スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆絶景キャンプ場…2日目

☆絶景キャンプ場…2日目

2014-09-270.jpg
夜中に強風と雨の音でしたが、朝には一旦風もやんでやれやれ。。。

と、外に出てみたら霧です。

幕を開けると一気に中まで湿気が入って来るので、フルクローズのまま過ごすことにしました。

2014-09-2610.jpg

朝食は、かぼちゃのドリア・・・と言っても、昨晩残った肉や野菜を入れて♪

チーズに焦げ目が無いのは、焼いたのでは無く圧力鍋で蒸したモノだからなのです。

外に出ても何も見えない状態が続いていたので、ゆっくり幕内で過ごします。

ipadで、雨雲ズームレーダーを見ても雨雲も無し。  それなのに何故か雨もパラパラと・・・

2014-09-272.jpg

9時前になって、やっと霧も晴れて来たので、ワンコのお散歩&朝の風景撮り。

2014-09-27.jpg

アザミの露に反射する太陽がキラキラと、とても綺麗でした。

2014-09-273.jpg
10時頃になって、やっと雲が切れ、荒船山も顔を出してくれました。

すぐ目の前のサイトの方がワンちゃんを連れて何処かにハイキングにお出かけみたいだったので・・・

お話を伺いに行って来ました。

2014-09-274.jpg
キャンプ場のホームページで紹介されていた「物見山ハイキングコース」

往復1時間30分のコースに行かれると、地図を見せて下さいました。

とっても人懐っこいワンちゃん達、すごーく可愛かったです。

2014-09-275.jpg
じゃぁ、私達も行ってみようか?

山道=ダニが怖いので、行けそうだったら行ってみようって事になり

2014-09-276.jpg

物見岩までやって来ました。

ここからの眺め、素晴らしい~!

P1040088.jpg

妙義山もすぐ近くに見えてます。

見たことも無いような色々な山の形。

登り口からたったの10分でこんな景色の良い場所に来られるなんて、思ってもいませんでした。

5、6分後、先程のワンちゃん連れの方が到着。

あれ~?私達より2、30分ほど前に出て行かれたと思ったのに、何処を回って来られたのかしら?

家のワンコ達、知らないワンちゃんに吠えてしまうので、すぐに撤退する事にしました。

向こうのワンちゃん達、全然吠えてないのに、本当に困ったコ達です。すみません。

2014-09-278.jpg
その先に少し進んだところに、内山無線中継所展望台を発見。

網状の階段の為、ワンコ達みんな怖がっていたけれど、何とか上までたどり着き、

こちらでランチタイムです。

フードポットにリゾットを入れて持って来ました♪

これ、なかなか使えます!!

温かいスープの持ち運びもできるので、これからの季節はgoodですね~。

P1080398.jpg

展望台から、キャンプ場全体が見渡せます。すぐ隣にピンク色に見えているところがコスモス畑。

かなり広い範囲で咲いています。

展望台からの帰りの階段はさすがに網で透けて見える階段を降りる事ができない家のワンコ達。

2頭ずつ抱っこして降りることに・・・。

2014-09-279.jpg
この先にある、物見山へのアクセスは、遊歩道も荒れた感じに見えたので、私達はこの後

秋の風景を楽しみながら、キャンプ場方面へ戻る事にしました。

池の周りをまわって、またまたコスモスを見ながらのんびりコース。

コスモス畑は前日と違い、たくさんの見物客の方が観光バスで来ていらっしゃいました。

91.jpg

1周回って2.9km。程よいアップダウンのコースでした。

休憩時間を入れて1時間半ほど。

2014-09-280.jpg
キャンプ場に戻ってワンコ達の体の点検。

ダニはいませんでしたが、草の種がいっぱいです。

2014-09-2711.jpg

午後からはキャンプ場にたくさんの方が来られ、場所を取るのにみなさん必死で右往左往。

やはり、ど真ん中の私達のサイトが一番見晴しの良い場所だったようで、こちらに集中。

空いている場所たくさんあるのに・・・なんてね。

前も後ろもお隣も、結構近い場所になりました。

しかも、お隣に来られたグルキャンの方達が連れていた犬がずっと吠えっぱなし。

ビーグル、コーギーちゃんが夜になるまで、何時間も。

延々と要求吠えをしていたのにはうんざりでした。(夜中も何度か吠えていたし)

犬が吠えているのにお構いなしで、自分達だけが楽しむっていうのはどうかな?

