スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アウトドアでのお楽しみは・・・♪

アウトドアでのお楽しみは・・・♪

10月17日、那智勝浦でカヤックを楽しんだ後、目的のキャンプ場へと向かったのですが、
使用禁止となっていたので、急遽近くでのキャンプ場探し。。。

幸いすぐ近くにキャンプ場を見つけたのでとりあえず行ってみると。。。



管理棟には誰も。。。

電話番号が書いてあったので、そちらへ電話をして管理棟に来てもらい、受付。

今回のお宿が明るいうちに決まってやれやれです。

1泊¥4320とちょっとお高めですが、綺麗に整備された芝と環境も良さそう。

¥4320×2泊分とゴミの保証金¥1000円。(1000円は後から戻ります)

1時間貸切出来る露天風呂¥300×2人也。

誰もいないので、好きな場所で・・・と言われ、

一番見晴の良い場所でドッグランもお隣にある特等席にさせていただきました。

DSC_1847.jpg

まずは、ワンコ達のストレス発散。

DSC_1888.jpg
DSC_1889.jpg

ドッグランは貸切。

ワンコ達もイキイキ笑顔で走ります。

P1080740.jpg

今回はリビシェルにヘキサを被せ、2014雪峰祭秋 限定の幕を真似してみました。

リビングが広々、いい感じです。

P1080738.jpg

キャンプ道具の収納&持ち運びに便利な籠を使い、サイトもスッキリ♪

P1080739.jpg

暗くなる前に設営も完了出来て良かった~。

2014-10-17〜196

貸切露天風呂は、夕食後の19時~の1時間にしたので暗くなる前にちょっとだけ下見です。

絶景露天風呂♪

変更してこちらのキャンプ場にして良かった~。

2014-10-018.jpg
夕焼けを見ながらゆっくり夕食準備。

簡単BBQ。  火消壺を使って今回は荷物も最小限です。

夕食後は星を見ながらゆっくり露天風呂に浸かって、1時間。

星空がとても綺麗な夜でしたが、早朝3時に出発だったので、眠くて・・・。

焚火もしないで早めの就寝となりました。

2014-10-181.jpg
10月18日(土)

ポニーちゃんがメインの広場に連れ出され、日光浴していたのでご挨拶。

2014-10-182.jpg
すぐお隣のドッグランで自由に走り回れるっていいですね。

DSC_1880.jpg

朝食は持参した煮物とサラダで簡単に・・・

昨日お断りされたキャンプ場ではオスプレイなども配備された大がかりな防災訓練が行われているとは知らず、

キャンプ場でゆっくり過ごします。

IMG_1561.jpg

キャンプ場に設置された無料のランドリーを使わせて頂き、ウエットスーツのお洗濯。

キャンプ場から海へと続く遊歩道を降りて行ったら海に行けたよ~と言うパパさん。

ワンコ達を連れて行くのにはダニや落ち葉が絡まりそうなので、留守番させて私も行ってみる事に・・・。

2014-10-19.jpg

荒波にもまれながら、逞しく生息する生き物たち。。。

2014-10-183.jpg
日米修交の港でもあるようです。

2014-10-184.jpg
緑と赤のクリスマスカラーの木の実や可愛い小鳥。ちょっと変わった棒も見つけました。

ハビ叩き棒って何かな?

2014-10-185.jpg
サイトに戻る途中でキャバちゃん発見!

3頭もいるよ~。

嬉しくなってちょっとだけお話させて頂き、「家にも4頭のキャバリアがいるんです。」って話したら

「もしかして、かよこさん?」と言われてビックリ!

以前マイミク登録させて頂いていたラルハナさんでした♪  

P1040296.jpg

海から戻って、フルーツサラダで遅めのランチ。

P1040297.jpg

その後ラルハナ家とドッグランをご一緒したのですが、写真は一枚だけ。

とっても可愛いお顔のブレンの3姉妹ですが、ワンコ嫌いなようで仲良く遊ぶことが出来ず残念!

ルルは、可愛い女の子に出会ってルンルンで飛び跳ねていました。

2014-10-186.jpg
夕方、もう一度海に下りて行きタコ用の仕掛けを海に入れると、思わぬ珍客が岩の間から現れビックリ!

