スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆キャンピカ明野でキャンプ♪

☆キャンピカ明野でキャンプ♪

5月30日(金)から2泊3日で初めてのキャンピカ明野に行ってきました。

ハッピーフライデーとは・・・金曜日のサイト代がなんと無料になっちゃうというサービス!嬉しいです。

日中は3日間とも良いお天気でしたが、夜中に雨が少し。。。

朝起きると幕内は結露でビッショリでした。

早朝4時ごろから始まる小鳥の囀り。しかし、前日の疲れが残っていてなかなか起きられず、

5時半起床。

2014-05-312.jpg

場内お散歩中にキビタキも見られました。

他にもたくさんの小鳥たちの声が聞こえますが、姿は見られず・・・。

朝から良いお天気で暑い位でしたが

リッツ家さんが、タープ持ってきてくれてたので助かりました。

P1060802.jpg

車はリッツ家さんのサイトへ移動して、共同ダイニングの出来上がり~。

2014-05-312_2014060521494449e.jpg

朝からピザを焼きました。

リッツママさん手作りのバナナケーキにヨーグルトも頂き、朝からワイン♪

いえ、いえ、、ノンアルコール、100パーセントのグレープジュースです。

2014-05-314.jpg

土曜日、早い時間からどんどんサイトは埋まっていきます。

さぁ、今日の予定はどうする?と相談するものの、暑くて観光となるとワンコの事が心配。

みなさんの様子を見ながらゆっくり過ごす事に決定!

リッツ家さんがキャンプ場の売店でアイスを買ってきてくださいました。

DSC_1296.jpg

モナカアイスを食べながら、お昼ご飯の準備にかかります。

2014-05-315.jpg

朝たくさん食べたのでお腹すいてないけど。。。って言いながら、とりあえず準備。

偶然、リッツ家さんも同じメニュー♪

たぶん重なると思ったんですけどね。2種類のカレーが食べられるのは嬉しい!

2014-05-316.jpg

カレーは出来たけど、なかなかお腹もすかないね。。。ってことでのんびり。

ワンコ達も暑くてハァハァしているので、リッツ家さんが持っていらした

霧吹きをお借りしてワンコにもシュッシュッとミストをかけてクールダウン。

2014-06-01.jpg

そろそろ食べようか?ってころに。「痛い!やられた~。」

パパさんの声。

何かが手に触れたので、振り払おうとしたら蜂に刺されてしまったらしいのです。

大きなスズメバチだというのでビックリ!

ポイズンリムーバを使って毒を吸い出し、

ネットで調べ、アナキラフィイシーショックが起きるのは30分ほどの間という事だったのでしばらく様子見。

何とか大丈夫そうだね。

副腎気質ホルモン入りの薬を塗って、全く腫れることもなく。。。のはずだったのですが

後日、家に帰ってから真っ赤になって腫れました。

とりあえず、無事で良かった~。

2014-05-317.jpg

2種類のカレーをかけて「いただきま~す。」

あまりにも暑いのでお昼からビールも♪

2014-05-319.jpg

この日、葵の瞼にもダニを発見したので、リッツちゃんも念入りに点検中。

何処にも出かけられず、ひたすらキャンプ場でのんびり。

2014-05-318.jpg

2時過ぎにはやっと日影になり、ぐんぐん気温も下がります。

標高1000mのキャンプ場でもっと涼しいのかな?と思っていたのに、この日は全国的に暑かったようで

ここも、日向のサイトは夕方まで暑そうでした。

2014-05-319_20140605214945ef8.jpg

夕方のお散歩で、夕日の見える場所、サイトの上の方まで歩いていくと

あらら~?こんなにキレイに山まで見えるんだ!って初めて気が付きましたよ。

うっすら、夕日にシルエットが浮かび上がる山々は素敵でした。

丁度その頃リッツ家さんが温泉から戻って来られて、すぐに夕食の準備に取り掛かります。

2014-05-3112.jpg

電源サイトってことで、電気のタコ焼き器を持って来たよ~と、

慣れた手つきでリッツパパさんが・・・タコ焼きを、それは上手に焼いてくださいました。

我が家のメニューは冷やし中華。

リッツママさん特性のお漬物が美味しくて、らっきょ酢で漬けた大根も最高~。

そうそう、電源サイトってことでもう一つ、我が家のパパさんが工夫したLEDの照明はこれまた最高。

他のサイトよりひときわ明るくて、持って来たアルコールランプの出番なし。

しかし、別の場所にランタン置くのを忘れ、最後には虫の集中攻撃で

光に集まって来るのにはビックリ!

