

富士山まで遠いのですね~。
我が家からも決して近い距離とは言えませんが、
富士山の見えるキャンプ場が好きなので、つい出かけてしまいます。
我が家からは、ノンストップで3時間半位かな~?

富士山の周辺にもいろいろな湖があるのですが、
ココ、本栖湖の透明度が一番!

碧く輝く湖に魅了されちゃいますよ~。
そして、何といっても富士山が目の前にドッカーンと見えるのがいいです!!

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

> モグランの船着き場の、駐車場の方ですね。
> こんなに見事な桜があったんですね。

そうです!
モグランの船着き場の駐車場にたくさんの桜が咲いていました!
でも、行きはよいよい、帰りは恐い。。。
そんな状態の湖でした。
風も強くなってくるし、流されるわ・・・で大変でした。

ナナハルさんたちも、お昼ご飯食べられてから帰られるもの。。。って思っていたから
朝のうちから準備はしておいたのですけど、残念!

結局私たちも、遅めの昼食を食べた後、バタバタと片づけをはじめ、
リッツ家さんの帰られた5分後位には、チェックアウト。
キャンプ場を出たのは4時6分でした(~_~;)

久しぶりのグルキャン、私も楽しかったです。
ありがとうございました~。そして、ごちそう様!




☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

日中は、雲の中に隠れてしまって、なかなか姿が見えない富士山でしたが、
朝いちばんは、うっすら。。。
逆光の光に照らされるように浮かび上がって、それがまた幻想的でした。
風がない時の湖はホントにキレイ!
太陽もふたつ!景色を2倍楽しめるって感じです。
自分たちだけで漕ぐと、カヌーのシーンの写真って限られちゃうのですが、
お友達と一緒だと、お互いの写真が撮れるのでいいです!!

高速の土日の半額割引が無くなっちゃうのは痛いですよね~。
行く時には、半分高速。深夜割引使って袋井まで。
帰りは全線高速で。。。
ほとんど所要時間が変わらなかったので、朝のラッシュ前に移動するしかないですね。


どこまで走っても1000円とか、無料化っていう話もあったのに…って思っちゃいます。



☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

私も、4月に本栖湖に行ったのは初めてでした。
冠雪の富士山が見られてよかったです。
自分たちだけだと、なかなか行くタイミングが見つからず
いつ行こうかと悩んでしまいますが、お誘いいただいたおかげで楽しいキャンプができました。
ほんとにありがとうございます。

翌日ランステの匂いは全然気にならなかったですよー。
ご心配いただきありがとございます。

朝の本栖湖は本当に幻想的で良かったですね。
対岸までいって桜も見られて大満足です。

4ワンの足の開き方、揃ってますね〜。
言われなかったら気がつかなかったです。

こちらこそ、キャンプにカヌー今年もよろしくお願いしますね。


☆TROMAさん、コメントありがとうございます。

写真を褒めていただきありがとうございます。
富士山が見えるとテンションが上がります!
それで何枚も写真を写してしまいます。
鏡のような湖に映る富士山は、とても素敵。
ここまできて良かったなぁと思います。

ずいぶん前にブログを見ていた時に
リリーとそっくりなコ見つけました。
調べてみたら、同じブリーダーさん出身でパパが同じ!
似ているはずですね〜。
うれしくなってブログにコメント入れさせていただいて、
それから一緒にキャンプやカヌーもするようになりました。

OPA、OMAさんも、今度は是非ご一緒に富士山の見えるところでキャンプしましょう。

みーパパさん、コメントありがとございます

こんにちは〜。
湖上から写真を写した時、
何と無くみーパパさんが来られてる気がしたんですよ〜。
奥の方にピルツ?みたいなタープを見つけたので…。

後でお散歩で場内偵察に行くつもりだったのですが
急に撤収することになってしまい、お会い出来ず残念です。

家に帰ってからBlog見て、やはりいらしていたんだ…。
ってわかったのですが、私がみーパパさんだと思っていたのは別の方だったようです。

また、何処かでお会い出来ましたらよろしく〜。

No title

おはようございまーす!

最高のカヤックでしたねぇー!(^^)

凪いだ湖面に雪を被った富士山・・・・イイなぁー!

羨ましいですよ!

この前の自分らの西湖と大違い。(笑)

朝夕は寒くなかったですか?



No title

こんにちは

ほんとに静かな湖面ですね。

逆さの写真、言われてみれば上部(下)の映り込みでわかりますが、普通に見ていたら気づきませんね。

TORIPAPAさん、コメントありがとうございます。

4月の本栖湖は初めてだったので、
その前に西湖に行かれていた
TORIPAPAさんのコメントを参考にさせて頂きました
最低気温は4度でしたが、コットの上にインフレーマット
そして、コストコで買ったレジャーシートにコットンラグ、
下からの冷え込みも全く無くて良かったです。
もう、薪ストも要らないですね。
冠雪の富士山も見られて、
朝凪の本栖湖のパドリングも最高でした♪



☆ADIAさん、コメントありがとうございます。

朝一の湖はとても静かで幻想的でした。
太陽が昇ると山からの水蒸気が発生して雲になり
風が出てくることが多いのです。
朝一番がチャンス!って事で早起きして良かったです。

水面に映る景色、空がとても素敵だったので
ひっくり返して見たんですよー。
背景がゴチャゴチャしている写真だったので、この方がいい感じに見えました(^○^)

No title

すんごく綺麗ですね。
この時期の浩庵キャンプ場最高じゃないですか?

コメントありがとうございます。

GW前の本栖湖はきっと混んでいるだろう…
って思っていたんですが、
いい場所を確保出来て良かったです。

湖のコンディションも最高!
富士山がドーンと見えるのもいいですね

No title

素敵な景色ですね〜!
水もとっても澄んでて綺麗。
気持ち良いだろうな〜
出不精なワタクシは、かよこさんのキャンプの素敵な写真を見て
行ったつもり。(笑)
少し冷たい澄んだ空気の中、湖面の上で景色を楽しんでいる雰囲気が伝わります。
  • #6557 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.05/03 22:25 
  •  ▲EntryTop 

☆すえちゃん、コメントありがとうございます。

富士山が見られて本当に良かったです。
湖面が鏡のようで富士山も太陽も2つ。
逆光で水しぶきがキラキラ光って見えるその一瞬がとても素敵です。

房総にもたくさん良いところがありますよね。
すえちゃんのBlogで私の行けない場所も
見せてもらってこちらも行ったつもり…
いやいや、行きたい場所の一つにさせてもらってます(^○^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