目の前で、餌に食いつく様子を観察できたのですが、網には入らず・・・。

2014-10-187.jpg
サイトに戻るための遊歩道、山道は既に真っ暗キャンプ場まで上がって来るとやっと、夕日を拝むことが出来ました。

2014-10-188.jpg
青空が赤色にほんのり染まるトワイライトから夜の世界へ・・・。

焚き火をしながら星空を楽しみます。

DSC_1983_20141103153040bb9.jpg

雲一つない晴天で星はキレイに見えるのですが、周りの明るさが影響してなかなか上手く写真が撮れません(^_^;)

DSC_1980.jpg

DSC_1989.jpg

バンガローの灯りが消えるのを待って、夜中の2時過ぎにもトライしましたが・・・

DSC_2008.jpg

バンガローの中には3時過ぎまでドンチャン騒ぎで、踊る影が窓に映っていました。

1時間ほど星空を撮影していると、すぐ後ろのライダーさんの方でもシャッター音。

DSC_2013-001.jpg

写真には写せなかったけれど、流れ星も2回も見られ、久しぶりに見た満点の星空でした。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ドッグラン貸し切りで、思い切り発散出来ましたね。
景色も良くて、これでバンガローの喧騒が無ければ言うこと無しなのに…
思いがけずのキャバちゃんとの遭遇は、嬉しいですね。
キャンプで、お風呂に入れるのは、凄く嬉しい~

☆ナナハルさん、コメントありがとうございます。

> ドッグラン貸し切りで、思い切り発散出来ましたね。
ドッグラン苦手な家のコ達ですが、貸切だったので楽しめました~♪
自由に走れるっていいですね。

> 景色も良くて、これでバンガローの喧騒が無ければ言うこと無しなのに…
土曜日は賑やかなキャンプ場でしたが、特にうるさいという事は無く大丈夫でしたよ。
でも、星空を撮影するのには、暗い方がいかな?

> 思いがけずのキャバちゃんとの遭遇は、嬉しいですね。
以前、お会いしたことのあるマイミクさんで、お話も弾みましたが
ワンコ同士が仲良くなれなくて、残念でした。

> キャンプで、お風呂に入れるのは、凄く嬉しい~
そうですね。
たっぷり1時間。星空を見ながら、露天風呂に浸かっていました(*^_^*)

NoTitle

かよこさん

素晴らしいロケイションですね。
お二人は自然とお遊びするのとてもうまいです。
見習うことばっか!
星空上手に撮れてるじゃないですか?
さすがです、天の川も見えますね。
カヤックとのレイアウト抜群でずよ^_^
その下の幕と星空、え~~て感じです。
本当うまいです。
ドッグランの貸切はありがたいですね。
しかもサイトの近くなんて最高です。
4ワンたちはラッキー!

☆TRomaさん、コメントありがとうございます。

絶景キャンプ場でしょ♪

自然の中で過ごすって本当に楽しい!
でも、無料キャンプ場の予定を変更してココにして良かったかも?
星空は本当に素敵でした。
シャッタースピード、iso感度、F値全て適当、撮った写真を見ながら設定を変えております。
もっと勉強しないとね~。って感じ。

ドッグラン貸切はホント素晴らしかったよ。
ワンコ達も走り回って喜んでいました。
今度トム君リュウ君とも一緒にランラン出来たらいいね~♪

NoTitle

ドックランのルル君、とっても良いお顔ですね♪
思い切り走り回れてみんなよかったですね~
急遽変更になってしまったキャンプ場、でもいろんな設備が整っていて素敵な場所だったんですね。
露天風呂からの景色も楽しそう♪
星空の写真もとっても素敵です。
かよこさんのお陰で素敵な星空を楽しませていただきました。

偶然お会いしたラルハナ家、私も懐かしく思い出されました。
ワンちゃんが苦手なんですね~ルル君残念(#^.^#)

☆ラッシュママさんコメントありがとうございます。

ダラダラと長い記事を読んで下さってありがとうございます。

予定していたキャンプ場がNGになっていてどうしよう?と、
最初は焦りましたが、近くに良いキャンプ場を見つけることが出来て本当に良かったです♪

ドッグランに行くと他のワンちゃんの迷惑になるので、
我が家も最近ではワンコ達の走る姿を見るコトが無かったんですが
久しぶりにワンコ達の楽しそうな様子が見られて幸せでした。
露天風呂有り、ドッグラン有り、そしてランドリーまで使えるのは嬉しいいです。
何よりも3日間ともお天気に恵まれたのが最高でした〜♪

星空は、キャンプ場の灯りの中でもかなり綺麗に見えていました。
久しぶりの星空撮影、夜中に1時間ほど起きて楽しんでいました。
ご褒美に流れ星も見られたんですよ〜(*^^*)

ラルハナさん、久しぶりに聞くお名前で最初はわからなかったんですが、
あきえちゃんのお家で一度お会いしてましたね〜。
とっても感じの良いご家族でした!