お湯は出るし、ガスは使えるし、電気までも。。。って、完全にアウトドア感覚薄れちゃっていました(~_~;)

この日、夜10時を回ってもまわりのサイトは賑やかで、

特にお子さん達をほったらかしにしている大人ってどうなのかな?って思っちゃいました。

坂の上の方からフラフープの輪を転がしてキャーキャー騒ぐ子供たち。

バシッ!「あっ!車に当たっちゃった~。」って声で慌てて外に出て見ましたよ。

家の車じゃなかったけど、ビックリ!

まわりが明るいので、この日も星空撮影無しでした。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おはようさん、

本当!ワンコ達も暑そう!
京都宝ヶ池でも朝10時半でも
34度ありましたよ!

ピザ、カレー美味しそう!
キャンプ場の炊事棟で作ってたね。
本当に便利、綺麗なキャンプ場ですね。

パパさん大丈夫ですか?
なんでも持って行ってるのね。
ダニと言い、WILDなキャンプではそれも必要もんですね!


NoTitle

メニュー一杯のキャンプ料理で凄い!
高規格のキャンプ場は、何でもそろって便利でいいですね。
でも、蜂はビックリね。
虫を嫌がってたら、キャンプは出来ないけど、私は、きっとキャァーキャァー大騒ぎかも(~_~;)
この日は、全国的に真夏日だったので、そちらも暑かったんですね。
キャンプ場でのんびり~もいいですね。
キャンプ場では、開放的になるけれど、子どもたちにも、マナーは守ってほしいかな。

☆TRomaさん、コメントありがとうございます。

こんにちは。

標高1,000メートルのキャンプ場でもやはり日中は暑かったです。
朝から30度越えとはびっくりですよね。
やはり京都は暑いのかな?
次の日夕方に帰ってきたんですが、外気温38度には驚きました。

キャンプ場の炊事棟で調理、煮炊き出来るのは嬉しいです。
カレーに、野菜や、前の日の残りのバーベキューのお肉など入れてみました。
インドのカレーこれもコストコの商品です。
アジアン風なスパイスが効いていました。

ご心配ありがとございます。
ポイズンリムーバーを持っていってほんとに良かったです。
家に帰ってから腫れて来たのは、
もう大丈夫と薬を続けて塗らなかったせいだと思います。
すぐに薬を塗って、腫れも引いたようですよ。

NoTitle

かよこさん

昼ごはんまだなんですよ!
よだれがでてきま~す。

LEDランタン、いい感じですね。
電球2個? フードがいいですね。
カッコよすぎて虫たちも集合ですね。
ポイズンリムーバー買っとこ~と。

Opa

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

お友達と一緒にキャンプするとメニューも2倍になって豪華に見えますよね。
そうそう、ここは高規格なので良かったですよ。
草ボーボーは最近嫌だな…。って感じてしまう私です。
でも、蜂や虫はこれからのキャンプでは付き物ですよね。
寝る前にリビシェルの中で大きな虫がいて(形はゴキブリみたい)甲虫ですけど、
コット寝だったので、不安で何度も目が覚めましたが
夜中にキャァ〜って叫ばなくて良かったです。

この日は暑くて暑くてワンコもヘロヘロでした。
近場に色々楽しそうな場所もありますが、今回は何処にも出かけず。
キャンプ場でゆっくりさせてもらいました。

キャンプ場の夜、子供達の声が響いていました。
最低限のマナーを教えて欲しいですね。

opaさん、コメントありがとうございます。

食べ物の写真ばかりで、すみません。
何処にも行かず、食べて飲んで、ひたすらダラダラ過ごしていたので、
気がつけば、食べ物とワンコの写真ばかりでした。

電源サイトは便利ですね〜。
LEDの照明は、家庭用の物ですよ。
パパさんが、ソケットを工夫して作り変えてくれてました。
電球2個はとてもあかるかったです。
ランプシェードは、ワイヤーをくるくる巻いたようなデザインで、
とても軽くてキャンプ向きでした。

NoTitle

こんにちは。

この日は本当に暑かったですね!
暑いときにはワンちゃんにミストですね♪
勉強になります(^^)

