スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

妙義荒船林道~軽井沢へ

妙義荒船林道~軽井沢へ



3日目の朝が一番の晴天となりました。

風も無く、雲ひとつない青空。

山の間から朝の光が射しこみちょっと幻想的。

気温7度と前日より少し冷え込んでいましたが、風が無いので平気です。

P1040133.jpg

パパさんが朝一番にコーヒーを淹れてくれて

2014-09-2714.jpg
モーニングコーヒーを、最高のロケーションの中で頂きます♪

P1080484.jpg

昨日の栗ごはんに、ローストビーフ+目玉焼きをトッピング。

ほぼ、同じメニューでございます。

P1080482.jpg

早く食べて、私達にもごはんください!

何だかみんな、すごーくテンション下がってない?こんなお顔されたら・・・

ローストビーフの真ん中、味が滲みていないところをワンコ達にもおすそ分けしないとね~。

この後ゆっくり撤収。

ランステの外は暑くて・・・暑さに弱い私はヘロヘロ。

日影が無いキャンプ場なので、暑い時期は厳しいですね。

P1080485.jpg

サイトに上がる道がダートで酷かった為、帰りはキレイな草の道を選んだのに、

出口を間違えてまた一回り。

11時50分、キャンプ場を後にします。

2014-09-28.jpg

ナビ通り、佐久方面に行くのかと思ったら、

キャンプ場を出てすぐの道に軽井沢方面の看板があったので

そちらに行ってみると、どんどん山の中へ・・・。

妙義荒船林道ってもしかして有料?と思ったのですが、

今は無料開放されているようで料金所はありませんでした。

P1080489.jpg

途中こんな見晴の良い場所もあって、軽井沢までの近道だったようです。

2014-09-282.jpg
まずは、ワンコ達の息抜き。

湯川ふるさと公園のドッグランに行ってみましたが、大型犬のエリアにワンちゃんがいたため、

そらと葵がけたたましく吠える吠える!!

申し訳ないので、移動して湯川渓流沿いを歩く事にしました。

栗ごはんのおにぎりを食べてお散歩。

食料持って来過ぎたので、何処かお洒落なお店で。。。なんてありません。

2014-09-283.jpg
何度も訪れている軽井沢なので、特に何処にも行きたいという場所は無く・・・

やっぱりココ、プリンスアウトレットでキャバちゃん探し。

4頭も連れて歩いていると自然にキャバちゃん同士が集まっちゃうのが不思議!

この日は日曜日、たくさんのワンちゃん連れの方がいて、犬を見つけると吠えちゃう葵とそらでしたが

キャバリアだけは、知らないコでも大丈夫♪

2014-09-284.jpg
カートに乗った、家のコの倍くらいの大きさのキャバちゃんにもお会いしました。

キャバリアのオーナーさん、みんな良い方ばかり♪

たくさんお散歩したので、ワンコ達ももうお疲れ。

軽井沢のホテルへ向かいます。

2014-09-29.jpg

1階のお部屋。テラスからお庭が見えて雰囲気の良いお部屋です。

この時期はいつもすぐに予約いっぱいになってしまうため、1か月前から予約を入れておいたのですが

お食事のレストランの予約を出かける前にしようと思ったら、満席。

残っているのはバイキングの19時45分からだけだったので、仕方なくバイキング。。。

これであのお値段??って言うくらいのメニューでちょっと残念でした。

まぁ、食べ過ぎになる事が無くてよかったけど・・・。

今夜はワンコ達、車中泊。ちょっと寒い位なので4頭固まって丁度良いかな?

2014-09-286.jpg

朝のお散歩は、別荘地に隣接した用水路横の遊歩道を歩きます。

この時期に咲いている紫陽花、ってあるんですね~。

チラホラと紅葉している葉っぱや、きのこを見つけ、

2014-09-285.jpg
こんなところで、思わぬ栗拾いまで楽しめました♪

色とりどりの秋、実りの秋。

2014-09-287.jpg
朝食は、ラウンジでコンチネンタルを頂いた後、

一旦戻ってチェックアウト前にケーキセットを頂きます。

夕食は・・・だったけど、リゾートパートナーのケーキセットはイイね~♪と。

この時期にしか食べられない栗を、また帰りの産直でみつけ・・・

300円とは、格安でした。

P1080557.jpg

拾って来た栗、左側。。。傷ららけになってるのは葵ちゃんが拾った栗です。

茹でてもちろんワンコ用に♪

2014-09-291.jpg
帰りの木曽福島の道の駅にて

キャンプ中、こんなにも大規模な噴火とは知らなかった御嶽山。

ホテルのテレビニュースを見てその事実を知り驚きました。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

かよこさん

やっぱりお天気はポイントやね!
最初の画像最高ですよ、こんなのなかなかあるもんやないし。
いいキャンプ場ですね、よくご存知で感服します。
探究心の賜物ですよ、僕もこれからがんばらなくちゃね。

