


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

絶景キャンプ場見つけた~♪

絶景キャンプ場見つけた~♪

9月26日からキャンプ2泊、ホテル1泊で軽井沢方面のキャンプ場に行って来ました。

14日、28日がホテルのポイント3倍デーという事で、1か月前に予約したエクシブ軽井沢。

その前に何処かに行きたいね。

少し足を延ばして中禅寺湖にでも行ってみようか?と計画を立てていたのですが、

紅葉にはまだ早過ぎるし・・・と迷って色々な方のブログを拝見。絶景のキャンプ場を見つけました~!

出発2日前になって急遽予定変更となりまして

今回のキャンプ場は目的地軽井沢の少し手前にある長野県佐久市の内山牧場キャンプ場に決まり♪

朝5時出発。

目的地まで250kmなのですが、今回も一般道19号で所要時間は5時間ちょっと。

2014-09-26.jpg

途中、木曽福島の道の駅から、私の大好きな御嶽山を拝みます。

翌日に噴火するなんて、全くそんな気配は無く美しい山でした。

キャンプ中での噴火ニュースはラジオで知ったので映像を見るまでは、これだけの大噴火とは全く知らず

驚くばかりです。

たくさんの犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

御嶽山への登山がきっかけでパパさんと知り合い、その後、子供たちを連れて何度も登頂した想い出深い山。

1984年の長野県西部地震で出来た自然湖にも9月13日に行ったばかり。。。

実は、自然湖に行く前から小さな地震が観測されていた事をパパさんは知っていたと言うのです。

TVでは放送されていませんでしたが、朝のラジオ番組で生島さんがお話していたらしいです。

私にそれを告げると「行かない!」と言うかもしれないから黙っていたんだとか・・・。

そう、今回の噴火で犠牲になられた方達もそんな情報を知っていたら、登山をやめていた人もたくさんいたはず。

もう少し、情報を流してくれても良かったんじゃないかな?って思わずにはいられません。



7時32分に木曽福島の道の駅で休憩、ワンコの朝ごはんを済ませて一路19号を北上。

塩尻~岡谷。新和田トンネル通行料620円が、

諏訪のコンビニで回数券バラ売りを購入すると1割引きと知っていたので

トンネル手前のコンビニに立ち寄り、値上がり前600円の回数券を1割引き540円で購入。

P1080267.jpg

ワンコ達、まだかな?って首を長くして到着を待っていますが、まだまだ先は長いよ~。

絶景キャンプ場に到着したのは10時45分。

ところが、コスモス畑に目を奪われ、少し先の方に進んでしまったためキャンプ場の受付は11時回っていました。

チェックインは午後1時からとなっていたのですが、すぐに入る事が出来ました♪

ワンコは基本NGですが、今は混雑していないので良いですよ。って言われちゃいましたが・・・

3800円×2日分をお支払いし、一番乗り~。

2014-09-261.jpg

一番見晴らしの良い高台に決め、設営の前にまずは乾杯。

昨夜の残り物で頂きま~す♪

2014-09-265.jpg
この風景、最高!!

牧草も短く刈られていてとても気持ちの良いキャンプ場です。

牧場なら、近くに牛もいるのかな?と思いましたが、牛の姿は見られませんでした。

牧場のあの匂いもまったくありません。

ただ、トイレ、シャワールームはこの広いキャンプ場の中に1ケ所だけなので、私達のサイトからは遠いです。

真っ直ぐに降りて行った左側の林の辺り。。。目で見たらわかるけど、

これが、後に消えてしまうとは??

2014-09-264.jpg
洗い場はすぐ近くと、トイレの隣2か所。

ゴミは持ち帰りとなっていました。

2014-09-266.jpg

↑キャンプ場の真ん中辺りからサイトを見た感じ。

↓サイトからの眺めはこんな感じです。

2014-09-262.jpg
今回はランステにアメドインナーinのスタイルです。

コスモス畑を見に来られた方がキャンプ場に入って来られたのでちょっとお話ししてみたら、

家のサイトからすぐ向こうにコスモス畑があるんだとか。。。

それなら、行ってみよう~!

P1080303.jpg

すごーい!!こんなにたくさんのコスモス、見たこと無いくらい。

P1080308.jpg

青い空に風に揺れるコスモスがちょうど見ごろを迎えて可愛い!!

2014-09-267.jpg
写真撮るのに夢中になってしまって、ワンコ達はつまらなかったかな?

P1080313.jpg
P1080314.jpg

荒船山とコスモス。

P1080327.jpg

午後3時過ぎに風が出て、ちょっと肌寒くなって来ました。

2014-09-268.jpg

寒いのでワンコ達は洋服を着せて、風の当たらない場所へ移動。

毛布を掛けてあげると、安心したのか?みんな夢の中へ。

2014-09-269.jpg
少し早いけど、明るいうちにBBQしよう!って事になり、

夕日を見ながら、ディナータイム。

この頃から風がどんどん強くなって、期待していた星空も雲に覆われ残念。

星は見られなそうだ。。。と思っていたら、

濃い霧。

予定の焚き火も早々に切り上げて、風に弱いランステをフルクローズとなりました。

寝る前にトイレに向かったのですが、霧の中、真っ暗でライトの光も届きません。

どれだけ行っても、トイレは出て来ない。。。。

同じ場所を行ったり来たり。。。確か真っ直ぐ行って左に道を曲がったところと思っていたけれど、

何処にも無い!!

ウロウロしたけど、見つからなかったのでそのまま戻る事にしました。

その後、パパさんに着いて行ってもらってリベンジ!

まっすぐ行って、道が曲がったところで右側になるんだそうです。

そうか、トイレの前の道曲がっていたんだ。。。

方向音痴では無いはずの私ですが、とんだ勘違い!

夜中は強風でなかなか眠れず、おまけに雨降らないと思っていたのに雨まで・・・・。

とーっても長い眠れぬ夜になりました。

どんな場所でもすぐに眠れるパパさんが羨ましい・・・・。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