NoTitle

綺麗な素敵なキャンプ場に出会えてよかったですね。
初めの予定が狂っての大正解のキャンプ場でしたね。
ドッグランがあるキャンプ場ってわんこ連れには最高です!

いつもながら手作りのパンがあるなんて、
いつもマメですね!
私も今から明日のパン仕込もうっと!

今週末モンベルさんのアウトドアフェアーがあるので
アウトレット商品を見に行きますよ。
カヤックに合うお洋服あるといいんだけど。

☆TROMAさん、コメントありがとうございます。

今回のキャンプ場は本当に良かったですよ〜。
露天風呂の貸切は混んでいる週末などは無理だと思いますので、
もし、お出かけになられるのであれば、是非平日にね。
ドッグラン苦手な家のワンコ達も、他に誰も居なかったので喜んで走り回っていました。

手作りパンと、ポテトサラダは定番のお弁当になっていてます。
最近お家ではパン作りおサボりが多いのですけどね〜。

モンベルさんのアウトドアフェアー楽しみですね。
ネオプレーンのタイプのものがあると水に濡れても温かいと思います。
春まだ水が冷たい時とか紅葉の時期にはあったら良いですね。
ドライスーツとか、水が中に入らないのもあるようですよ。

NoTitle

こんばんは~♪

リゾート大島♪
一度だけ行きました^^

私の時も、やっぱりバンガロー泊の若者が
深夜、遅い時間までギャーギャー、ワーワーと・・・
管理人さん、どうにかして!と感じた記憶が蘇ってきました(汗)

でも、ドックランは嬉しいですよね(*^^*)
走り回ったり、クンクンして回ったり♪

星空の写真ももちろんですが
ワンコたちの躍動感あふれる写真!
表情もとっても生き生きと撮れてて素敵です★

NoTitle

リビシェルにヘキサを被せ・・・ これいいですねー
私も、アメドに被せたいのに なかなかパパさんがしてくれない。。。
いろいろ組み合わせ(色々もテント等もってないけど^^) 
張り方変えてみるのも楽しいですよね!♪~

キャンプ場に 露店風呂があったり 
そのままアクティビティに行けるのは最高ですね!!

カヌーを入れて 下から撮ってる写真、
いいですねー ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆naoママさん、コメントありがとうございます。

こんにちは~。

リゾート大島に行かれた事がおありだったのですね(*^_^*)

しっかり手入れされた芝といい、露天風呂、ドッグランと申し分ないキャンプ場。
ただ、ちょっとお値段はお高めですね。

無料のキャンプ場に行くつもりが、リゾートキャンプ場に変更になってしまいましたが
スタッフさんも、とても感じが良くて気にいっちゃいました~♪

一番良かったのは、やはりワンコ達が喜んでくれた事!
これ、一番ポイント高いです♪

人気キャンプ場のようで、土曜日から宿泊のキャンパーさんがどっと増え
ライダーさん達は、かなりの至近距離に設営。

うーん、こんなに近く?と思ったのですが、
みなさんマナーが良くて気になりませんでした。

ただ、バンガローの中はかなり賑やかだったなぁ。。。
朝まで寝ないつもり?って思っちゃった!
まぁ、睡眠を妨げるような賑やかさでは無かったので全然OKだったのですが、
星空の撮影にはちょっと・・・。

写真を褒めていただき、嬉しいです。
久しぶりのドッグランで、ワンコも私もテンション上がっちゃいました~♪

☆リッツママさん、コメントありがとうございます。

私も、キャンプを始めたばかりの頃、
アメドにヘキサ被せているのを見て、ずっと憧れていたんです。

でも、家のパパさんもなかなかしてくれなくて・・・。
今回初めてです。
これ、すごーく使いやすくていいですよー。
急な雨になっても、リビシェルの中に降込む事もなさそう。

キャンプ場に露天風呂、絶景でした~。
長旅でこの先のすぐに家に帰らなかったので
海で使ったものをしっかり洗えて乾燥できたのも、ポイント高いです。

星空を撮る場所、影を選んでいると限られちゃうんですよね~。
本当は幕と一緒に・・・って思ったのですが、なかなか難しくて。。。
でも、偶然にも天の川が写せて大満足な一枚です。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