軽井沢篇、うまそうでヨダレが出ます。
季節感入り乱れて、今頃アジサイですか?
気候的にも、入り乱れてるのですね。
本当にカラフルで綺麗ですよ。

御嶽山の噴火は本当にびっくりもんで
事故に遭われた方々のその時の
気持ちを思うと・・・・・
ご家族にとっては恨みの噴煙ですねー。




NoTitle

私も最初の画像に感動しました~素敵な景色ですね~
紅葉や実りの秋、綺麗な写真がいっぱい!
栗の収穫も凄いですね~
アウトレットでのキャバちゃん、ここに来れば沢山お会いできますね。
しばらく軽井沢に出かけてないので行きたくなりました。

御嶽山の噴火、ホントになんでこの日のこの時間に。。。
私達も御嶽山が好きなのでとっても胸が痛みました。
全員の方が早く見つかるといいですね。
ここの道の駅、私達もよく利用します。

めっさ良さげなキャンプ場ですね〜

北海道みたい。
行ってみたいです。

NoTitle

キャンプ場の朝、素晴らしく素敵な景色ですね。
そんな中で飲むモーニングコーヒー、美味しかったでしょうね。
afterキャンプも楽しそうですね。

TROMAさん、コメントありがとうございます。

OPAさん、こんにちは〜。
台風が去って、今日は真っ青な空。
お天気が良いと又すぐにでもキャンプに行きたくなります。
が…、今週末も又台風の影響ありそうですね。
週末からのキャンプは無理かな〜?
南紀白浜のホテルに予約してるので、ホテル泊だけになるかも?

軽井沢は本当に気持ちよ良い別荘地ですね〜。
何処を見ても絵になる風景。
別荘のお庭に咲いていた紫陽花も素敵でした。

御嶽山、今日は久しぶりに家の近くから見えました。
気になる噴煙もまだおさまっていません。
飛行場からヘリの音も…
一刻も早く、行方不明の方々が見つかることを祈っています。

☆ラッシュママさん、コメントありがとうございます。

3日間過ごした最後の日の朝、この日が一番でした。
ちょうど太陽の光がさしてまるで映画のワンシーンのような景色でした。
最後にご褒美もらえた気分♪

軽井沢では始まりかけた紅葉、葉も色とりどりでとても綺麗でした。
最近、栗の簡単な剥き方を覚えたので、栗がマイブーム♪
拾って来た栗も美味しくいただきました!

日曜日のアウトレットはさすがにすごい人で
ワンコを連れて歩いていると、背の低いワンコの脚踏まれそうな勢いでした。
でも、たくさんのキャバちゃんに会えたので、楽しかったですよ〜(^∇^)

御嶽山、お天気の良い秋の紅葉シーズン。
私達も、ワンコがいなかったら登っていたかもしれません。
なんで、あの日、あの時間?って思いますよね。
火山性の微動地震の情報をもっと流していてくれたら…
警戒レベルを引き上げていてくれたら…って思いますよね。

今日は台風明けで空気が澄んでいたので、
朝のお散歩で遠くの御嶽山が見えました。
噴煙もハッキリ。
飛行場から離着陸される朝からヘリコプターの音もひっきりなしです。
まだまだ見つからない行方不明の方々が早く見つかることを祈っています。

☆Hiroさん、コメントありがとうございます。

標高1200mのキャンプ場、
目の前もドーンと開けているので眺めは抜群です。
山を見ながらのキャンプって良いですね〜。
夏は木陰があったら嬉しいけれど、
基本芝生の草原が好きな私です。
お気に入りのキャンプ場がまた一つ増えました〜♪

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

最後の朝、思いがけないプレゼントを頂いたような景色でした♪
キャンプ場での朝一番のコーヒー。
これ、ぱぱさんのお楽しみなんです(*^^*)

アフターキャンプも、パパさんのご希望o(^_-)O
今回は色々な綺麗に出会えて良かったです♪

NoTitle

私もこんなロケーションでコーヒーが飲みたーい(笑) *\(^o^)/*
アウトドア始めて良かったって思う瞬間です ♪〜
それにしても絶景ですね!
キャンプ場以外にも見晴らしの良い所がいっぱい ♪

ケーキも美味しそう ^_^




☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

リッツママさん、コメントのお返事、大変遅くなりごめんなさい(^_^;)
お返事入れてたつもりだったのに、何故か消えていてビックリです。

素晴らしい眺めでしょ♪
風景の良いキャンプ場ってポイント高いですよね。
最終日がベストコンディションだったので、
もっとゆっくりすれば良かったな〜ってチョット後悔しています。
また、行きたいキャンプ場になりました♪

ケーキセットをいただくのが、楽しみ♪
とっても美味しかったです(≧∇≦)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
