スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆キャンピカ明野でキャンプ♪最終日

☆キャンピカ明野でキャンプ♪最終日

キャンピカ明野、最終日の朝。



日中の気温差は激しくて朝は寒いくらいです。

P1030286.jpg

キャンプサイトにはまだ太陽の陽射しは無く、遠くの山だけが光っています。

すごい!やっぱり思った通り。

上のサイトからは南アルプスの山々が良く見えます。

P1030285.jpg

リッツ家さん、一番上段サイトの更に上へ。

「見える見える~!!」

P1060833.jpg

「本当~!良く見える♪」

キャンカ明野って、こんなに素敵なキャンプ場だったんですね~。

P1030291_20140607165223db7.jpg

キャンプサイトだけじゃなく、キャビン棟の方へもお散歩に出かけてみると、

管理棟前に、見晴らし台。

こんな風景が見られるなんて、到着時には全く気が付きませんでした。

P1060837.jpg

残雪の山をズーム。


P1060836.jpg


P1060842.jpg

カラマツ林の中にあるキャビン、とってもいい雰囲気。

P1060843.jpg

スポットライトがあたってるみたいね~。

いい感じ♪

2014-06-016.jpg

と~っても可愛い「くま」さんも見つけましたよ。

2014-06-012.jpg

朝食は、持って来たものを全てお腹の中にお片付け。

パパさんが、武井バーナーでスクランブルエッグを焼いてくれました。

しっかり食べて、お腹もいっぱい!

10時チェックアウトなので、この後撤収。

リッツ家さんが、最後までヘキサを残しておいてくださったので助かったのですが、

この日も暑くて暑くてヘロヘロ。

「ごめんなさい。暑くて耐えられないからお先に。。。」

10時少し前、先に失礼して来ちゃいました。

3日間本当にお世話になりました~。

P1030307.jpg

見晴らし台からの景色をもう一枚。


2014-06-017.jpg

この景色を見ながら、高い場所への空中ブランコ楽しそう~。

P1030308.jpg

キャンプ場を出た道ですぐ目に飛び込んで来たのがこの景色。

富士山もこんなに近くに見えるんですね~。

P1030312.jpg

キャンプ場に来るときは、山を背にして登って来たので気が付かなかったけど、

最後にまた大好きな山を見ながらのドライブです。

2014-06-015.jpg

途中、道の駅「はくしゅう」で美味しいお水をたくさんもらって

塩尻経由で19号。

山から下りてくるとどんどん気温は上がり。。。

午後4時。

P1060870.jpg

自宅付近での外気温38度にビックリ!

標高1000mのキャンプ場でも暑かったはずです。

キャンプ中の3日間、避暑キャンプ出来て良かったっていうべきだったのかな~?

いよいよ、梅雨入り。

次はいつキャンプに行けるかな~?

Desktop2.jpg

今日、家の庭で蝶がこんな事してました!

よーく見てみると、♀の蝶が寝転んで胴体をまっすぐに上に持ち上げ、♂を誘っているのか?と思ったのですが、

モンシロチョウの事を調べてみると、もう交尾済みの♀が行う行動らしい。。。

拒否!ってサインなのかな?

この写真、ipadに取り込もうとしていて、誤ってデータ削除しちゃったんです。

SDカードのデータを復元できないかな~?と、ソフトを探していたら、

Recuvaっていうのを見つけて、ソフトダウンロード。

見事、復元出来ました!

fc2blog_20140607174746b97.jpg

リッツ家さんが可愛いケトルを使っていらしたのを見て、

早速買ってきましたよ~。

20パーセントOFFで・・・

セール始まってすぐにIGTショートとパイルドライバー2本目買い足ししたばかりだったけど、

やっぱり20パーセントOFFは魅力的。

みなさんのキャンプスタイルを見て、つい欲しいものが増えちゃう我が家です。






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

凄~い!
見晴らし台まであるのねぇ~
いい眺め。
高い木に、ブランコ。
子どもでなくても、乗ってみたい(笑)