相変わらず美味しそうな料理の数々(≧▽≦)
PICAはどこも設備が整っているのですね。

パパさんは大事なくて本当によかったです。
最初画像を拝見した時、ブヨかな!?と思いましたが、スズメバチですかΣ(゚д゚lll)
イザという時、かよこさんのように冷静に対処しなければいけませんね。

この頃キャンプ場でのマナーの記事をよく見ますね。
お互い楽しくキャンプできるように最低限のルールは守ってもらいたいものです(>_<)

☆リラちゃん、コメントありがとうございます。

こんにちは〜。
あの日は特別暑い日だったようですね。

キャンプ場で、子供達が水鉄砲で遊んだり、
池の中にザブザブ入ったりしているのを見てそうだ!と思いつきました。
丁度、リッツ家さんが霧吹きをもっていらしていたので、お借りしました。

ワンちゃんは濡れるのを嫌がるのですが、ミストなら少しは平気です。

お料理は、写真の撮り方で何とでもなるんですよー。
でも、持ち寄ったご飯で食卓が賑やかになりました。

パパさんの蜂騒動で、一瞬驚きましたが
大事に至らなくて良かったです。
何か留まったなと、無意識に触ったところゴロっとした手応えを感じて、チクリ!
普通の蜂の3倍くらいあったと言っていました。
私がキャンプ場でクマバチを見かけているので、
多分それじゃ無いかな〜って思うのですが…。
クマバチは大きくて羽音もブーンと恐ろしく感じるのですが、
何もしなければおとなしい蜂だそうです。

キャンプ場でのマナー、自分も気をつけないとって思います。
子供達にも、親が教えていたらきっと守ってくれると思うんですけど…
お互い気持ち良く過ごしたいものですよね。

NoTitle

おはようございます!JUNママです。

この日も豪華お料理いっぱいで、朝食を
終えたばかりなのに、またまたお腹がグーと(笑)

ホント、キャンプ場のマナー、大事ですね!!
明野は比較的マナーがいいとは思うのですが・・・。

やはりこの時期、標高はあっても日中は
暑かったのですね?

今度もいつものサイトを予約しましたが、
日中の暑さ、我慢出来るかな?

☆JUNママさんコメントありがとうございます。

おはようございます。

キャンピカ明野、とても気に入りましたかお(^o^)/
ただ、これからの混み合う時期はちょっと厳しいかな〜?
また、秋に行きたいなと思っています。

キャンプ料理、お互いが持ち寄るので食卓も賑やかになります♪
何もしないで食べてばかり…。
おかげで体重増加してしまいました^^;

キャンプ場のマナー。
お互い気をつけあって、人様に迷惑にならないようにしたいですね。
家は犬がいるので無駄吠えしないように…
と、気を遣います。

JUNママさんのいつものサイトは眺めがイイですね〜。
今度はそちらにしようかなと思っています。
でも、暑いと一日中陽がさして大変かも?
電源サイトなのでサーキュレーターでもあるといいかも?ですね。

NoTitle

スズメバチにも 葵ちゃんの瞼のダニにも
アウトドアは いろいろ想定して準備対策しないとダメですねー
うちは準備も万全じゃない上に 持ってきたのに行方不明ってね(汗)
しっかりしなくちゃ! ^^;

朝から 熱々サクサクパリパリのピザ 
ペロって食べちゃいました 美味しかった!
ササッとお二人で調理できちゃうところがすごいです
いつの間にこんなにって いつも驚いてます

のんびり場内で過ごすキャンプもいいですね♪
 

☆リッツママさんコメントありがとうございます。

パパさんはスズメバチだと言っていますが、
本当にそうだとしたらもっと大変な事になっていたと思います。
大きな蜂=スズメバチって思うのですが、
キャンプ場で何度もクマバチを見ていたので多分それじゃ無いかと…。
アウトドアを楽しむ為にはやはり最低限の急キュ処置できるものを携帯していないと怖いですね。
これから山に登る時も必要だな…と、感じました。
ポイズンリムーバーがあると無いとではやはり随分違うと思います。
葵に付いたダニも取るのに一苦労しましたよね。
フロントラインのおかげで、シャンプーの時にも1匹もいませんでした。

ピザは市販のピザ生地なので、とても簡単♪
普段家ではあまりピザ食べないけれど、
キャンプ場で食べるピザは格別ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。