繋ぎっぱなしではなく、もう少し相手をしてあげるとか、お散歩に行くとか?

犬の気持ち考えてあげて欲しい!!と強く思いました。

キャンプ場のマナー、もう少し守って欲しいな・・・。

この場所でみんなが楽しんでいるのですから・・・。

そのうち、わんこNGなキャンプ場になっちゃいますよ~!

この頃から風が強くて幕が吹き飛ばされそうな勢い!もちろんフルクローズです。

幕はパタパタ揺れるし、犬の鳴き声がうるさいし・・・で帰りたいくらいな気持ち。

幸いな事に、家のワンコ達はハイキングで疲れたのか?ぐっすり夢の中でした。

2014-09-281.jpg

風下で火を熾して、ローストビーフの下ごしらえを始めます。

栗の頭に十字に切り込みを入れて、圧力鍋で8分。つるりと渋皮まで剥けるはず・・・だったのですが

何故か圧力かからず、この後大苦戦。

1個1個包丁で剥きました。

2014-09-2710.jpg
ローストビーフも少し焼き過ぎちゃいましたが、

栗ごはん共に美味しく出来上がり♪

2014-09-27121.jpg

ランプの光でちょっとディナーのムードを盛り上げて~。

今夜はもちろん、ワイン。

いただきま~す。

2014-09-2713.jpg

夜は少し風も治まり、焚火タイム。

星空もキレイに見えていたのですが、一瞬にして雲が現れたり・・・と、なかなかタイミングが合わず、

前日なかなか眠れなかったので、眠くて、この後すぐに就寝。

夕方、あまりにも風が強くて怖かったので、「ランステ撤収してアメニティーだけにしようよー。」と言っていたわたしでしたが

この夜は風も無く、静かに眠れました。

と言っても夜中も隣の犬の鳴声で何度も起こされましたが・・・。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは~♪

ステキなキャンプ場ですね~~
ロケーションがとってもいい感じです☆
霧は残念だったけど、夜空も満天の星が望めそうですよね^^v

ワンコのマナーの話・・・
我が家のワンコも犬嫌いで(汗)必ずワンコには吠えます
しつけ教室にも通いましたが、ダックスは元・狩猟犬なので
しつこく吠えなかったらOKと言うことを目標に・・・って

なので、キャンプ場とかで自分のサイトにいるときは大人しいですが
他でワンコの吠えると、その声に反応してしまいます
その度に抱っこしたり、叱ったり、なだめたり・・・
どうか鳴かせないで!!って思います

ワンコ連れってだけでも行く場所が限られるので
放置する飼い主さんには、そのあたり気を配って欲しいですよね!
お子さんの放置もそうですが
みんなが気持ちよく過ごせるキャンプがしたいと強く思いました

で、栗ごはん(*^^*)
栗にご飯があるって感じで、まさに栗ごはん!!
美味しそう~~★

NoTitle

とても見晴らしの良いキャンプ場ですね。
そして見事なコスモス!!
こんなに沢山咲いている所は、見たことありません。
ホントに綺麗ですね。
直ぐ近くにハイキングコースもあって、楽しめますね。
栗は、圧力鍋でゆでると渋皮まで剥けるんですか??
私も今度試してみます。
ドリアとかリゾットとか色々作って、凄いなぁ~
私は、レパートリーが少ないので、今キャンプ料理研究中(笑)
ワンちゃんも一緒のキャンプは、楽しいけど、その分神経使いますよね。
他の方もそうしてほしいなぁ~と思うことあるけど、中々其処のとこ分かって無い方もいるかも…
お散歩コースでのう○ちほったらかしの状況見てもそう思うことあるから…
このあとは、ホテル泊のUPかな。

NoTitle

荒船山、日本じゃないみたいなお山ですね~
素敵なキャンプ場で、近くには広大なコスモス!、見事ですね~とっても綺麗!
ハイキングコースからの景色も素晴らしいですね~
楽しませてもらいました♪

かぼちゃのドリア美味しそう~かぼちゃの甘みがあって美味しいでしょうね。
ローストビーフも栗ご飯も美味しそう~栗が沢山ですね。
パパさんとディナーのムードも素敵ですね♡
ワンコの鳴き声で安眠出来なかったのは辛かったですね。
続きも楽しみにしています。