NoTitle

朝の気温はとっても低いのに日中は高かったんですね~
この日は全国的に暑い日でしたね。
残雪のお山、天気も良くて大パノラマ!、私も楽しませてもらいました~
それに美味しそうなお食事、こちらも食べてみたいなぁ~なんて思いながら。。。^^
梅雨に入る前に楽しいキャンプが出来てよかったですね。

蝶の行動、初めて知りました。
いろいろ観察してみるものですね~

ナナハルさん、コメントありがとうございます。

こんなに眺めの良い場所があるなんて、知らなかったです。
でも、お散歩で気付いて良かった(^o^)/
ロングブランコ、上まであがると怖いかも〜?
でも、やってみたいな。

ラッシュママさんコメントありがとうございます。

この日は全国的に暑い日だったみたいですね〜。
日影は涼しいのですが、タープの下は暑かったです。
でも、タープが無かったらもっと暑かったでしょうね。
朝はグッと冷え込んで、日中との温度差10度。

残雪の山々が見られて良かったです。
梅雨に入ってしまうとなかなか出かけるタイミングが見つからず。。。。
しばらくはキャンプお休みになりそうです。

偶然見た蝶の行動に最初は誘っているのかと…。
ネットで調べられるのは便利ですね♪

NoTitle

うわ~、素敵なロケーションですね~
でも、結構な混み具合??人気があるんですね。
このロケーションだったら仕方がないのかもしれませんね~

☆コメントありがとうございます。

始めてのキャンプ場で、最初は気付かなかった景色。
サイトによっては南アルプス一望出来るところもあって、最高でした。
キャンプサイトがもう少し広ければイイな…って思ったのですが
区画サイトって、きっと何処もこんな感じなんでしょうね。
これからの時期はきっと混み合うでしょうね〜。
ハッピーフライデーはとてもお得ですもの。

(^^)コメントの
お名前が無かったので、どなたかな〜?

NoTitle

かよこさん

いいところですね。
キャビン風景も絵になりますね
はよ行って、アルプスも見たいし、
富士山もみたいな^_^

天然水もあるし、魅力的、
是非Happy Fridayでtryしたくなりました。

Opa


OPAさん、コメントありがとうございます。

こんばんは〜。

7月のキャンプ、本栖湖に行きたいなと思ってます。
本栖湖から見る富士山はスンバラシイですよー。
キャンピカは9月過ぎに行きましょう!

よろしく〜(^o^)/

このブランコ
ほとんどハイジの世界じゃないっすか!めっちゃ行きたい〜

NoTitle

朝の散歩楽しかったですねー
ちょっと高いものがあると すぐに登りたくなるんです ^^;
そこから見る南アルプスは 絶景でした(笑)
次回は 上のサイトに行きましょうね♪~

温泉「クララ館」もハイジの村、正にハイジの世界でしたよ ^^

赤いはがきの最終日、見てきましたー
ちょっとクラシカルなかわいいケトルですね
ストーブの上にとっても似合いそう
焚火で吊るしてもいいですね 
でも、それは煤けてもったいないかなー

☆Hiro7676さん、コメントありがとうございます。

ブランコ、小さな子供だけではちょっと危険かも?
大人が楽しみたいですね。

キャンピカ明野、数年前から行ってみたいと思っていたキャンプ場でしたが、
なかなか行く機会が無くて…
今回行ってみて、とても気に入りました。
でも、人気のキャンプ場なので、これからの時期は混み合うでしょうでしょうね〜。

☆リッツママさんコメントありがとうございます。

キャンプ場から見た山々、夕方と朝では光の加減で随分違ってましたね。
もっと、もっと見える場所へ移動、
軽々上まで登って行ってしまうリッツママさんを
しっかりキャッチしていたパパさんでした。^ ^

今度は上段サイトがイイですね。
温泉クララ館、今度は一緒に♪

赤いハガキの誘惑、いつも何も買うもの無いね…と言いつつ
欲しいものを見つけてしまう私。
アウトドアではもちろんですが、
家で水割り用のピッチャーとして使用しています。
冬には薪ストの上で♪形も使いやすさも良く、気に入っています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
