


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆御嶽自然湖でワンコとカヤック

☆御嶽自然湖でワンコとカヤック

今年もまた紅葉の頃に自然湖に行きたいね・・・と言っていたのですが、

朝一番のお散歩で、とても気持ちの良い青空だったので急に思い立ってカヤックの準備。

9月13日(土)9時出発。

20140918162037328.jpg

こんな青空の中のドライブ楽しくなります♪

1_20140918160359fa3.jpg

途中の道の駅で休憩後、一般道で自然湖へ。。。

2_201409181604015a0.jpg

一般道、3時間半で到着出来ました。

早速ボイジャーを組み立てて、湖へ。

午後からのツアーが始まる寸前だったようで、たくさんのカヤックが並べられていました。

ツアーのお邪魔にならないようにデッキをお借りして湖上へ・・・。

3_20140918160402c7a.jpg

最近葵ちゃん、カヤック大好きになってしまったようで、そらくんの所定位置に自分から乗ります。

4_20140918160403041.jpg

ボクの場所、取られちゃった~。

5_20140918160405ae6.jpg

とりあえず、上流に行って休憩しよう!

お昼の時間はとっくにまわって、お腹ペコペコ。

6_20140918160425151.jpg

絶壁の上には今にも落ちそうな木がぶら下がっていました。

7_2014091816042658c.jpg

ルルの向こう側にある、あの岩はどうかしら?

初めての場所にカヤックを横付けして、降りるのに手間取っていたら・・・

あらら~!!リリーのリードを放してしまってさぁ大変!

ほとんど足場らしいところは無いので追いかけられず、焦ってしまいましたが

自分から戻って来てくれました。

8_20140918160427728.jpg

簡単ランチ、カップ麺を用意。

9_20140918160429687.jpg

ワンコ達が脱走できないように選んだこの場所だったのですが、思わぬアクシデントがあったので

ボイジャーに乗せて、ゆっくり頂きました。

アウトドアの時しか食べないカップ麺だけど、なかなか美味しい~♪

10_201409181604313ca.jpg

上流の水は思ったより濁っていて緑っぽいです。

お魚の姿も、蝶も鳥も見られず、夏の終わりを感じました。

11_2014091816044888b.jpg

さぁ、戻って反対側にも行ってみよう。

12_20140918160449e6e.jpg

漕ぎはパパさんにお任せで、パドルも持たず、写真を撮ってた私です。

が…パパさんも写真撮っててくれたのですね~。

13.jpg

こんな写真や、あんな写真。

ワンコと一緒にカヤック♪  どれを見ても幸せいっぱいです。

14.jpg

湖面に反射する、立ち枯れの木々。

15_201409181604542a0.jpg

ツアーの色とりどりのカヤックもいっぱい♪



お気に入りの場所、自然湖。

今度は、カヤックデビューしたばかりのTR家と紅葉の頃にまた来る予定です。

16_201409181605086c3.jpg

最後に、おいしい緑路の水を頂いて、帰りました。

往復290km。燃費計24.7km/L

行きと帰りにガソリン入れ実燃費は・・・21.8km/L

前回の琵琶湖記事の続きがあります。

読んで下さる方はコチラからどうぞ。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

思い立ったらすぐ出かけられちゃう身軽さ、いいですね。
紅葉の時期もきっと素晴らしい景色に出逢えるのでしょうね。
カップ麺、アウトドアーでは、必須ですね(笑)
いつか行ってみたいけど…いつのことやらです。
やはりハイブリッドは、ガソリン食わないんですね。
素晴らしくエコですね。

NoTitle

さっすが〜〜。
早い記事アップ。
綺麗なところ。
早く行きたいでスウ!!
四季折々の訪問、そんな訪れ方も素敵ですね。
カップラーメン、超簡単でいいね!
日帰りだったんですね。



NoTitle

思い立ってすぐに行けちゃう 自然湖、いいなぁ~
って思ったら 3時間半も掛っちゃうんですね
その行動力 見習わなくちゃ ^^;

秋の気配漂う青空、秋桜、自然湖
どの写真見てもいいですねー♪~
新緑の頃の自然湖も良かったけど
紅葉もこの雰囲気に溶け込んできれいでしょうねー ^^


ちなみに、わが家は普段でもカップラーメン食べます(笑)
マルちゃんヌードル!?
そのカップ麺って見たことないけど 絵がかわいいですね ^^

NoTitle

かよこさん

これから、お天気見ながら行けるからいいです。
楽しみです~。
そういう意味でそちらはいい位置ですね!
2-3時間でいいとこばっかりで。

Opa



☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

> 思い立ったらすぐ出かけられちゃう身軽さ、いいですね。
夏の間、ずっとお出かけのタイミングを見ていて
実行に移す事が出来なかったものがたまっていました(^_^;)