☆naoママさん、コメントありがとうございます。

naoママさん、こんにちは。
キャンプ場からのロケーションは抜群で、芝生のお手入れも良く、とっても素敵なキャンプ場でした♪
2日目、このまま霧の中で過ごすのかな?と思いましたが、
霧も晴れてくれて良かったです。

ただ、1日目の夜からの風、そして2日目の午後の風には参りました(-"-)
まるで、ランステの耐久テストでもしているようで・・・。

ワンコ4頭連れてのキャンプなので、いつも気をつかいます。
犬なのに、犬嫌い!正にそうなんです。。。
同じくワンちゃんに出会えば、必ず吠えちゃいます!!
でも、長い時間・・・。
3時間も4時間もずっと吠え続けるっていう事はありませんよね。

こちらの飼い主さんはずっと放置状態。
たまに、「うるさい!」と叱るだけ。
犬の気持ちなんて全然考えていないのかな~?って感じでした。
家の場合は、とりあえず興奮を抑えてあげる行動を取ります。
周囲への気配りが全く感じられないところが悲しい気持ちになりました。

同時に自分も気を付けなくては!って思います。
聞きなれた鳴き声であっても、他人には2倍も3倍も不快に感じるってこと、
しっかり頭に入れて行動しなくてはね・・・。

栗ごはん、とーっても美味しかったです。
この時期しか食べられない栗、剥くのは大変だけど簡単な剥き方を覚えたので
家に帰ってからまたリベンジしました♪

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

出発直前に予定変更。
軽井沢から近くて、景色の良いキャンプ場が見つかってホントに良かったです。
ナナハルさん家からもそんなに遠く無いと思うので、いつか行ってみてください。
ツツジの時期も良いそうですよ~。
ハイキングコースもあって、楽しめます。

> 栗は、圧力鍋でゆでると渋皮まで剥けるんですか??
> 私も今度試してみます。
キャンプ場では、うまく圧力がかからなかったので、家に帰ってからまたリベンジしてみました。
渋皮まで気持ちよくつるりと剥けて、とっても簡単でした。

たまたま使いかけのカボチャがあったので、
ちょっとひと工夫。
これ、簡単でなかなかイケます。
お昼のリゾットは、カボチャの中に入りきらなかったごはんの残りなんですよ~。
新しく導入した、フードポットがあって良かったです。

ワンコと一緒にお出かけすると、まずワンコの事を考えるのが普通だと思うのですが、
グルキャンだと、色々忙しくて犬の事なんてかまっていられないって感じになっちゃうのかな?
最低限のマナーは守って欲しいですよね。
同時に、自分も気をつけなくては!って思いました。

もうあと1回続きます。
最後はホテル泊が、パパさんの希望なんですよ~。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

> 荒船山、日本じゃないみたいなお山ですね~
私も、最初に写真を見た時は、日本じゃないみたい!!って思いました。
初めて見る山に感動!
こんなに素敵な景色が見られるキャンプ場に行ってみたいな・・・と、
ココに行かれた方のブログを探して、情報を集めたのですが、やはり風が強い時もあるそうです。
標高1200mの絶景ポイントですからね~。
霧や強風があって当たり前なのかな?

コスモスはそれは見事で、今まで見た中で一番!
お手軽なハイキングコースもあって楽しめました♪

> かぼちゃのドリア美味しそう~かぼちゃの甘みがあって美味しいでしょうね。
> ローストビーフも栗ご飯も美味しそう~栗が沢山ですね。
> パパさんとディナーのムードも素敵ですね♡

キャンプで作ってみたかったローストビーフや栗ごはん。
時間もたっぷりあったので、スロースタイルでお料理が出来て楽しめました。
パパさんが、ムード作りにランプで演出楽しんでいます♪
なかなか良かったですよ。

2日目、夜になって犬の鳴き声も静かになったのですが、夜中に2、3回吠えていました。
そのたびに起こされたのですが、1日目に眠れなかったので、
鳴き声にもなんとなく慣れてしまって寝ていました。
家のワンコ達が鳴き声に反応しなくて良かったな~って思いました。