> 紅葉の時期もきっと素晴らしい景色に出逢えるのでしょうね。
紅葉の時期とはまた違った風景で夏の終わりって感じ。
日向は暑いのですが、木陰は涼しくて良かったです。

> カップ麺、アウトドアーでは、必須ですね(笑)
> いつか行ってみたいけど…いつのことやらです。
カップ麺持って、上陸してランチ♪
いつか、こちらまで遠征された時に一緒にしましょう!

> やはりハイブリッドは、ガソリン食わないんですね。
> 素晴らしくエコですね。
今回はキャンプ道具が無いのと、高速使わなかったので燃費伸びました~。
前の車の3分の1のガソリン消費です。
ハイブリットカーに乗ったら、他の車にもう乗れません(笑

☆TRomaさん、コメントありがとうございます♪

記事のUPなかなかですよ。。。
でも、ipadのお蔭で、動画編集楽々でした♪

自然湖近くのキャンプ場はほとんどが、10月までなのでそれまでにお越しくださいね~。
この日、キャンプ場の下見にも行く予定だったのですが、
出かけた時間が遅くて、結局そのまま帰ってしまいました(^_^;)

自然湖の規模は小さいけれど、初めての時は感動しましたよ~。
今では、ちょっと漕ぎ足りないって感じですが・・・
カヤックで行った先でお弁当やオヤツが楽しみです。
この日は急に思い立って出かけたので、カップ麺。
これまた最高でした~♪

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

この日はちょっと早めにワンコのお散歩。
朝、いつものようにテレビを見ながらご飯を食べていたら、
中津川方面の栗の情報を放送していたので、急遽思い立って出かけました。

青空があると、何もかも美しく見えますよね。
立ち寄った道の駅の数本のコスモスが、私の目に飛び込んで来ました!

自然湖は手軽なコースで、自然そのものの風景に出会えるので好きです。
新緑、初夏、夏の終わり、紅葉、氷結した湖。。。
どの季節に行ってみても素敵です♪

マルちゃんヌードル、私も初めてでした。
赤い方が、ミネストローネで、白い方がクラムチャウダー。
お洒落なネーミングに惹かれて買いました。
美味しかったですよ~!

☆Opaさん、コメントありがとうございます。

今日からいよいよキャンプでしたよね。
お仕事終わってからお出かけなのかな~?

これからは、お天気と相談して自由きままに出かけられるから楽しみですね。

> そういう意味でそちらはいい位置ですね!
そちらからも、いいところいっぱいありますよ~。
和歌山や、奈良、兵庫、
行きたい場所もいっぱいです。
ちょっと頑張って島根にも行ってみたいな・・・

カヤックキャンプ、薪ストキャンプ♪
これからの時期、アウトドアは最高ですね。

NoTitle

こんばんは~♪

自然湖の反り立つ岩
立ち枯れの木々・・・
ホントに見てみたい景色ばっかりです(*^^*)
紅葉の季節も美しいんだろうなぁ~

そおして、朝、思い立って即行動!
その距離も羨ましいですが、
その行動力も素晴らしい♫です

来年は我が家も行けますように・・・☆
それまではかよこさんちのブログで
キレイな写真を見ながら楽しませていただきます♪

☆naoママさんへ

こんにちは。
お返事遅くなってすみません。


自然湖の存在、カヌーに興味を持った頃、ある方のブログで知りました。
「自分たちだけで、カヌーってできるんだろうか?」って迷っていた時期でしたが
「こんな素敵な場所に行ってみたい!!」と、気持ちは大きく傾き、
すぐにカヌー(ボイジャー)を購入。

今でも皆様のブログの影響をたくさん受けて、参考にさせていただいています。

紅葉の時期、また行きたい!
赤や黄色に彩られた渓谷はそれはもう素敵ですよ~。

夏の間ずっと引きこもりだった我が家。
秋晴れとなれば、出かけずにはいられません!!
カヌーの支度だけなら、あっという間に出来ちゃいますからね~♪

来年?
もう遠征は無理ですか~?
紅葉の時期は10月終わりです。
是非お休みのご都合つけて行ってみてください。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