NoTitle

今晩は。
綺麗なお山の見れる広〜いキャンプ場で、
ジャイキングコースもあって、
AOISORA家にはピッタシのキャンプ場でしたね‼️

それにしてもいつも美味しそうなお料理ですね‼️
カボチャに栗、ローストビーフ。
栗の楽チンな剥き方、次回役に立ちそう!
今のシーズン、美味しいものだらけですね。

グルキャン、
なかなかご本人達は、楽しさにはまって気づかないのでしょうね。
という我が家も以前、グルキャンで楽しんでいたので、、、、、。
最低限の気遣いを持って楽しみたいものです。

と、今回もまたダニとびっくりしましたが、
違ってたんですね。良かった❗️

最後に 相当な山の頂上のようですが、
山道は狭くなかったですかとOPAからの質問。

☆TRomaさん、コメントありがとうございます。

こんばんは〜。

そうそう、我が家はこんなキャンプ場が好きなんです。
広々した草原、そして目の前には絶景!
しかも、お花畑があったり、ハイキングコースがあったりで一日退屈しませんね。
キャンプ場隣接のあらふね荘に行けば、温泉にも入れるし♪

ローストビーフは500gを二人でペロリと食べてしまいました。
アッサリしていてこれならイイね。と、
前日BBQでお肉を食べたばかりでしたが美味しく頂きました♪
栗は、今の時期限定!
キャンプ場では上手く剥けなかったのですが、帰りにまた栗を買って来たので
家でもう一度ためしてみたら上手く向けましたよ〜。
今まで苦手としていた栗ですが、これからは簡単!

グルキャンってついつい…ってところがありますよね。
3時頃到着されて、ドタバタ。
きっとワンコの世話をしている余裕が無かったんでしょうね〜。
翌朝も炎天下でずっとリードに繋がれ可哀想なものでした。

今回はダニは大丈夫でした。
平湯のダニを思い出すとゾーッとします。
あれ以来、ちょっとした草むらでも要注意で、怖いなって思います。

ここまでのアクセスは良い道でしたよ。
ここから、軽井沢迄の道は間違えて林道を走ってしまいましたが、
ワンコ達も酔うコトもなく大丈夫でした。

NoTitle

こんにちはー
私は9月の3連休で行ったのですが コスモス惨敗でした(・ω・ )
こんなに咲いてるなんて!(笑)
毎年行くけど 満開だと霧の中だったりで なかなかこうはいきません

このキャンプ場 快晴時に行っても霧の中って事が多いですねぇ
まさに山の天候(・ω・ )
トイレ行くのに遭難もありえる!(笑)

高台に張りたいけど 真っ先に取られる場所ですね
水平場所の少なさが 密集キャンプになってしまう要因かと(笑)

☆PINGUさん、コメントありがとうございます。

こんにちは。

出かける前、PINGUさんのBlogを見て、ここだ!って思いました〜(*^^*)
LINKを貼ろうか?って迷ったのですが、勝手に…はダメだな。ってやめたんですよ。
良い情報ありがとうございました!

コスモスも満開でとても良かったです♪
やっぱり、快晴でも霧って事があるのですね〜。

夜は霧の中で本当に迷ってしまいました(^^;;
ホント、遭難するかと思いましたよー(笑

水平な場所が少ないとPINGUさんのBlogで読んでいたので
場所取りのため金曜日からにしたのですが、
その場所だけ混雑>_<
読みが浅かったです。

NoTitle

絶景キャンプ場見つけた〜♪ かよこさんのブログで (笑) (^_^)v
この絶景、この青空で見たいなー!
ハイキングコースもあって いろいろ楽しめそうです♪〜

ランプにワインにローストビーフ お外でとってもお洒落〜
わが家、ランプもローソクもククサも忘れて…
写真のテンション一気に下がっちゃいました(笑)
今度、お外でローストビーフの作り方教えてください *\(^o^)/*

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

毎年行かれる方からのコメントでは、条件が揃わないと、
なかなか・・・なところがあるみたいですね。
今回のように景色良し、お花も満開な時に行けてラッキーでした♪

ハイキングコースも、程よい距離なので体力の無い私でも平気でしたよ。

ローストビーフはお肉もあっさりしていて美味しかったです。
調味料を擦りこんで、直火で焼いた後、スキレットでじっくり・・・。
でも、今回は焼き過ぎてしまいました(^_^;)

イベントキャンプ、からおかえりなさーい!
撤収日は雨で、残念でしたね。
忘れ物。。。困るほどのものでは無くても、キャンプの為に用意していたものが無いと
ガッカリでしたね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。